なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
冬のお気に入り
2008年03月31日 (月) | 編集 |

もうちまたはすっかり


まだまだ寒い日もあるけれど、
昼間なんか気持ちいい日差しが入ってきたりして・・・

本格的な春になる前に・・・


冬の 
つんきんのお気に入りの場所。
それは・・・

 

きんちゃんは、
窓近くのカラーボックスの上
PA0_0134.jpg


みんながいるこたつの上
PA0_0180.jpg

 


つんちゃん

テレビの上。(お腹、あったかい?)
PA0_0362.jpg
                       「液晶じゃなくってよかったね。」


そして、
長座布団とカバーの隙間
(かあちゃんがバスタオルでパパッと作ったなんともチープなカバー)PA0_0143.jpg

 

でも~、でも~、でもでもでもでも、
PA0_0142.jpg

つんちゃんときんちゃんと、

ベットで一緒に寝るのが
今年も一番のお気に入り

流行語な人
2008年03月27日 (木) | 編集 |

やたらと流行ったKY語。

我が家のとうちゃんは、
超一流のKY(クウキヨメナイ)人間。

子どもに聞くと、そういう場合は
SKY(superクウキヨメナイ)な人というらしい。

それにくわえて、
HO(ヒトコトオオイ)人間なのだ。

たとえば、
子どもが「ゲームソフトを買ってくれ」と暴れたとき。
遊んでばかり、宿題もほったらかし。
そんな子どもには当然、「No!!」。
それでもしつこく食い下がる子ども。
しつこく、しつこく

で、かあちゃんの強力なが落ちる。雷

家の中が凍りついたとき、
とうちゃんが帰ってきたりする。

半べその子ども、
もう一人もあまりの怖さに凍り付いている。

そんな空気の中、父ちゃんが一言。
「いつ、ゲーム買ってもらうの?」

今度はかあちゃんが凍りつくのである。   

 

            先日も子どもが今年3度目の胃腸炎にかかり、
           朝から病院だあと大騒ぎしていたとき。

           そんなときでもとうちゃんは、
           われ関せずパチンコへ出かけていく。

           かあちゃんが病院帰りにイオン飲料やら、うどんやら、
           子どもがたべられそうな物を買ってかえり、
           家で休んでいると、
           夕方とうちゃんが帰ってくる。

           そして、一言、
           「これ、晩御飯にみんなで食べよう・ハート」(得意げ)
           と買ってきたのは、

          鶏肉のから揚げ

           調子の悪い子どもがそんなもん、たべられるか!!
             食べたいのに食べられない子どもは、
           欲張りなため、そんなことでも半べそなのだ。

 

 

つんきんたちに興味も示さず、
食直後にもかかわらず、「お腹すいてるんじゃない?」とか。
つんちゃんがしんどそうでもそんな気配すらも感じず・・・
ぼくらには興味ない?
   ぼくらのこと、どうでもいいわけ?



そんなとうちゃんの最近の趣味は、パチンコと
パソコン向かってアニメ見たり、漫画本を大人買いしたり。

お腹がメタボに入ってるって年齢を
お忘れなく!!

テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
今日のメニュー:ビニール袋
2008年03月24日 (月) | 編集 |

久々に食べちゃいました。

うちの中のちょうどいい高さのところに、
ケースがあるんだよ。
ぼくが入れたケース

このケースは、ぼくを保護してくれた人が
ぼくの兄弟6匹を一緒にいれて面倒見てくれてたケースなんだ。

今はこの中には、
ぼくらのおもちゃ(ぼくが興奮して食べちゃいそうなおそろしいもの)とか、
タオルとかが入ってるの。

いつもは布をかけられてるんだけど、
時々、気になっちゃうんだよね。
だから、布をとっちゃった!!

でね、いじっていたら、
中から、ビニール袋がでてきちゃった。
ビニールが出たぞ
         「うわ~!
         な
んだ?なんだ??」

        「ひっぱれ!ひっぱれ!!」


気がついたら、
ビニール袋を食べちゃってた!!
でっかい穴ぼこ
         ぽっこり穴が開いちゃったよお

今もまだお腹の中・・・
またお腹の中にためちゃった。

かあちゃん、大丈夫、
きっとまたゴム手袋これも前に食べたの。見てみてね。)
みたいに出てくるよ。

「つんちゃん~~、しっかり隠してたじゃないっ!
            お願いしますよぉ~」

 

あなたは、なに持ち?!
2008年03月10日 (月) | 編集 |

かあちゃんは、頭痛持ち。

これが、毎月定期的に襲ってくる。
だらだらと1週間近く続く時もあり、
週末も調子が悪かった。

きんちゃんは、猫かぜ持ち。

そのせいか、冬に入ってから、
くしゃみと鼻くちょ、
涙がでて止まらない。
涙目きんちゃん


つんちゃん
は、異物食い持ち(なんや、そりゃ?!)

ここ1年、さまざまなものを食い、
つんちゃんのこのお腹の中には、
まだ出てこないものが数々ある。
PA0_0182.jpg
 


お~い、このお腹のなかは、どうなってるんだあ~!
だいじょうぶなのか~?!


さあ、あなたは なにをお持ちですか?
 

贅沢な悩み・・・
2008年03月10日 (月) | 編集 |

うちのつんきんのごはんは、これ!






お腹が少し弱かったきんちゃんに、
唯一合っていたのがこれだったの。

よかったね。きんちゃん。


   そうね。ゆるゆる止まってよかったわ。
きんちゃんのお腹、なおったの



でもね、ずっとカリカリだけだと・・・、

飽きちゃうの・・・

最近は、
つんちゃんもきんちゃんも必ずお残し・・ ・


  はい、ちょっぴりいただきましたよっ!
もう結構よ



これはいけない と、
かあちゃん


 


鰹節ふりかけやら、    ささみふりかけやら を

買ってみました。


さぁさ、つん殿、きん姫、
お召し上がりくださいませ。


ふりかけたっぷり




お、さすが食いつきがいいですね。

と思ったら、
ふりかけのところだけ
お食べになりました。

上っつらだけいただきました! 



・・・・・・・・・・・・・・・




あのさ~、 たまにはホタテとか、だしてくれる??
あのさ~、つんちゃんのつぶやき



そんな贅沢は人間もしてません・・・







++・・☆----------------------------☆・・++


過去記事だけど、参加します!! 
 PETLINE ブログコンテスト参加中

お風呂タイム。
2008年03月01日 (土) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

かあちゃんたちがお風呂に入るときは、
ほとんど付き合ってあげてるの。

かあちゃんがさみしいっていうから。
ここは、風呂ふたの上

でも、お風呂って結構さむいのよね。
私の毛なんて逆立ってるわっ

それは何?

かあちゃんは、あったかい?
そっちもなに?

つんちゃんも覗いてるわ。

「あんたたちがいるから、あんまりゆっくりできません。
 暖かくないです!」  by かあちゃん


(携帯をビニール袋に入れて撮ったので、かなり画像は悪いなあ。)