なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今度はかあちゃんが熱。
2008年01月30日 (水) | 編集 |
子どもがしんどいのに、写真撮ったりしていじくっていたら、

今度は母ちゃん
を出しダウン

金曜の晩から寒気。それから熱が38前後。
月曜日の昼まで下がらなかった。

今も頭痛はあるものの、起きていられるだけ まし。

[続きを読む...]
テーマ:ひとりごと
ジャンル:日記
寒い日は 寝る、そして、らぶらぶ★
2008年01月25日 (金) | 編集 |

今日も寒い。 最高気温2度だって。

うちの中も
あんまりあったかくない。

かあちゃんは
「エコ、エコ」なんていいながら、
本当は灯油代、ケチってるだけだろう?!


そんな日は、きんちゃんと らぶらぶで 寝る。
ぶちゅらぶ!



かあちゃんにじゃまされても また寝る。


はあ~、ねむ。



はあ、はあ、そして、今日はにんげんの子どもも
熱で寝る。

熱が2日前から下がらず、しんどそうだ。

ぼくらにうつらないかな?
そっちのほうが心配だ。

かあちゃんものどが痛いって。

ぼくらは(きんちゃんは特に)元気です!!!

今日のメニュー:ちっちゃくて黒いもの???
2008年01月22日 (火) | 編集 |
最近のぼくらは、かあちゃんたちが
風呂に入っているときに、
運動会をすることにしてるんだ。

だって、かあちゃんたちがいないほうが
いろいろ悪いこと、できるもんね。

かあちゃんはそれが心配で
秋までは子どもとは別々に入ってたんだけど、
そうなると、子どもの方が遊んじゃって
風邪でも引かれたら困るってことで、
かあちゃんは、一緒に入ることにしたんだ。

ぼくらもやっぱ寂しいから
かあちゃんたちのお風呂にのぞきに行って、
風呂ふたに乗って、母ちゃんたちを見るのが
たのしみなんだ。

そしたら、
風呂ふたに黒いものがあってさ。
ペロッとたべちゃった! 舌
いや~、なんだかわかんないや。
靴下のごみ? それとも、髪の毛??


かあちゃんはその瞬間を見てて
あわてて口に手を入れてきたけど、
もう遅かったね。 がーん

またまたぼくのお腹の中に
入っていっちゃったっ。
最近気づいたきんちゃん
2008年01月18日 (金) | 編集 |

最近、きんちゃんの模様をしみじみ見ることが多く、


成猫になって、模様がはっきりしてきたこともあって、
気づいたことがふたつ。 

 

PA0_0080ハート


ひとつは、 頭てっぺんの模様。


ハートの形の縞模様。 +愛


あ、これってただの親ばかかしら。




これは家に来たときからあったんだけど、
背中の白ぶち。
PA0_0079.jpg

めちゃくちゃかわいい!!

かあちゃんは、ただの親ばかです。

1年、経ったんだね。
2008年01月08日 (火) | 編集 |

つんちゃんときんちゃんが来てから、もう1年、経ったんだね。
早いもんだ。

なかよくお外見


もう、最初のころはどうなるかとおもったよ。
つんちゃんは、いろんなもん食べてくれちゃって。

今もまだ相変わらずなんだけど、
それでも、前よりは落ち着いてきてくれたね。
かあちゃんたちもそれなりに学習し、
危険なものは隠すようにがんばってるよ!

反対に、きんちゃんのやんちゃぶりは
最近すごいものがあるけれど、
でも、かわいいんだよね。
夜はかあちゃんにべったりだし。

寒い冬は
普段布団にこないつんちゃんも布団にはいってきて、
きんちゃんも一緒で
かあちゃんはモテモテ!!うふっ ・ハート(大)

あけましておめでとうございます。
2008年01月01日 (火) | 編集 |

ぼくらには、お正月とかあんまり関係ないけど、
今年も母ちゃんたちとは、いろいろ楽しくやっていくたいです。

よろしくね。かあちゃん!!
PA0_0090.jpg







かあちゃんがブログを勉強中、
とってもすてきな詩を見つけたので、
紹介します。



しあわせのたね



あったかいきもちになったよ。

見てみてください。

 

 

 

