なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
今日も朝から元気です。
2008年02月28日 (木) | 編集 |
久々、やってくれました、つんちゃん。

今日は、
朝の5時半から暴れだし、
何かと思えば、朝からう○ち!!かよぉ。

2時ごろから、布団を出たり入ったりして、
おかしいとは思ったが・・・

おトイレ中、失礼.jpg

                    「しかたないでしょ困るう  

 

そうですねぇ。

その後もきんちゃんを巻き込んで、
大暴れ!!
なに?!
                    「だめっすか?」

いや、いいです。
かあちゃんは、あなたのしもべ。  



みんながおきだして、
さぁさ、どうぞを暴れてくだされと思ったら、

キラりん
     逃げられました。






きんちゃ~ん、

PA0_0139.jpg

                    わたしもしらな~い。

なんだよぉ。
起こされ損じゃ~ん。

終わったぞぉ~
2008年02月22日 (金) | 編集 |
かあちゃんのパソコン講習も
無事終わったぞぉ。

今回は
かあちゃんにとっても、
つんきんたちにとっても、
いい経験をしました。

かあちゃんは、
大切な思い出」のりゅうちゃんのことが
今でも頭から離れず、
そのことがあって、余計に
つんきんたちをほっておくことができないの。
(今もだけど)
後悔してるんだよね。

でも、かあちゃんも
今後のことを考えると、
自立していかないとという気持ちもある。

むずかしいことだけね・・・
今日はお休み、つんちゃんは・・・
2008年02月19日 (火) | 編集 |
パソコン講習の前半が終わり、
今日まで中休み。

お家の中で、まったり中のつんきん。
つん、まったり   きん、まったり


金曜日、
「つんちゃん、きんちゃん、ただいま~!」
って、帰ったら

ぐちゅっ

え???

と思ったら、
つんちゃんのげーでした。
朝からの分、全部。

朝・昼の分のごはんと水を置いていってるが、
おそらく、一気食いしたんだろうな~。

でも、きのうもご飯の入れ物の中に
ごそっとげーが入ってて、
ちょっと心配。

お留守番中は、どうしてるんだろう。
部屋はいちおう片付けて
寝る環境だけ作ってるんだけど、
つんちゃんは、
マットも食べるし、トイレシートも食べるので、
毎日ハラハラ。

今は寒いから、異物食いするよりも
寝ててくれるといいんだけど。

あと2日。
かあちゃん、勉強かんばってくるから
もうしばらく耐えてくれ。
はじめての長時間留守番は・・・
2008年02月12日 (火) | 編集 |
あすから5日間、
急に
かあちゃんは、朝から丸1日、
パソコンのお勉強
行くことになった。

というのも、
再就職(パートなのだが)するためには
エクセル・ワードは必須とのこと。

いつかはやらねばならぬと思いつつ、
かれこれ10数年、オフィスと呼ばれる現場から
離れているかあちゃんには
まったく無縁のものでしたが・・・
(なるべくパソコンを触らなくてもいいバイトを選んでいるのだ)

職安のおばさんに
「それじゃ、紹介できるものはない」と
半ば脅され、ずいぶん前に
パソコン教室受講の手続きをしていたのだ。

しかし、2回の募集に落ち、
もういいやとあきらめていたところに
補欠募集のお電話。

断るのなら次の人に回すと言われたら、
そりゃ、やりますって言っちゃいますよぉ。

心配は、つんきんのお留守番だよ。

日間、4畳半に閉じ込め、
丸々1日、耐えることができるのだろうか?

普段、私がいるときは寝ているだけだが、
そういうときに限って、
イライラするのか、
いろんなものを食べちゃうのさっ・・・  心配・・・

つんちゃん、きんちゃん、
他のにゃんちゃんたちは、
みんなおとなしくお留守番できるんだよ。
つんちゃんもがんばれるよね。

今晩は、コンコン
お留守番について
語ってあげるから、
よ~く聞くのよ。
予防接種で・・・
2008年02月04日 (月) | 編集 |
きんちゃんの予防接種のときに、
お医者さんに
つんちゃんが予防接種の後、具合が悪くなったことを
話した。

その日たまたま具合が悪かったか
アレルギー反応か
ということだった。

具合が悪かったって事は考えられないし、
そうなるとアレルギー反応ってことになるんだなあ。

今回は、
つんちゃんもきんちゃんも
ぐったりとしちゃって、
本当に心配したが、
これぐらいなら、様子見で済むという。

ただ、次回の注射は要注意!!!とのこと。

アナフィラキシーショックとかいうやつ?!
最悪、ショック死!!
なんていわれたら、
かあちゃんはもうそれだけで
ショックです。

予防接種に連れて行くこと、そのものを
考えてしまいます・・・






きんちゃんも、ぐったり。
2008年02月03日 (日) | 編集 |

わたし、きんちゃん。

2月2日に予防接種に連れて行かれたの。


昨日はなんにもなくって 元気だったのに、
今日は朝から、とってもだるいの。
PA0_0052.jpg
ずっとねんねなの・・・


ご飯もぜんぜん食べられないの。


注射って、怖いのね。


夜になって、
 やっとご飯食べられるようになってほっとしたけど、
(かあちゃんも心配で、今日は缶詰ももらいました。)

もう、注射なんて
やだわ。

