なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
どか雪!!
2007年12月31日 (月) | 編集 |
どか雪が降りました。

なんだぁ、こりゃぁ!!

去年はぼくはまだ小さかったので、
雪を見るのは、今年が始めてみたいなもんです。
PA0_0091.jpg


今日は、
きんちゃんとふたりで、

いつまでも、いつまでも、

お外の雪を眺めていました。
メリークリスマス!
2007年12月24日 (月) | 編集 |
今日はクリスマス・イブ!
かあちゃんたち、みんな浮き足立ってるね。 
PA0_0062-80.jpg PA0_0059-88.jpg


ぼくらには関係のない話だけれど、かあちゃんにこんなもの、
つけられちゃいました。

帽子だけは止めてほしいけど、ま、これぐらいは許してやるよ。

でも、すぐにとらないと、またすぐに食べちゃうぞ。


きんちゃんも、おんなじのつけられたので
一緒にみて!
きんちゃんもかわいいでしょ?
あ~、ぐったり・・
2007年12月22日 (土) | 編集 |

昨日、かあちゃんに予防接種に連れて行かれた。

そしたら、めちゃめちゃ、具合がわるくなった・・


ぐったり

帰ってからしばらくは良かったんだけど、
だんだん気持ち悪くなって、
晩ご飯は、げーしちゃった。

今日も朝からものすごく調子悪くって、ず~っと寝てた・・・

動けないんだよう。

猫カゼになったら、こんな感じなのかな?

もうかあちゃん、注射はやめてくれよぉ。

今日のメニュー:一口チョコの袋(ビニールだよ)
2007年12月18日 (火) | 編集 |

今日は、人間の子どもの学校に、かあちゃん出かけていったんだ。
人間のこどもとぼくらはお留守番さっ。

人間のこどもって、うざいんだよね。


急に大きな声出すし。


結構ストレス


きんちゃんもいやだからか、興奮しちゃって家の中、走り回ったりして。

ぼくは、コタツに非難さ。



そしたら、チョコの袋が落ちてたんだよね。
これで遊んでたら、
なんだか甘~いいいにおい。

思わずかんじゃった。

チョコ残骸


あっ、食べちゃった。



でも、げーはしてない。まだ・・・   かあちゃん・・・

今日のメニュー:ブルーのリボンその2
2007年12月03日 (月) | 編集 |
最近、かあちゃんはぼくのこと、おとなしくなったっておもってるんだろう?
ははは・・・
そうはいかないのだ


今日は、朝から母ちゃんはぼくらを置いて、出かけて行っちゃった。
タイヤを交換したり人間の子どもの予防接種に行ったり。

でも、ぼくらには、

そんなの関係ねえっっ

夕方になって、かあちゃんが買い物にいっちゃって、
その間にまたまた見つけっちゃったの。

し・お・り。

これって、ぼくの最近のお気に入りの食感なんだよね。
コタツにこっそりと運んで、
10センチくらいのりぼんをぺろりと食べちゃいました。

・・・かあちゃん、
きっとまたこれもう○ちで出てくるか、お口からでるよ。

もし、お腹痛くなってチョッキンはぼくもいやだけど、そうなったら

ごめん・・