なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のメニュー:ヘアゴム
2014年02月26日 (水) | 編集 |
毎度、私事ですが、まぶたの痙攣がおさまりません~~。
丸1日中、ピクピク、ピクピク・・・。
これが、かれこれ2週間以上続いています。
調べたら、原因は疲れ目ってあったけど、パソコンそんなに見てないし・・・。
病気も考えられるってあったので、こんなことくらいで病院行ってきましたが、
先生も???と頭かしげる始末・・・。
これって、治るのかしら?




つんちゃん、またまた、やってくれましたTOT
今日ではないんです。
本当は、21日の出来事です。


最近は、ゴム系ばかり異物食いしている感じですが、
このクセは、なかなか治りませんね・・・

今回も、どこから見つけてきたのか、しゃむしゃむ言ってるから、
ふっと見てみたら、案の定、半分くらい食べちゃってるし・・・(泣)

これ・・・。
P1040302-20140226.jpg



        なんのことっすか?
  P1040300-20140226.jpg


        誰のことっすか??
  P1040301-20140226.jpg


う●ち、確認できてないけど、
今日までなんともないから、大丈夫なのかい?

相変わらず、心配かけてるぞ!つんちゃん。
今日のメニュー:コード
2012年08月20日 (月) | 編集 |
いつもの時間に、う○ちに起きたつんちゃん、
もう目が覚めちゃったようで、
寝室から出たいと、室内をうろうろ、うろうろ。

「まだ早いから」と何度か言い聞かせて、
やっと落ち着いて、かあちゃんのバッグのそばで
寝たと思ったら・・・

4時半すぎ、ガジガジという音が???

かあちゃんのカバンからちろっとでていた
コードをかじってました。
しっかりと噛みちぎられてましたTOT

これ、借り物なのよぉ~~~><;


            聞こえないふり・・・
P1030211-20120820.jpg



2日間、つんちゃんのう○ちチェックとゲーチェックを
欠かさずしましたが、コードらしいブツは出てこず。
今回は、噛みちぎったところで、
かあちゃんが気付いたってことなのか??
でも、ここ数日、食後のゲーと毛をゲーし続けてしているのは、
なぜなんだ???
ただ単に、続いてしまったってことなのかい?
それとも、コードがお腹にあるからなのかい??
かあちゃん、さらに寝不足ーーー・・・。



            さらに、知らんふり。
P1030213-20120820.jpg


   ・・・・・・・

う○ちした後は、その部屋からでたくなる気持ち、わかるんだよねぇ。
つんちゃんのペースで、居間に行きたい気持ち、よくわかる。
でもね、かあちゃんの部屋から出ていって、
こんな風になにかを食べると思うと、ぎりぎりまで
部屋にいてもらうしかないんだよね。
もっと自由にさせていげられたらとも思うんだよ。
でも、それは危険なんだよ。
だから、かあちゃんも部屋に臭いトイレをおいているんだからさ。

つんちゃん、きっとストレスたまってるんだろうな・・・。
夏休みという環境、普段とまったく違うもんね。
人間の数が多いし、うるさいし。
でも、こういう環境にも慣れてほしいと思ってる。
つんちゃんは、孤独を愛する男だから、
もしかあちゃんと二人だけの生活をしていたとしたら、
きっと年をと取るにつれて、人間きらいになって、
噛んだり怒ってうなったりが、今より多くなると思う。
きっと、かあちゃんのそばにも寄りつかなくなるような気がする。
そういう子にはなっちゃいけないんだよ。
なにかの拍子に、外猫さんになっってしまったら、
生きていけなくなると思うんだよね。
そんなこと、あってはならないことだけど。
それと、病気になったときとかも、かあちゃんに触られるのを
嫌がったりしたら、かあちゃん、やっぱり困るもん。

だから、つんちゃん、
寝る時間は、つんちゃんも我慢してほしいな。



      かあちゃん、あんた、悩んでるふり、してない?
P1030210-20120820.jpg

本当は、ちゃんと寝たい!!!
なんてことは、言わないっっっっ!!!
言ってないわよぉ~~~~。
今日のメニュー:アジサイ (きんちゃん)
2012年07月19日 (木) | 編集 |
つんちゃんじゃなくて、きんちゃんなんだけど・・・。

       なに、なんなのよぉ~。
PAP_0307-20120719.jpg

17日(火)、きんちゃん、玄関に飾ってあった
アジサイの花(額)を食べちゃった~~~><

お昼すぎくらいに食べたようで、夕方、げーしたら、
そのままのかたちで出てきました。
アジサイって、もしや?!
って思ったので、すぐにネットで検索すると、
案の定、食べちゃいけない植物に入ってるじゃんよ~!

