なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ナイスバディ?!
2008年10月28日 (火) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

あーー、久々の登場だ。
かあちゃんの癒しにいそがしいぼくです。

最近は、夜の3時にう○ちに起き、朝の5時にご飯を食べ、
元気に暴れ、悪さをするぼくらです。

ところでーーーぇ、
ぼくの後姿って、めちゃくちゃナイスバディじゃない??
どう??

PA0_0088-081027.jpg

このケツ、よくない?? 
プリップリでしょ?!

PA0_0090-081027.jpg


かあちゃん : 「その角度は結構いいかもしれないねぇ。
           でもこれは何???」



PA0_0089-081027.jpg

ちょ、ちょっとぉぉ~、
かあちゃん、どこ撮ってんのよぉーーーー。

たぷたぷのお腹、撮ったらだめだよぉーーー。



・・・おかしいなぁ。
ダイエット成功したはずなのに・・・


あっ、最近、食っちゃ寝ぇしてるからかぁ??
寒くなると、しかたないよね。

ねっ、かあちゃん!!
かあちゃんもおんなじだもんね。



お菓子な話へ↓↓↓
[続きを読む...]
ぼやきは続くよ、どこまでも。
2008年10月27日 (月) | 編集 |
昨日に引き続き、ぼやきネタのみなので、
にゃんこは出てきません。
おもしろくないので、じゃんじゃんスルーしちゃってください。



昨日のぼやきネタには続きがある・・・


子(下娘)は意外と傷つきやすい。
発表会の練習期間中、先生から「声が小さい」と
ずいぶんと怒られ、何度も何度もやり直しさせられたらしく、
「学校に行きたくない・・・」と言っていた。


そして、当日の日曜日、
父ちゃんは1時ごろには帰宅していたらしい。
(1時に帰れるなら、発表会を見に行くことはできたんじゃねぇ?)

いびきかきながら、夕食前までしっかりと爆睡し、
(決して疲れてはいない!)
夜になってからかあちゃんが撮ってきたビデオのチェックを始めた。

これは決して子の成長を見ようという心からではない。
『俺様のビデオ』を使って、
かあちゃんがどんな撮影をしてきたかのチェックである。

そこで発した一言。

「声、全然聞こえないじゃんーーー。(にやっ)」

な、なんですとぉーーーーーーーーーーーー。

ケイワイとはあなたのこと。

生の子の努力の姿を見ずに、
        いきなりダメ出しですかぁーーー???

傷口に塩塗るようなことしやがって。

幸い、子はまだおこちゃまの年なので、
それを聞いてもそのときは何にも感じていないようだ。
がしかし、後になって、
「とうちゃんがあの時こんなことをいった」なんて
ぐずぐず言われちゃたまらない。

風呂に入って、すかさずフォロー

「声、ちゃんと出てたよ。かあちゃんはしっかり聞こえたよ。
 よかったよ!」


けーーっ、みえみえの褒め言葉じゃん。




  ・・・・・・・・・・・・・・・・・

最後までお読みいただき、ありがとうございます。
お気を悪くされた方、ごめんなさいね。



でも・・・・・、
しばらくすると、横に『かあちゃんのぼやき』というカテゴリーが
増えているやも知れません。
かあちゃんのぼやき・・・ ふたたび。
2008年10月26日 (日) | 編集 |
日曜日は子の学習発表会
これは春に配布される年間行事表に書いてあり、前からその日はわかっている。
うちの行事予定カレンダーにもしっかりと書かれている。

    ・・・・・・・・・・

土曜の朝、とうちゃんが起きてきて言う。

「日曜は、仕事だ。」

って、あんた。
子と仕事、どっちが大事なんだ!
世の中のとうちゃん族は、有給までとって授業参観とかに行くんだぜ!

土曜は一日だらだらと食っちゃ寝ぇ(ほとんど寝てる)してたじゃないか。
土曜にしてもらえないのかよ。

ま、こんなこと、昨日や今日始まったことじゃないから、
慣れたもんだけどね。

保育園時代から数えると、
2人合わせりゃ、発表会はすでに20回はあっただろう。
で、とうちゃんが行ったのは、2,3回だ。
その中で仕事だったのは何回か?
ほとんどは行事を知らないとか、忘れたとかそんなもんだろう。




  ・・・つんきんのことにしても、同じく。・・・



かあちゃんが買い物に出かけると、運転中に電話が。

「何か用??」

「きんちゃんさ、なんだか目からどろっとした赤い汁出してるんだけど・・・」

「はっ??」
(赤い汁ってなんだよ。)

「それって、涙っていうんじゃないのぉ?」


「あー、 ん・・・ そう・・・」
(こいつ、おバカ???)

