なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんちゃんのおもちゃ
2008年04月30日 (水) | 編集 |

ぼく、つんちゃん。


ぼくは結構、おもちゃにこだわりがあるんだよね。


丸いのも、ちいさいのも、あんまり好きじゃないの。


本当は、うさぎの毛でできてる(うさぎちゃんごめんね)、
ふわふわは好きなんだけど、これは前に食べちゃったから、
もう遊べないの。


でね、

今お気に入りのおもちゃはこれなんだ。

ねこじゃら棒 先っぽのふさふさ、長かったけど、つんちゃん食べちゃって短く切った


かあちゃんと子どもの手作りです、はい。


 材料は、

   丸棒  (ホームセンターで購入)  
    糸       (これは綿糸、ウールやビニール紐など応用可能) 


 これだけなのだ。

丸棒に穴をあけて、三つ編みにした紐をランダムにつけるだけ。


かあちゃんは、ぼくが紐をひっぱって食べたりしないように、
棒の付け根に、さらにボンドをつけて、取れないようにしてますが・・・

 

これで遊ぶぼくの有志を見てみて!!!


P1000054_convert_20080428184105.jpg
   P1000194_convert_20080428184207.jpg
   ちょいちょい                 ぐわっし
PA0_0216.jpg      PA0_0217.jpg
     うりゃ~                   はぐっちょ


本当は、めちゃすごいジャンピングーナイスもできるんだけど、
かあちゃん、写真撮るの、下手だからなぁ~・・・

 

 

・・・・・しかし、ぼくのいえには、
やたらとチープなものがおおいです。

 

100均が大好きなかあちゃんです。

 

 

        ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー☆ーーー

 

ぼくの食べてるごはんの会社、ペットラインさんが

ブログコンテストをやってるんだって。

PETLINE ブログコンテスト参加中


よしっ、ぼくも参加するぞっっっ!!

回って、回って、回る~
2008年04月23日 (水) | 編集 |

我が家の玄関前の花壇は、

今が花盛り!

春しかきれいに咲きません。

去年植えたチューリップの色すら忘れ、

咲いてから初めて知るという・・・

 

おうちの花壇

 

かあちゃん、初めて動画というものに

挑戦してみました。




きんちゃんはもうバテ気味?!




つんちゃん、今日は元気いいです。




回って、回って、回る~~  (by まどか ひろし)




今日も、一緒に回りましょう。



ちゃんとできたかしら??

春は朝から・・・
2008年04月16日 (水) | 編集 |

ぼくは、つんちゃん。

最近、あったかくなったなあ


かあちゃんたちは、
春はねむいねえ~」って、ぼくに言ってくるけど、
ぼくらはとっても元気のでる季節なのだ。


だって、青春時代だもんっっ


キラリン!青春!!
                 


数日前はきんちゃん、そして、2日前はぼくが
朝の3時半から起きてるんだよ。


きんちゃんは起きても
じーっとかあちゃんの姿を見つめてるだけで、
あんまり暴れないの(たまにはタンスに乗ったりするけど)。

でも、ぼくはそんなもんじゃないぞ!!
ギラリン!きんちゃん!!
        きんちゃん、め~~っけ  にやり)

起きたらきんちゃんを引っ掻いて起こして、
かあちゃんたちの布団の上でドタンバタン、鬼ごっこ。

戸も開けてもらいたいときは、
がりがりやっちゃうんだあ。

バトル中
            つんきん バトル中


で、かあちゃんはしかたなく
居間のコタツに潜って朝を待つのだ。


なんだか
ぼくが来たときにかあちゃんがしてた”監視”のときに逆戻りだなあ。

 

 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ぼくのほうは、おし○こ と う○ち をしたら、
すっきりして、眠たくなって寝ちゃった。

は~あ、すっきり
          は~~あ、すっきり

 

かあちゃん 
「お~い、それってもしかしてまた、う○ちしたかったからか~い!!」



ふ~ああ、ねむい
    あたちもめちゃくちゃねむいわよっ  もうっっ

 

 

   。。。。○。。。。○。。。。○。。。。○。。。。○。。。。○。。。。○。。。。

 

 

