なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日のメニュー:ビニールのタグ(値札タグ)
2007年01月25日 (木) | 編集 |

母ちゃんが買い物から帰ってきた。

ビニール袋に洋服が数枚。

ふ~ん、
ぼくはビニール袋にもぐるほうが好きだな。

母ちゃんは、なんだかお金をいじってるや。
その間、きんちゃんと一緒に袋にもぐりっこだ。

んんん?

これは細い紐だな。

硬くて噛み応えがありそうだ。


もぐもぐ・・・


ありゃ、どんどんお口に入ってくぅ。うまくはないんだけどね。

でも、食べちゃうんだよねぇ。


タグ



結局、赤色のビニールのタグを7,8センチも食べちゃった。

母ちゃんにまた病院に連れて行かれたけど、
先生は、「こんなもの、薬で吐かせられないから、様子見て」
って帰されたみたい。

毎日、う○ちを見てっていわれて、
母ちゃん、毎日ぼくのう○ちを
箸でつまんでるんだ。

でも、1週間たっても出てないんだって。

でも、ぼくは元気です!

らぶらぶ
2007年01月23日 (火) | 編集 |
つんちゃんときんちゃんは、超ラブラブなのだ。

かあちゃんは、この年になるとうらやましいよ。


らぶらぶ



きんちゃんは、いっつもつんちゃんの後を目で追ってて
つんちゃんのやることを、じっとみてる。

つんちゃんは、マイペースというか、
まったくきんちゃんの行動には
興味がないようなんだけど。


でも、きんちゃんにけんか遊びを
常にふっかけてるんだから
それはそれで、ラブラブなんだろうな。


夜は絶対に二匹がくっついてる。
昼間も寒いとやっぱり一緒にまるまってるね。


癒してくれて、ありがと
今度は、下痢?!
2007年01月22日 (月) | 編集 |
うちにやってきて、猫カゼをひいているきんちゃん。


それだけですむと思ったら、う○ちがゆるゆる・・・
それが直らない。
だらりん



今まで食べてたっていう、高いフードをあげてるのに、
ゆるゆる。


お医者さんに行って、何度も何度も便の検査。

寄生虫がいるだろうってことなんだけど、
その寄生虫が見つからない!

でも、ゆるゆるう○ちも直らない。

仕方がないので、抗生剤を与えることに
(寄生虫がいるだろうということで)。


結局、ゆるゆるが直ったのは、3が月後だった。


そして、もともとお腹のゆるい子の可能性があるので、
今後も処方食を食べていくことに。
猫かぜ きんちゃん
2007年01月21日 (日) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

わたしは、1月20日にかあちゃんちにやってきたの。

ちょっときれいにうつしてよ


でも、そのとき猫カゼをひいてて
それがまだすっきりしていなかったの。

保護してくれているおうちにいる、
ほかのにゃんから
猫カゼをもらってしまって、
かあちゃんちに来るのが1ヶ月も遅れたのよ。


口の中が荒れちゃって、ご飯も食べられず、
目も鼻もぐじゅぐじゅだったんだって。


本当に待ち遠しかったわ。



そんなわたちだけど、

うちに来てもまだ鼻水がでて、
歩くたびに、ブスブス・・・


かあちゃんは、翌日からまた病院通いになっちゃったっ


つんちゃんにはうつってないとはおもんだけど・・・
ほっ・・
きんちゃん
2007年01月21日 (日) | 編集 |

わたち、きんちゃん。

つんちゃんのかわいい彼女なの。 


わたちって、かわいいわ
      ねっ、かわいいでちょ?!

かあちゃんは、わたちがやってきた日、
つんちゃんがわたちを威嚇しないか、
めちゃくちゃ、心配したんだって。


そんなわけ、ないじゃん!!



だって、わたち、かわいいんだもん。



つんちゃんは、わたちに、一目ぼれなのよんっ。

ぬくぬく



かあちゃんが、つんちゃんとわたちを3日間別の部屋にして
様子を見てみたけど、
わたちたちは直ぐになかよくなったのよ。

そんなになめなくっても・・・



5日後には、もう一緒のおふとんでねんねしたり、
グルーミングしあったりしたんだから。