「で、何? 赤いの?? どうしたの??」


「えー、あーー・・・」

「赤いのぉ?? 大丈夫なのぉ??」
(赤いってなんだよ。目から赤い汁が出てるの、出てないの、どっちだよ。
 そちの方が重要じゃん!)


「うーん・・・???  これ、このままでいいのぉ・・・ ・・・」
(結局、赤くないらしい)

「いつも涙流してるじゃん。拭いてやってよ。」


「あぁ・・・ ・・・ ・・・」


PA0_0095-081027.jpg



    ・・・・・・・・・・

ずっと前から子らが、
「きんちゃん、涙出てかわいそう!」 とか、
「きんちゃん、治らないのぉ?」 とか 言ってたじゃん。

もうずいぶん前から病院でもらってきた目薬を、
きんちゃんにつけてるの、見てんじゃん


何、ぼーーーっとしてんだよっ!!
どっかの女のことでも考えていたのかよっ!



ま、
自分が一番かわいい人間ってこういうもんよね。
我が一番なヤツよ!ふんっ



・・・・・
明日に続く・・・(って、まだ続くのか?!)



  きんちゃんは、すねちゃうんだからっ!
PA0_0087-081027.jpg




肩こりケアグッズあれこれ。
2008年10月21日 (火) | 編集 |
         秋、深し・・・
P1000633_convert_20081020075618.jpg

  が、きれいな紅葉は、もう少し先のようです。


今日も、にゃんこたちとはまったく関係のない話・・・


      ・・・・・・・・・・・・・・・・・・


肩こりが治らないかあちゃんの
     愛用肩こり解消グッズはこちら。


PA0_0088-081020.jpg
                   10数年前の品。パッドだけ交換。


PA0_0089-081020.jpg
                     最近はこちら。高周波治療器

  
PA0_0087-081020.jpg
                       何かでゲットした肩トントン


このトントンはつんきんが来てから初めて出してみたので、
つんきん、またまた驚き!

         それは何なん??
PA0_0096-081020.jpg
               触ってみたい気持ちもある・・・と手が言ってる。

         すっごい音するじょ!
PA0_0095-081020.jpg
                      家政婦は見たっぽくなってる?!


扇風機とはまた違った反応なのね。


整体も接骨院もいろいろお世話になっていたけど、
今は余裕がないので、我慢。


楽天で買った『磁気ネックレス』で日々過ごしていたのだが、
ま、即効性はないねぇ・・・




     安上がりで効果的な肩こり解消って
              なにかないのでしょうか・・・


おまけの話↓↓↓
[続きを読む...]
きんちゃんもだいたい2歳
2008年10月16日 (木) | 編集 |
10月15日、だいたいこの日に
きんちゃんもめでたく

2歳になりましたぁ~~~。

                (アバウト・・・)


きんちゃん、おめでとねっ!


               うふっ、ありがとっ
P1000538_convert_20081012134526.jpg


きんちゃんは「いつでも里親募集中」で見つけた子。


猫カゼがなかなか治らず、長いこと引き取りに行けず、
うちにやってきたときにはもう4ヶ月だった。


P1000615_convert_20081012134558.jpg


きんちゃんは意外と天然というかマイペースな子なんだけど、
そんなきんちゃんも、うちに来て3ヶ月くらいは
つんちゃん以外には心を許していなかったと思う。


怖がったり隠れたりということはまったくなく、
結構好き勝手にやってるように見えたけど、
つんちゃん以外とは絶対に寝なかったもん。


3ヶ月経って初めて、
きんちゃんはかあちゃんのお腹に乗ってまったりしたり、
布団の中でぐっすり寝たりしたんだよね。
  (夜だけっていうのがいまだに変わらないけど・・・)
 

今ではつんきんかあちゃんちの
『姫』としての地位も獲得し、
大切に大切に育てられています。

P1000605_convert_20081012134416.jpg
             姫の寝姿。。。  そしてつんちゃんに毛づくろいさせている。




かあちゃんのつぶやきが続きます。
   ↓↓↓
[続きを読む...]
ラブラブは続くよ、どこまでも
2008年10月13日 (月) | 編集 |
かあちゃんが家に帰ると、
またまたラブりんなつんきんを発見。


