なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
つんちゃん時間
2016年08月01日 (月) | 編集 |
春、夏と、日の出の時間が早くなるにつれ、
つんきんの起床時間も、どんどん早くなってますっ。

寒い冬場も『3時33分の男』健在でしたが、
徐々にその時間も早くなり、現在、1時10分!!

って、おいおい、まだ夜中だしっっ!!

で、室内の点検から始まり、う○ちをして、おまけのげーもして、
さらに続く、室内点検。
そこでやっと落ち着き、しばらくおとなしくなると思ったら、
今度は5時ごろから、朝食の催促・・・。


そのあとは、当然、寝ます、寝てます、1日中・・・。



DSC_0236-20160714.jpg




DSC_0238-20160714.jpg



かあちゃんがつんきんの姿を見るのは、寝姿のみ・・・。

ほとんど接触ございません!


なんだか、さみしい~~です。
低気圧
2016年07月26日 (火) | 編集 |
今年のお天気、なんだか不安定ですね。

春は、風の強い日が多くて、いろんなものがぶっ飛んだり、
暑くなったり寒くなったり、おまけに今年のかあちゃん地方は空梅雨だったようで、
気が付いたら梅雨明けでした。って感じの梅雨明け宣言。
で、梅雨があけたら一気に真夏モード突入!
今日は、雨で久々にエアコンいらない日ですごしやすい~。
でも、ず~っと、着るものにも困ってたし、なにより体調管理が難しいですね。
九州の方は、大雨に見舞われて、被害も出てて、その後も気になっています。

かあちゃんのような片頭痛持ちには、こういう変化の大きい天候は一番困ります><
低気圧くるたんびに頭痛くなる・・・。
数日前、10数年ぶりに超~がつくほどのひどい頭痛で吐いてしまって、
「もしかして死ぬのか?いや、つんきん残してまだ死ねない」とか思いながら、
七転八倒して泣いてました。

これ、なんとかならないかな~。



DSC_0158-20160711.jpg


この写真、結構前ですが、肌寒い日に、
かあちゃん、つんきんハーレムでした。
かあちゃんのまたに、つんきんべったり。
なかなかないことなので、身体中が痛くても我慢です^m^
気に入らん!!
2015年10月22日 (木) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

いやいや、久しぶりだわ。ぼくが書くんわ。


あ~、もう最近、これが気になって、気になって~。
かあちゃんが作った首輪!


DSCN0377-20150930.jpg


ずっとずっと気になってたから、べろんべろんにしたよ。
そしたら、なんか首まわりも気になってくるし。
ずっと、ここばっかりなめとるわ。
で、かあちゃんにチェックされる。
でも、ぼくは、やめないからね。

そしたら、かあちゃん、日中は首輪をはずしてくれるだわ。


DSCN0380-20150930.jpg


へへへっ、
実はこれが狙いだったりしてね。



それから、かあちゃんが大きな買い物したよ。
  ↓↓
[続きを読む...]
Before after
2015年06月17日 (水) | 編集 |
ここ数年で、ものすごい太りました、かあちゃんです。
それはそれは、半端ない太り方。
これも、更年期からなのでしょうか・・・。
代謝のせいなのでしょうか・・・。
おまけに、冷えるとお腹の張りが半端ない。
ビールも飲まないのに、ビール腹って、なにごとっっ!!

子②に、「見て、見て~」と、そのビール腹を見せたら、
「ラ○ザップのCMかいっ」と、突っ込まれました。
あ~、お金と根性があったら、ラ○ザップに行って鍛えてほしい・・・。


    。。。。。


そんなびふぉーなかあちゃんの身体とは逆に、
つんきんは、年々スリムになっていくような気が・・・。

ダイエットの心配はないのはいいことなんだけど、
こんなにも痩せていくと、不安になります。


DSCN0267-20150616.jpg
すくっと立った姿の写真が撮れない。座ってたら、わかりにくいが・・・。


食欲もあるし、毎日快便だし、元気だし、
つんちゃんのげー以外は、なんにも心配要素なしだけど、
年齢が年齢だからな。

昔いた子(りゅうちゃん)は、おデブちゃんだったんだけど、
だんだん痩せていって、たるんだお腹が床にこするくらいだったんだな・・・。

っということがあったもんだから。



でも、今は、つんきんがうらやましく思える今日このごろよっ。

めったに着ないスーツの号数が、着るたびにアップしていくかあちゃんばでぃー。

とりあえず、間食からやめてみるという、超~楽なことしか考えていないかあちゃん。
それだから、痩せないんだって!
ここは、どこやねん?
2015年05月29日 (金) | 編集 |
昨日、うちの外壁にでかい蜂が巣を作っていましたTOT
あわてて、殺虫剤を吹きかけ、巣を撤去。

そして、今朝は、
立派なサイズの蛇が、うちの駐車場をはっていました。
ぎょえ~~~!
顔が青ざめました。
種類などわからないけど、色は黄土色、結構な太さのばでぃ、長さは1m以上はあったぞ!
長い棒で払いのけたら、ちょうど溝の上にかかったグレーチングへ
するするっと自らすすんで行き、見事に入っていきました。

田舎とはいえ、うちは普通の住宅地。
むかえに家庭菜園の小さな畑を作っていらっしゃるけど、その土にひかれたか??
害虫多し!!!怖いっっっ(泣)





                 



ここ数日、暑いですね~。
まだ朝晩は涼しいからいいけど、
それでも、5月からこれじゃあ、夏本番が怖いです><

暑いのに、つんきんは、なぜか一番暑い寝室で1日を過ごしています。
冬はこたつで、夏は寝室かっ!!
ほっとんど出会いませんTOT
腹が減ると、無駄にPCの上にのってくるくらいか・・・。


暑いから、ダレダレです。

            溶ける~~。
DSCN0237-20150529.jpg


そりゃそうだよね。
暑いよね~。
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
