なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
きんちゃんの密かな仕返し。
2008年08月27日 (水) | 編集 |
わたし、きんちゃん。
今日はずっと汚いお話なのに、なんで私が出てくんのよっ。

最近かあちゃんが、
私たちのお尻が臭いっていうのよね。

ま、たしかにぃ、
たまにしか、そっちのほうはきれいにしてないわよね。

こっちをきれいきれい PA0_0065-080827.jpg

           今度はこっちも PA0_0066-080827.jpg
        シンクロで 毛づくろいする つんきん


よそのねこさんたちは、どうなのかしら?
すっごく気になるのぉ。
臭くないのなしら?


でも、そんな大げさにいうなんて、
私だって、乙女なのよっ!! もうっ!!


あんまり言うから仕返しよっ


あのね、
朝早~く、かあちゃんのおふとんに、甘える振りして入って
かあちゃんの足の間とか、
脇の間とかにはまって寝るふりしたの。

そのときに、臭いにおいと一緒にシミまでつけてやったの。



かあちゃん、シーツめくってびっくりよ。

もう、みんなでケ○汁っていうのよ、
失礼しちゃう!


わたしなんて、シミつけただけじゃん!!

つんちゃんなんて
この間お尻に付いてたう○ち
お布団につけてたじゃない!


それにつんちゃん、今日も朝ごはんの後、げーーしてたじゃない?
週一で吐いてるわよね。まったく。
身体、だいじょうぶなのかしら、ねっ。

            結構、凹んでます。
どよよ~~んだす PA0_0029.jpg




かあちゃん
  「毎日、めちゃくちゃ汚いところで寝てるのかよぉぉぉ。
        だから、ダニにさされるんだよぉぉぉ・・・ 
               くさいし、かゆいよぉぉぉーーーー」
ねこグッズもらったの。
2008年08月22日 (金) | 編集 |
いつもお世話になっている 「GO! GO! すなふにゃん」さんの

レイコさんのお誕生日&ブログ3周年記念プレゼントクイズ

に応募して、見事にクイズの答えはハズレ。


たにもかかわらず、参加賞をいただきましたぁ。


        こぉ~んなにたくさん!!
すなふにゃんさんからいただいたの PA0_0065-080822.jpg

おまけまでつけていただき、
ほんとにありがとういございました。


めちゃくちゃ手が込んでて、きれいな仕上がり。

すばらしい~~! 大切に使わせていただきますっ。




               **************************



9月から約1ヶ月半、 パソコン ワード検定3級取得を目指し、
講習会に参加することになったのだぁ。

今回も補欠参加。 前回の初心者講習も補欠 →→

運がいいのやら、悪いのやら。ったく

最終日には試験があり、しっかり勉強すれば3級が取れるらしい。

今回は結構なお金がかかるので、落ちると痛い。(そっちかよっ)


これで、かあちゃんの今後の見通しも明るいかぁぁぁ???


でも、ぼやき・・・
[続きを読む...]
夏休み恒例企画! プラバン製作。
2008年08月17日 (日) | 編集 |
勝手に夏休みの企画にしてしまったっ。

暇つぶしにプラバンを買ってきて、夏休みの工作。

かあちゃんは、つんきんの迷子札がずっと気になってたの。


       きんちゃんの名札がぼろぼろ・・・
紙がぼろぼろ  PA0_0196.jpg



去年はこんなのを作ったの。 →  去年のプラバン


そのあとは、これを作ったの。
     お顔の迷子札  PA0_0254-080817.jpg
                       漫画からパクリ。



もう、ネタがなかったので、
めちゃくちゃ簡単なものにしちゃった。



子どもでもかけそうな家・・・   (上は子どもが漫画を写したもの。)



簡単なおうち  PA0_0061-080817.jpg






ん?  なんか首輪をはずすと、いつもと違うつんきん。




       首輪の跡が付いちゃってるよ。
首太つんちゃん  PA0_0062-080817-1.jpg


       今から土俵入りでもする?!
首太きんちゃん  PA0_0063-080817.jpg



首輪のないつんきんも素敵!!(親ばか!!)




