FC2ブログ
なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
どたばたな休日。
2008年09月16日 (火) | 編集 |
普段、かあちゃんは、
だらだら・うだうだと過ごす週末。

今週はなんだか久しぶり、どたばたの連休となりました。


1日の流れが前後しますが、

住宅展示場のイベントで、フラワーアレンジメントができるということで、
娘と行って来ました。

ブリザーブドフラワーということで結構かかる??と不安を抱えて行ったら、
参加費無料、  ああ~ありがたや。
1人で1つ、作ってきました。

P1000530_convert_20080915090211.jpg
                    バラ2つとアジサイが、ブリザーブドフラワー

しょぼっっと言ってはいけません。
なんせ、タダなんですから!



その日の午前中にはこんなことろへ。


その前に・・・。


かあちゃん、
つんきんのフードのメーカーさんのブログコンテストでまたまた
入選いたしました。 パチパチ!

   今回の記事は → こちら
   前回の記事は → こちら
   つんきんのご飯のメーカーさん → ペットラインさん

大賞でないところが、かあちゃんなんだよね。

いつもいつもたくさん送っていただいて、本当にうれしい!!

PA0_0079-080916.jpg

でも、つんきんはお腹が弱い方なので、いつものご飯以外はちょっと心配なの。
そこで、缶詰をもらってもらうことにしたの。

とはいえ、にゃんこのごはんって、にゃんこそれぞれにこだわりがあったりするし、
かあちゃん、近所にねこ友いないしねぇ・・・

いろいろ考えて、
北日本動物福祉協会にいるにゃんこたちに食べてもらえるか問い合わせ、
サンプルのカリカリももらってもらえるというので、持っていってきました。

動物保護とか、かあちゃんにはそんな立派なことはできないし、お金もない。
こんなことぐらい、しかももらいものの回しもので申し訳ないです・・・

・・・・・・・・・

ってなことで、指定された日時に行くと、どうやらその日はその施設内での
譲渡会があったようで、2組の家族連れと関係者の方が4名。
そしてかあちゃん親子。

これだけでもう事務所はいっぱい。パンパン。

しかもにゃんこちゃんをおススメしないといけないため、
かあちゃんたちはお預け状態・・・。

写真撮ろうと思っていたのに、それどころではないって感じだったので、
写真なし・・・。


その日いたにゃんこちゃんは、3頭。
サバトラの男の子と、茶トラの男の子、茶トラぶちの女の子。
3頭とも耳がちょっと欠けてました。
男の子たちは成猫のため、お顔まん丸。でっかいっ!
が、体重はつんちゃんより軽い!! どういうこっちゃ!!

きっと他にもたくさんいるんだろうけど、保護主さんのお宅にいるらしい。
ちょうどかあちゃんたちが行ったとき、茶トラくんの里親さんが決まり、
書類に手続き中。
かあちゃんたちよりそっちのほうが大事です!!

よかったね、茶トラくん。幸せになるんだよぉぉぉ。


今度の祭日、9月23日、全国的に動物愛護週間のイベントがあるようです。
こちらのセンターも参加されるようです。
こちらの地方でも動物管理センターにて犬猫の譲渡会が行われます。


もし、このブログが何かの検索でひっかかり、この記事が目にとまったら、
そして、いろんな方の楽しいブログを見て、
にゃんことの暮らしをしたいと思った方がいらしたら、ぜひ行ってみてください。


       かあちゃん、またお菓子食べたなぁ~
PA0_0081-080916.jpg



それからそれから~ 



その後にいったのは、救急センター


実は娘さん、夏風邪のようで、朝から熱あり。
休日が続いくため、わざわざ救急に行くことになり、
その前ににゃんこに会いに行ったという・・・

  (寝させとかなあかんやろっ! 普通・・・)

午後もかあちゃんひとりでアレンジ行くといったら、
どうしても行くといって聞かず、その日しかないイベントの為、
解熱剤を飲み、熱が下がったところを見てふらふらしながらアレンジしてた。


なんとも悲惨なオチでした。



・・・・・・・・・・・・・・


子の風邪と、

ケージに入ったにゃんこの顔・・・


なんだかせつなくなった、かあちゃんの連休でした・・・
スポンサーサイト