あわてて、お医者さんに駆け込みました。

処置したし、たぶんそのままの形で出していたので、
大丈夫だろうと思っていたのですが、
さすがに昨日一日は、かなり神経質になっていたかも。
お客さんがいたんだけど、ちらちらきんちゃんを見てました。
昨日は、ずっとリビングで1日中爆睡してたので、
それも気になってたんですが、様子をみることができて、
ちょっと安心でした。

ひとまず、今朝も元気に朝5時には起きたし、
ご飯も元気に食べてるし、昨日はちゃんとう○ちもしてるし。
大丈夫だと思います。思いたい!!


きんちゃん、あんたまで、異物異物食べちゃいかんでしょうが!


      あ~ん、変顔してあげるから、許して~ん。
PAP_0305-20120719.jpg

玄関のアジサイは、すぐに廃棄されました(泣)

これはやばいぞ!
  ↓↓↓

[続きを読む...]
今月のメニュー:輪ゴム と ひも
2011年11月16日 (水) | 編集 |
つんちゃんよぉ!
とうとう、食べたメニューを
2回分まとめてひとくくりにしちゃったよぉぉ。


このブログ、つんちゃんの食べたものを
覚書にしておこうというのが目的なので、
毎度のことではありますが、書いてます。
面倒ですので、スルーでどうぞ。




はいっ、またやっちゃいましたよっ(号泣)


最近、子①のちょっとしたマイブーム、カードゲーム(いい年こいて!)。
それを束ねるときに、輪ゴムを大量に使用。
       ↓
で、触っている間に、散らばった輪ゴムを回収し忘れる・・・。
       ↓
つんちゃんが、こっそりと見つけ、上手に食べる・・・。

この見事な連携プレー!

PAP_0059-201116.jpg


それから、

「本の虫」の子②。
夢中になって、本に挟んであったしおりを落としてしまい・・・。

そのしおりの上には、ふさふさっとしたひもが。
つんちゃん、しっかりとお召し上がりになりました。

PAP_0121-20111116.jpg


このひも、いまだ、う○ちに出てこないような・・・TOT


相変わらずなつんちゃん、
これはもうずっと付き合っていかないといけないのねぇ。




       聞こえんふり・・・、聞こえんふり・・・。
PAP_0000-20110914.jpg
今日のメニュー:風船
2011年03月02日 (水) | 編集 |
今日はめずらしく、2つ1度に記事をアップしていますよぉ。


ああ、またやっちゃいましたよぉ。つんちゃん。

注:お食事中の方は、読まない方が安全です!!

月曜日の夕方、かあちゃんが外出してた間に、
子②のかばんから、うまいこと盗みだし、
風船で遊んでいたつんちゃん。

遊んでる間に、気になる部分をかじりつき、
かじっている間に、丸のみしちゃいました!!


PAP_0451-20110302.jpg
この部分がないのよぉ~(泣)
こんなに食っちゃたのよぉ~~(号泣)

結局昨日の夜、う○ちで出てきました!!
きれいに折りたたまれて。


PAP_0452-20110302.jpg


うっとり顔のつんちゃんなのでした~。




。。。。。。。

久々のこのタイトル・・・。
って、こうやって書けるのも、ちゃんと出てきてくれたからで・・・。
毎度毎度、つんちゃんが変なものを食べるたびに
かあちゃんは最悪の状況まで考えてしまいます。

土曜に2回、日曜日1回と、夜中に地震があり(岐阜を震源地とする)、
寝不足の翌日、今度はつんちゃんのげー待ちで
洗面器を持って待機、熟睡できず・・・。
3時ごろ、げーがでそうになりましたが、結局食べた異物はカラ振りに><
夢の中で、つんちゃんのげーを喜んでるかあちゃんがいました。

昨日は1日、ずっとつんちゃん待ちの状態でした。
朝も昼もげーの気配がないので、夜のう○ちに賭けていました。
トイレに連れていき、「う○ちしよ!」と声をかけ、
すぐに踏ん張ること、数秒。
ブツをトイレに入れると、浮いてくる~。
これを見て、やっとつんちゃんの異物食いから
解放されたかあちゃんなのでした(泣)

昨日はぐっすり寝るわよ~のつもりが、
案外寝られないものですね。
日中、睡魔が襲ってきてます。



つい最近、つんちゃん大人になったって感動してたのに・・・。
かあちゃんが悪いの><
ちゃんと見ないで出て行ったから・・・。


ゴム系は、とくに要注意なつんちゃんなのでした!!


最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m
