なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
今日のメニュー:ダシ!?
2007年08月31日 (金) | 編集 |
おととい、かあちゃんがうたたねしてるとき(最近、ぼくらの起床時間は4時なのさっ)、
コンロの上に上がってみたら、

なんともいえないいい香り


人口調味料っていうのかな?

味噌汁にいれるダシ!
これがいいにおいなんだよね。



ぼくは味噌汁なんて飲まないんだけど、
いいにおいだねぇ、これは。



思わず、入れ物をくわえて下に持っていっちゃった。
粉がパアッと落ちてなめてみちゃった。

うまいのかよくわかんなかったけど。



今日も、朝6時からあのにおいが忘れられなくて、
またコンロにのってダシの入れ物をくわえたら、

かあちゃんにめいいっぱい怒られた。

氷・・・LOVE!!
2007年08月27日 (月) | 編集 |

さいきんのぼくのお気に入りは、キラキラとかいうものなんだ。



なんだ、なんだ??

        ん、ん、なんだあ。これは・・・


ちょいちょい
         ちょいちょい、さわってやる~

 

かあちゃんが「暑いからお水に氷入れる?」って言って入れたんだ。

これがなんだかいい音で、

冷たくて

手で触ると刺激的なんだよね~。

これを見つめているのがいいんだよ。
でも、だんだん小さくなってなくなるのが
つまんないんだけど・・・


でもさ、ぼくが悪いことしそうなときに、
氷を鳴らして呼んで、
そのまま知らん顔はないんじゃない?

池の存在・・・
2007年08月26日 (日) | 編集 |
本当は、ここには関係ないことなんだけど、誰にもいえなくて悶々するから、書いてしまう。
[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
迷子札をつくってみたのだ
2007年08月20日 (月) | 編集 |
迷子札をつくってみたのだ!!
迷子札2   迷子札1



つんちゃんたちの迷子札をプラバンで作ったの。


子どもらの夏休みの暇つぶしに、
プラバンを買ってきて、
かあちゃんもいっしょに作業です。



夏休みは長いなあ~・・・



2種類作ったが、クローバーのほうは、
あっという間に傷がついてしまった。


足あと型は、まだ使ってないけど、
これは、おそらくつんちゃんになめまわされると思うので、
マジックが危険で、使用できないだろうな。  ちょっと反り返ったし・・・
お腹、緩め・・・
2007年08月16日 (木) | 編集 |
せっかくお腹にあうえさを見つけたのに、
なくなっちゃって、
家にある高いえさをあげたんだけど、
やっぱりゆるゆる・・・


きんちゃんは幼猫用、つんちゃんは成猫用の時期が
1ヶ月間だけあるので、
以前に買ったプレミアムフード、
しかも自然フードで、
低アレルギーという高いえさをあげたところ、
やはりう○ち、ゆるゆる・・・


でも、大量に購入したため、まだかなりあまっている。
かわいそうだけど、1ヶ月間は、
ゆるゆるでも我慢してこのえさを食べてください!

つんさま!!きんさま!!


高いえさがいいってもんではないんだね~。しみじみ・・・



家の猫様には、ほどほどの国産品がいいということらしい。



本当言うと、もっと安いえさにして欲しいんだけど、
それもゆるゆるになるから、だめなんだよね。

君ら、お金、かかりすぎだぞ!!
にきび 続き
2007年08月16日 (木) | 編集 |
かあちゃんは、毎晩、黒いぶつぶつをとるのに、
ぼくを押さえつけるんだよ。


もう最近はされるがまま・・・


あごを拭いてもらうと、気持ちよくなってきたりして。

きんちゃんもぼくのがうつって、
あごの下にぶつぶつが出てきたもんだから、
かあちゃんは2匹とも、拭かなくちゃいけなくなった。


なぜだか、拭いても拭いても毎日ぶつぶつがでるし、
ものすごく油ぎってるみたいで、
拭くとガーゼが茶色く汚れるんだ。
ぼくのからだってそんなに汚いってこと?


ちょっと、複雑・・・


いつまであごを拭かれなきゃいけないんだろう・・・
今日のメニュー:ビニールのタグ(値札タグ) パート2
2007年08月10日 (金) | 編集 |
最近、食べ物以外に興味がなかったけど、
久々、またあの噛み応えのあるビニールタグを見つけちゃったら、
またまた食べたくなっちゃった。


かあちゃんは、前のことがあるから、
めちゃくちゃ神経質になってるけど、
そのほかの人たちは、ぜんぜん気にしてないから、
その辺によく落ちてるんだよね。


今日も、かあちゃんの息子、
ま、ぼくにしてみりゃ、兄ちゃんになるんだろうけど、
この兄ちゃんが片付けとかしないもんで、

例のタグがおちてて、

ぺろり  と半分くらい食べちゃった。

あのかりかりした感触がいいんだよね。


あ、あとね、綿ロープのしゅわしゅわ感も好き、大好き!



でもさ、あんまりぼくがなんでも食べるもんだから、
かあちゃん、なんでも疑うんだよね。
今日も、ガムテープ食べたって、
かあちゃん大騒ぎ。
でも、それはたまたま食べてなかったんだよね。


床に落ちてるの見つけて、
かあちゃん、
半泣きしてよろこんでたよ。
やっぱりやんちゃ?
2007年08月06日 (月) | 編集 |
わたち、きんちゃん。


最近、わたしのやんちゃぶりがすごいって

かあちゃんが言うの。うふっ。

なにかしら??




夜中に急に起きて、
つんちゃんを起こして暴れまくったり、

朝も4時ぐらいからおきて
タンスの上に飛び乗ったりするの。


いいじゃない?!



かあちゃんは、またまた寝不足、
お疲れモード。

もう年なんだから、寝不足はきついのよって
言ってるの。



これって、つんちゃんの
やんちゃがうつったのかちら?



かあちゃんは、そういって
つんちゃんのことを見るのよね。


うふふ、


どうかちらね~・・・


なんかもんくある?



そういえば、わたちって、

昼寝もあんまりしないし、

めちゃくちゃ、元気よぉ。