FC2ブログ
なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
エコって怖いもの?!
2008年07月08日 (火) | 編集 |
 昨日、突然思い立って、
 何年も箱に入ったままだった
 扇風機をだしたのだぁ。


 昨日からはじまった洞爺湖サミットでも
 重要議題っていわれているのは、
 なんといっても「環境問題」だもんねーーー。


 ということで、我が家もエコしないとね。

 なんてーーー!!


 ここ数日、暑くて暑くて
 夜もほとんどつけっぱなしになってるエアコンのせいで、
 ちょっと風邪ぎみっぽくて、
 朝だけでもクーラーいれたくないんだよね。

 朝から汗かきかき、扇風機組み立てました。

          なにげにプーちゃん。
    プーちゃん扇風機



 去年、つんきんがイタズラするのが怖かったから
 出せなかったてのもあったんだけど、



 どんな反応なのかも気になるところ。



                   ん? なにがやってきたんだ?
 その物体はなんなんだ?うちにはいってくるなよぉ



    きんちゃんも気づいた??
 あら、これって何なの?私をたべちゃいやよ




 2にゃんともビビッてしまっている



   近くには行けない・・・       うーー、怖い・・・
 固まってるきんちゃんと腰が引けてるつんちゃん



 なーーんだぁー。
 怖かったのかよぉーーー。



 でも、
 時間が経って、じゃじゃ馬きんちゃんは、
 しっかりとにおいチェックしていたけどね・・・



 今年は扇風機をフルに活用して
 エコな夏をすごしてみる???




     。。。。。○○。。。。。。○○。。。。。。○○。。。。。。○○。。。。。。




 先日、摘んできたラベンダー。

 こんなものに変身!!

 ラベンダースティックというらしい。

 ラベンダースティック



 かなり前にどこかのサイトに書いてあって
 作り方もいい加減に覚えていた。

 作って知ったのは、
 乾燥してたらできないってこと。

 作ろうと思ったら、バキバキ折れるんだもん。(当たり前・・・)


 かなりごまかして作っている・・・
 (写真ではわからないようにしてる。。。ずっるーーーー・・・)


 こんなのもありますよってことで・・・ 
スポンサーサイト