かあちゃん と ぼく の ないしょ話。。。

ガス器具の点検に来たおじさんのおうちに
シャム猫ちゃんがいたんだって。
20年も長生きしたんだけど、最近、亡くなっちゃったんだって。

おじさん、ちょっぴり寂しそうだったけど、
やさしい目でぼくらをみてたよ。

「ネコといると、長い旅行はできないからね。
前に留守番させたら、具合わるくなってたいへんだったんだよ。」って
おじさん、懐かしそうに話してくれたよ。

きっとそのシャムちゃんは、とっても大切にされていたんだね。

ちょっぴり寂しくって、ほんわかする話だね。。。。。

ハートがいっぱい!
2008年04月14日 (月) | 編集 |

きんちゃんの頭に

ちいさなハート

きんちゃんのハート


あらあら、

つんちゃんのお鼻にも

ハートが・・・(逆さから見るとだけど)

つんちゃんのハート

 

 

イチゴが今出回っているので、

ジャムを作ろうと買ってきたの。

 

おやつにちょっとだけ食べました。

ハートのイチゴ

 

 

チョコレートケーキも。 ハート


 ハートのチョコレートケーキ



おうちのサボテンもハートなの。

ラブハートって名前のサボテン

 

 そして、



つんきんハート


つんきんが作る

ラブ・ハートハート


テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
お花がいっぱい
2008年04月12日 (土) | 編集 |

今日、やっと、

念願の桜の花見に

行ってきたのだ。

 
桜並木

 

うちからそう遠くない公園へ。

今日は曇ってて結構寒かったのに、

公園内の「わんぱく広場」には、

かなりの親子連れ。

子どもは風の子”、  なんだなあ。

2008年のさくら



まだまだきれいだあ。

 

こちらは、うちのお向かいのお宅。


チューリップ


もう、ずいぶん前から、チューリップが咲いているのだ。

うちの花壇は北側なので、まだ葉っぱが出てきた程度。

 

それでもこのへんじゃ、早いかな?

 

 そして、うちの花壇には、

 2008年のムスカリ
                     ムスカリ

 
2008年冬越しのパンジー
                      パンジー



やっとこさ、咲き始めたのでした。

 

つんきんたちにも、

お花見のおすそ分け。

つんちゃん、フリージアは今年はもう終わりなんだって 私はいつまでもきれいに咲くわよ
 なに?おいしいものなの??  私の美しさにはかなわないわね。

 

この後、つんちゃんにしっかり食べられたので、
すぐにつんきん花見は
おしまいになりました。

 
やっぱり・・・

・ ・ ・・・・----☆ ・ ・ ・・・・----☆ ・ ・ ・・・・----☆

 

大掃除をしていたら、

なんと!!

無くしたと思っていた「りゅうちゃん」の写真

出てきたの。(リンクしてみました)

数少ない貴重な大切な写真。

やっとの思いでパソコンに取り込みました。

 

本当につんちゃんんにそっくりだね。

性格は違うけどね・・・

 

大掃除もたまにはしてみるもんだ!

テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
昨日の出来事。
2008年04月07日 (月) | 編集 |

ふだんはまったくの外出しないかあちゃん。
 
たまには子どもらを連れて外に出ないと、
文句ブチブチ言われてしまうので。

久々のお出かけ


こちらの春の風物詩、
ちんどんコンクール

PA0_0194.jpgPA0_0191.jpgPA0_0185.jpg
PA0_0190.jpgPA0_0188.jpgPA0_0192.jpg

戦後の復興後、街に元気を取り戻そうと始まったとか。

 

人があまりに多くて、
肝心の桜の花見をするのを忘れてしまいました。
(今が一番きれいな時期なのに・・・)

 

。, 。☆。, 。☆。, 。☆

 

おうちのなかですが、

先日、何年ぶりかの物置の大掃除

まあ~、でてくる、出てくる。不用品。

不燃ごみの日が2週間ほど先になってしまっていたので、

家の中に大きなごみがなんと、袋・・・

 

「なんだ?なんだ??」と気になってしまうつんきんPA0_0184明

 


 PA0_0183明


毎日、中身を確認。
そのあとは知らん顔。

 

これが毎日の日課になりつつあります。

 

早く、ごみ出さなきゃ!!

テーマ:日記
ジャンル:ペット
おかま&おなべ化現象?
2008年04月06日 (日) | 編集 |

きんちゃんは、普段はいつも

 ガニ股すわり
ガニ股かしら?
     なんかおかしいかしら?


     はい、ちょっとおかしいかも・・・

つんちゃんはというと・・・

 これが
 よく見ると、おかま座りだったりする。
おかまかしら?
       あらいやだ、どこ見てんのよ。


 ま、
 どちらもおかまちゃん&おなべちゃんには
 
ちがいない!


 しかしきんちゃん、
 少しはつんちゃんを見習ったら?

なよなよっ
あら、わたしだってこんなポーズとれるのよっ!


おこられちゃっいました。
ごめんちゃ!!