                   アップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイルアップロードファイル




昨日は、全国的に天候が不安定で、
こちらもものすごい土砂降りになってしまった。





こちらにある唯一のデパートや、家電量販店の駐車場にも
雨が入ってきたとか。


   被害にあわれた方にお見舞い申し上げます・・・





そしてかあちゃんたちも、
お墓参りに実家に行ってこの土砂降りに合い、
その雨は、止むどころか、どんどんひどくなっていった。



そこでかあちゃん、ハタと気がついた



朝、子どもが部屋の窓をあけていたことを・・・


ちゃんと閉めなよっと言っておいたけど、
ま、まさかね・・・



子どもに聞いたら、案の定、開けっ放し!!



子どもと一緒に大慌てで家に戻ったが、
かあちゃん、慌てすぎて家の鍵を忘れる。

かあちゃんもかあちゃんだ!!


もう一回実家に戻り、またまた家に。


開いてる窓の下は、想像通り、びしょびしょでした。


雨があたった壁はぬれてボコボコに。

そして、その窓の下には使っていない古いパソコンが・・・


子どもの道具になると思い捨てずにいたものだが、
しっかりと雨がかかってました。

どの程度雨に濡れたかはわからないので、
壊れているのかもわからないが、
もう、触る気にもならない・・・


怒りも通り越し、疲れだけが残る・・・


雨に濡れて、体が冷えて寒くてならないし・・・




そんなことをどたばたやってるかあちゃんを横目に、


とうちゃんは、漫画本を読んでいた・・・




ありがたや~、  あ~、ありがたや~~。

男盛り 再び・・・  &  かあちゃんはおバカ顔・・・
2008年08月07日 (木) | 編集 |
暑い夏になって、ぼくのあごに、またまたにきび(ざそう)
できてしまったっ・・・

(前回のにきびは、こちら
(にきびのその後は、こちら)  どちらも写真はないんだよね。 ほっ・・・


もう、慣れっこになってるから、いまでは
かあちゃんに身をあごをゆだねてます・・・


           好きにしてっ
   お任せだっちゅ PA0_0048-080807


これって、ごはんの残りがついてるとできるとか、

脂ギッシュな子がなるとかいうけど、

どうなんだかねぇ・・・



ま、またしばらくはあご、拭いてもらってます。


   つんちゃんのあご PA0_0049-080807

濡れガーゼできれいにふいて、
薄めたオキシドールでもう一度ふいて・・・



ぼくの我慢タイマーは、短めに設定してあるので、

かあちゃん、早めにお願いします。



そうでないと、また思いっきり引っ掻くぞっ!!



      ・・・・・・・・
     今のうちに逃げよっと。  そーーっ・・・

そろっと逃げましょっ PA0_0052-080807




     .・*・..・*・..・*・..・*・..・*・..・*・.




コンタクトが最近合わなくなってきていたので、眼科で見てもらったら、

「やだ!!汚い!!
 すぐに買い替えなさい!!」
(女医さん)と先生に言われ、
(やだ、汚いって、あんた、結構傷つくわぁ・・・)

新しいコンタクトを半ば強引に買い替えさせられた。

安いところに行こうと思っていたのに、

この眼科でしか買えないと言われ、

かなり割高の酸素透過性ハードコンタクト、

買いました。(><)

この時期に痛い!!


さて、コンタクトを入れての最終検査。
あごのせて、目ェ開けて、先生の診察、先生のお言葉。


「あなたね、目が半分しか開いてないから、
 コンタクトが動きにくいのね。

 コンタクトは目の中で動いて酸素を入れてるから、
 あなたの場合はねぇ・・・ あはははっっ


って、なんだよ、それっ。



はい、かあちゃんの目は半開きです!

若い頃はまだ張りがあってなんとかなっていたのに
(いや、若いときも半開き・・・)

年取って、張りがなくなり、目がくぼみ、さらに
しょぼしょぼ目になってしまいましたとさっ。

流行の目力なんて、まったく関係ね~~い!


目を大きく開けて話しすると、変なおばさんにみえるし、
どうしろってんだよぉ。



・・・ああ、どうりでいつもおバカにみられてたんだなぁ・・・

1~ぃ、2~ぃ、しゃぁ~~んん と、
3で世界のナベアツにならずとも、いつもアホ面だったってことねっ・・・




二重シールでも付けてみるか?? この年で・・・