PA0_0090-081010.jpg



日中はそれぞれに勝手な場所で勝手にくつろいでいるのに、
なぜか暑いくらいの気温24,5度にもかかわらず、
こんなにラブラブで寝てたのねっ。


PA0_0092-081010.jpg
                 love2.gif


そして、最近寒くなってからお風呂の時間も長くなり、
またまたお風呂にやってくるようになった2にゃんず。


風呂蓋の上でも、やっぱりこんな感じ。


PA0_0093-081010.jpg


PA0_0097-081010.jpg


もう、妬けちゃうわん。


これから寒くなったら、もっともっと見られるのかな?

あんたたちは、末永くラブラブでいるのよん。




         l-12.gif





休日は、芋ほりに行ってきました。

こんなにた~~~っぷりゲット!!

PA0_0086.jpg


実家やら、お向かいのおばちゃんやらに

お世話になっているお礼がてら、おすそ分けします。



あとはこれでまたまたお菓子、作っちゃおっと!
かあちゃんの寝姿。
2008年10月10日 (金) | 編集 |
すっかり、秋が深まってきた今日このごろ。

ぐっと冷え込んでからは、
夜だけつんきんとかあちゃんとの
甘~~い濃厚な夜が訪れております。

真夜中になると、わらわらと
布団の上やら中やらにいらっしゃる2にゃんず。

さあさ、
  どうぞいらっしゃいませ~~!!



と、いっしょに寝ると、
夜中、
かあちゃんの寝姿はこうなっている。


写真は撮れないので、へたくそな絵で。

         20081002151224.gif   こんなだったり、

         20081002151339.gif  こんなになってたり、

         20081003155702.gif
                            こんな無理な格好だったり・・・



パソコンの長時間の使用と毎日のこのおかしな格好で
肩こりが絶好調!!
脇やら腰やらまで痛くて・・・
あばらまでもが凝っている・・・



でも、かあちゃんは
つんきんとの濃ゆい密着を得られるのならば、

こんなことぐらい耐えて見せますとも。


  ・・・かあちゃんの身体はこの冬、
         無事に超えることができるのだろうか・・・
衝撃現場
2008年10月07日 (火) | 編集 |
朝起きたら、
寝室を出る時は必ず寝室のドアを閉めること。


  これはかあちゃんちのおきて。



それはなぜかというと、
つんちゃんが以前、ふとんの上でゲーーしたから。

ところがある日。
それは、
つんちゃんが2歳の誕生日を迎えてまもなくのこと。

朝閉めたにもかかわらず、
ドアが開いている日が2,3日続く・・・

「お前だろ!」 「いや、お前だろ!!」と
罪の擦り合い。



本日、その衝撃現場の撮影に成功。


    これをたしかぁ・・・
これをたしか・・・ PA0_0088-080930.jpg

    そうそう、こうやって下げてっと。
そうそう、こうやって下げてっと PA0_0087-080930.jpg

    はい、入れました!
入れました! PA0_0086-080930.jpg




はい、つんちゃんが開けてました・・・


いつかやるとは思っていたけど、とうとうドアの開け方を
知ってしまったのね・・・


玄関入り口のドアを開けたら、どうしよう・・・
ここには、つんちゃん禁断の園が・・・

 (ただ単に食われちゃいけないものが
  いーーーーーっぱい置いてあるだけのこと。)



きんちゃんは、
その横ですべての成り行きを見つめ、
ちゃっかり入室!!

これもこれでずるい女。
愛の劇場 その後・・・
2008年10月03日 (金) | 編集 |
ついつい歌ってしまうほどの
つんきんのラブラブぶりですが、

このつんきん愛の劇場には
その後の続きがありまして。



この後、つんちゃんの毛づくろいが
エスカレートすると

つんちゃんがする行為。


      かりかり、もぐもぐ。
PA0_0031-080930.jpg


わかりにくいとは思いますが、

きんちゃんの耳を食ってます。

甘噛みとはいえ、

かりかり、しゃぶしゃぶ、

といった感じ。

それも結構な時間。


きんちゃん、それなりに
顔振ったり拒絶はしてますが、

一度喰らいついたら
離さない!!



きんちゃんのお耳は
心なしか赤くなり、びっちょり・・・


ま、たまになので見てみない振りしてますが・・・
