なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
新品チェックはかかせない。
2010年05月11日 (火) | 編集 |
ただいま~~~!
バイト、終わりました!
いろんな意味で刺激を受けました。

みなさんのところへは、ゆっくりペースではありますが、
これからお伺いしたいと、今から楽しみにしています。
またどうぞよろしくお願いします。


   。。。。。



ぼくは、つんちゃん。
私は、きんちゃん。


ひさしぶりのわたしたちの登場だわ!!!


かあちゃんが買ってくるもの(大概は100均)は、
ぼくらがちゃんとチェックしないとねっ。

そうなの、だって危険があったら困るものね。


このスリッパって、ずいぶん前のじゃないのぉ~。


ま、いいわっ。


まずは、かあちゃんが履いた後の匂いを嗅いで。

          くーーーっっ。
PAP_0291-20100511.jpg

PAP_0290-20100511.jpg


私はカミカミして、かたさ確認と、
爪とぎで、ひっかかり確認をしなくちゃだわっ!

こうやって、こうやってーーーー。

PAP_0287-20100511-1.jpg

PAP_0289-20100511.jpg


よしっ、これで完璧ぃぃ!!!



おろしたて数時間で、かあちゃんのスリッパは、必ずこうなります(泣)

PAP_0286-20100511.jpg
癒しの時間。
2009年04月03日 (金) | 編集 |
ずいぶん、パソコンから離れておりました。

みなさんにはいろいろご心配をおかけし、
申し訳ありませんでした。

こちらからではありますが、お礼申し上げます。


お休み中のかあちゃんちの様子は、”続きを読む”に書きました。
例のごとく、ぼやきコーナーとなっておりますので、
パスしちゃってくださいませ。
              img35064.gif
かあちゃんのお気に入りの時間です。



PAP_0006-100402.jpg


朝、窓を開けると、つんきんがここに来て、
外を見つめるこの時間と空間が大好きです。



PAP_0004-100403.jpg




PAP_0005-100403.jpg




PAP_0000-100403.jpg


時間を忘れて、ずっと見てていたい、ひとときです。
[続きを読む...]
2009年です!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
  みなしゃん、

PA0_0111-100101.jpg


  あけまして

     おめでとうございます!



               ペコりんっ
PA0_0114-100101.jpg


本年もどうぞ
 つんきん、そして、つんきんかあちゃんを
            よろしくお願い申し上げます。



夏です。ひんやりしますか?
2008年07月25日 (金) | 編集 |
この前届いたバーゲン品ってのが、

   こちら      だったのだぁ。
ガラスひんやりシート 0041a
  
タイルひんやりシート



ネットで探していたら、やっと見つけたバーゲン品。

(今見たら、これの小さいサイズ、まだありましたよん →→→

ソフトタイプにも惹かれたんだけど、
きっとつんちゃんがかじってしまうと思われるので、
硬いタイプで検討。

バーゲン品とはいえ、ずいぶん悩んだかあちゃんだけど、
最終的にはお値段で決めましたっ絵



届いて出してみると、

注目は  ダンボール

ま、そうだろうね・・・


ダンボールバトル 0048-




つんちゃんは、くんくんチェックの後は乗ってみないと
気がすまない方なので、しっかりおくつろぎ。


ひんやり?つんちゃん 0043a


きんちゃんは、あたらしいものはあんまり好きじゃないのか
寄っていかないんだよね。


今年の夏は、猛暑、酷暑っていうからね・・・

ドライはいつもかけてるけど、たまにはこういうので、
体を冷やすのもいいかな?




      。。。。。○。。。。。○。。。。。○。。。。。○。。。。。



いよいよ、夏本番。

かあちゃんには魔の夏休み、到来・・・

一ヶ月まるまるかあちゃんの時間はなくなるどす。


ひたすら食べまくるので、

ひと夏で見事な太りっぷり。

ダイエットも半端に終わってるぞ。どうする???
またたびの威力
2008年06月17日 (火) | 編集 |

 つんちゃんときんちゃんの使っている爪とぎは、
 どこにでもあるダンボール製。


 これは使いに使って、
 こんなんなっちゃいましたーーー。

              ぼろっぼろ
 ぼろぼろ爪とぎ



 ある日、かあちゃんご用達の100均で
 ダンボール製の爪とぎを発見。


 即、お買い上げ!!


 おうちで早速開けてみると、
 パッケージにまたたび粉付きとある。



 なんかやな予感~~・・・



 開封後、すぐにつんちゃんがやってくれました。

      んー、またたびの匂いがする。すりすりっ
 またたびにすりすりしちゃうのだ



 その匂い(?)を嗅ぎつけてか、きんちゃんもやってきて
 お二方でデロデロ。。。


 2分で、ダンボールはベッチョリスポットが2つ
 よだれべっちょり!



 次にかあちゃんが手に持っていたまたたび粉、発見!!
 手をベロベロしすぎて、袋が破けて粉が床に・・・


 つんちゃんときんちゃんは・・・?

      うにゃりーーっ              あへうりっ
 うにゃりーー うりうり

      なめなめ                  すりすり
 なめなめ すりすり"

       うふんっ                 ぬぉぉーー
 んふん ぬぉぉーーー




 もうへろへろ・・・



 翌日、爪とぎを隠しておいたにもかかわらず、
 つんちゃんがちゃっっかり見つけてしまい、



 またしても


         ♪うりっうり、 あー、 すりっすり♪
 うりっうりすりっすり




 そしてダンボールを食べ始めちゃった。



        バリバリッ、  もぐもぐ
 ばりもぐ




 100均ダンボールの姿は?


      ボコボコ                 穴ぼこぽっこり
 ぼこぼこ 穴開いちゃったよぉ


 穴ぼこ開いちゃいました。


 わずか2日で、100均爪とぎはゴミ箱行き・・・



 前に使っていた爪とぎも実は同じ運命をたどっていて、
 端が溶けていて、パッケージがないのであります。



 ふりだしに戻る・・・の巻っき~~~