なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
夏休み恒例企画! プラバン製作。
2008年08月17日 (日) | 編集 |
勝手に夏休みの企画にしてしまったっ。

暇つぶしにプラバンを買ってきて、夏休みの工作。

かあちゃんは、つんきんの迷子札がずっと気になってたの。


       きんちゃんの名札がぼろぼろ・・・
紙がぼろぼろ  PA0_0196.jpg



去年はこんなのを作ったの。 →  去年のプラバン


そのあとは、これを作ったの。
     お顔の迷子札  PA0_0254-080817.jpg
                       漫画からパクリ。



もう、ネタがなかったので、
めちゃくちゃ簡単なものにしちゃった。



子どもでもかけそうな家・・・   (上は子どもが漫画を写したもの。)



簡単なおうち  PA0_0061-080817.jpg






ん?  なんか首輪をはずすと、いつもと違うつんきん。




       首輪の跡が付いちゃってるよ。
首太つんちゃん  PA0_0062-080817-1.jpg


       今から土俵入りでもする?!
首太きんちゃん  PA0_0063-080817.jpg



首輪のないつんきんも素敵!!(親ばか!!)




                   アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル




昨日は、全国的に天候が不安定で、
こちらもものすごい土砂降りになってしまった。





こちらにある唯一のデパートや、家電量販店の駐車場にも
雨が入ってきたとか。


   被害にあわれた方にお見舞い申し上げます・・・





そしてかあちゃんたちも、
お墓参りに実家に行ってこの土砂降りに合い、
その雨は、止むどころか、どんどんひどくなっていった。



そこでかあちゃん、ハタと気がついた



朝、子どもが部屋の窓をあけていたことを・・・


ちゃんと閉めなよっと言っておいたけど、
ま、まさかね・・・



子どもに聞いたら、案の定、開けっ放し!!



子どもと一緒に大慌てで家に戻ったが、
かあちゃん、慌てすぎて家の鍵を忘れる。

かあちゃんもかあちゃんだ!!


もう一回実家に戻り、またまた家に。


開いてる窓の下は、想像通り、びしょびしょでした。


雨があたった壁はぬれてボコボコに。

そして、その窓の下には使っていない古いパソコンが・・・


子どもの道具になると思い捨てずにいたものだが、
しっかりと雨がかかってました。

どの程度雨に濡れたかはわからないので、
壊れているのかもわからないが、
もう、触る気にもならない・・・


怒りも通り越し、疲れだけが残る・・・


雨に濡れて、体が冷えて寒くてならないし・・・




そんなことをどたばたやってるかあちゃんを横目に、


とうちゃんは、漫画本を読んでいた・・・




ありがたや~、  あ~、ありがたや~~。

首輪も~、いろいろ♪
2008年05月29日 (木) | 編集 |
首輪のことを書いたら、
今度は今まで使った首輪のことを
記録として残しておこうと思い立った。



まず、つんちゃんがやってきて
最初につけたのが、これ。

手作りミサンガ


当時、なぜか子どもの間でミサンガが流行。

つんちゃんを迎えるときと重なったこともあり、
かあちゃんが作ったミサンガ

でも、ひもをむずぶタイプだったので、
つんちゃんがなめなめしてしまい、即撤収!




次にきんちゃんがやってきたので、
おそろいのただのヘアーゴム

お花の模様のヘアーゴム


ゴムが傷んできたので、
次もやっぱりヘアーゴム

ベージュ系のヘアーゴム




つぎにやっとまともな首輪、登場!
猫用品のゴロにゃん 楽天市場店で初めてにゃんこ用の首輪を見つけ、
ちょうどその頃、222(にゃんにゃんにゃん)の猫の日が近かったので、
首輪が222円(きんちゃんの)!

飛びつき!!

ハートがきんちゃん首輪、お花がつんちゃん首輪


綿素材のため、軽くていいのだが、
洗うとこんな感じになる・・・


そして、つんちゃんがやはりカジカジとかじって破けそうになっったので、
急いでホームセンターへいく羽目に。





ホームセンターにあったお買い得品。
あくまでもお買い得品!!

汚れでぼさぼさの首輪


きんちゃん用は本当は下のかわいいのだったのに、
つんちゃんにしゃぶられ、かじられ、ベルト部分が取れそうになってしまったので、
あわてて買い替えて、上のものに。

どちらもハンドラーとかいう、小型犬用。

先っぽがかまれてとれそう・・・




結局のところ、つんちゃん被害が原因で買い替えが多いってことね・・・



最期の首輪に落ちついたものの、
これが一番長く使っていたので、ぼさぼさ。

汚なっ!



んでもって、今回の買い替えになったのでした。


めでたしめでたし。

きんちゃんのおもちゃ
2008年05月03日 (土) | 編集 |

 わたし、きんちゃん

 じゃ~ん、これはなんでしょう??  

 わたしたちの毛玉
     つんちゃんの毛        わたしの毛
               ミックスゥ


 そうで~す。
 ブラッシングの時に出る、私たちの毛で~す。

 これ、うちでは、つん(だま)って呼んでるのよ。



 なんか、なまってるみたいで、センス悪~。

 

 わたし、これで遊ぶときは、
 みんなが見ていないときって決めてるの。

 だって、子どもが邪魔すると、集中できないんだもの。

 

 かあちゃんが、こっそり動画を撮ったけど、
 私の俊敏な動きで 、つん玉が、見えないほどよ。


 




 これってさ、自給自足っていうやつなの?


 あいかわらず、チープなお家ね。





      。。。○。。。○。。。○。。。○。。。○。。。○。。。○。。。○。。。




PA0_0221.jpg

 つんちゃんはっていうと、

 自分の毛なのに、かなり引いちゃってるの。

 おかしな子ねっ。
 

つんちゃんのおもちゃ
2008年04月30日 (水) | 編集 |

ぼく、つんちゃん。


ぼくは結構、おもちゃにこだわりがあるんだよね。


丸いのも、ちいさいのも、あんまり好きじゃないの。


本当は、うさぎの毛でできてる(うさぎちゃんごめんね)、
ふわふわは好きなんだけど、これは前に食べちゃったから、
もう遊べないの。


でね、

今お気に入りのおもちゃはこれなんだ。

ねこじゃら棒 先っぽのふさふさ、長かったけど、つんちゃん食べちゃって短く切った


かあちゃんと子どもの手作りです、はい。


 材料は、

   丸棒  (ホームセンターで購入)  
    糸       (これは綿糸、ウールやビニール紐など応用可能) 


 これだけなのだ。

丸棒に穴をあけて、三つ編みにした紐をランダムにつけるだけ。


かあちゃんは、ぼくが紐をひっぱって食べたりしないように、
棒の付け根に、さらにボンドをつけて、取れないようにしてますが・・・

 

これで遊ぶぼくの有志を見てみて!!!


P1000054_convert_20080428184105.jpg
   P1000194_convert_20080428184207.jpg
   ちょいちょい                 ぐわっし
PA0_0216.jpg      PA0_0217.jpg
     うりゃ~                   はぐっちょ


本当は、めちゃすごいジャンピングーナイスもできるんだけど、
かあちゃん、写真撮るの、下手だからなぁ~・・・

 

 

・・・・・しかし、ぼくのいえには、
やたらとチープなものがおおいです。

 

100均が大好きなかあちゃんです。

 

 

        ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

 

ぼくの食べてるごはんの会社、ペットラインさんが

ブログコンテストをやってるんだって。

PETLINE ブログコンテスト参加中


よしっ、ぼくも参加するぞっっっ!!