なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
朝のホット・スポット。
2008年11月26日 (水) | 編集 |
朝のおトイレ。
(なぜか、トイレネタが多いかあちゃんち)

去年、散々悩んだあげく、楽天で購入した脱臭暖房器。
                                
                    

今年も寒くなったので、朝だけ使用開始。
    (日当たりの悪いさむ~~いトイレなのよねぇ・・・)

        きんちゃん、あったかいねぇ~
PA0_0107-091125.jpg

        背中が和むなぁ~~
PA0_0106-091125.jpg


今年はこの方たちに大変重宝がられております。

よかった、よかった!


    ・・・・・・・・・・・・


暖かいので、まったく出てきてくれないつんきん。

 「あのー、そろそろ退室していただけませんか?」


         なんで???
PA0_0100-091125.jpg
             (あったかいので、お洋服は脱ぎました。)


 「そこでまったりしてると、センサーが反応して
  ずっと暖房つけっぱなしになるからにきまってるっしょ!!」



ボチッ!(スイッチを切る音)


          相変わらずケチだねぇ。
PA0_0099-091125.jpg

          ほんと、意地悪なんだからっ。
PA0_0104-091125.jpg



とっとと、コタツに入りゃいいじゃん!!





↓この先は、かあちゃんのおバカ話。
 こっちのほうが長文のため、流しちゃってください。
[続きを読む...]
脱皮?!
2008年11月20日 (木) | 編集 |
きんちゃんのコスプレ。

Tシャツ素材ではさすがに寒いし、
なによりおデブになってしまって、サイズが合わず・・・

きっとこれのせいで動けないのね。


で、
いろいろサイズ調整してみたが、

PA0_0093-091120.jpg


やはり、だめだった・・・


近所のホームセンターで998円均一商品を買ってきてみた。


どうよ。きんちゃん。


     だから、いやだって言ってる・・・
PA0_0104-091120.jpg



がまんして、着ててよね。



数時間後・・・



んんっ????


PA0_0099-091120.jpg


脱皮あと!


見事にうまいこと脱がれました・・・



    こんなもの、こんなもの・・・ ・・・ ・・・
PA0_0100-091120.jpg



これがストレスになって、また涙でる??
ほふく前進・・・
2008年11月17日 (月) | 編集 |
きんちゃんの涙が
ここ最近、すっごいことになってきているの。

                 う、う、・・・うるうる・・・
PA0_0093-091117.jpg

一日中、こんな感じ。


本を読んでて、
「猫カゼのキャリアを持っている子は、
 免疫が落ちると、鼻水・涙が出やすい」
と書いてあった。

読者の方の対策として、
「寒いときには、洋服を着せましたーーー」のようなことを
書いてある・・・


そっかーーーーー。

きんちゃんは寒かったのかーーーーーー。

おみごと単純かあちゃん!


ってことで、
きんちゃんに洋服を着てもらうことにしたのだが・・・

きんちゃんは洋服を着ると、
亀さんのようにまあるくなって、まったく動けなくなる・・・


超元気もののきんちゃんがうずくまってしまうので、
今までコスプレはしないでいたのだが・・・


こうなったら、とことんいってみよーーーーー!!!


まずは、
避妊手術の後に着ていたワンちゃん用のTシャツで練習しましょうねっ。


 か、固まる・・・
   (しかも太って服がパツパツ・・・)
 P1000660_convert_20081117085648.jpg

大好きな猫毛玉があっても、動けない・・・


歩くときは、ほふく前進・・・
   7秒ほど動画。 短っっ!






      ふーーっ、
          かあちゃん、これはいやですぅ。

PA0_0107-091117.jpg

ぷっ!
ごめん。笑えるわ。

全然、かわいくないねぇ!
ここでもいいっか?!
2008年11月13日 (木) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

(お食事中の方は、ごめんなさいのお話です・・・)


最近は、洗濯機の隅とか、かあちゃんの枕元にこっそりと
げーをしているぼくです。
                ぺこりっ   
PA0_0103-091113.jpg

羽毛布団の上にはげーしてないのよ。
ぼくって、えらいよねぇ~

ぼくのいる場所から離れてしないと、ぼくの場所が汚れるからねぇ。



トイレもそうなんだよ!!
これは気持ちよくしたいよね。


ぼくは、
う○ちをしたら砂をざりざりっていっぱいいっぱいして、
一回トイレから離れて、どこかに行きたいの

だってくさいじゃん!!
(って、自分のじゃん!!)


で、もう一回戻ってから、おしっこしたいの。


そしたら、何?!
まだここに、ぼくのう○ちがあるじゃないのぉーーー!!


かあちゃん、どういうことよぉっ!!


    はっ
PA0_0105-091113.jpg



    そうだわ!  ここって結構 ・・・ ・・・
PA0_0103-091112.jpg


     ここでしちゃえばいいんだよね・・・
PA0_0102-091112.jpg



はーー、すっきりしました!




     ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


トイレの手洗い場用雑巾が臭う・・・

どうやらつんちゃんは、ここで何度かおしっこをしていたらしく、

なぜか、おしっこをする前に雑巾をざっざっと手洗い場に落とし、

そこでおしっこを・・・



本日、なぜ雑巾が臭いのかがわかりましたとさっ。

めでたし、めでたし。


めでたくないって!!





      line42.gif




かなり久しぶりに、
かなり数少ない大切なお友達と、ランチに行ってきました!


う○ちネタの後に食事ネタ・・・
ネコブログならでは・・・


手作りパンのランチプレート。
P1000665_convert_20081113150624.jpg
      メインは干しエビ(だったっけ?!)入りベーグルのチキンサンド
      P1000666_convert_20081113150655.jpg

PA0_0102-091113.jpg
                  店内を撮影する変な客(私)・・・

なんと、ここは住宅屋さんの小さなビル。
カフェあり、パンやらなんやらたくさんの教室あり、
ギャラリーあり、癒しのオーラソーマありの、充実スポット!

前々から気になっていたので、お友達と一緒に行ってみたのでした。


        


お仕事始めて忙しくなったkちゃん。

なかなか会えなくなってしまうけど、
久しぶりに会えて楽しかったよっ!




               omusubi2.gif



16日までにこちらのテーマをトラックバックすると、
「FC2ブログではじめるこだわりブログ 第2版FC2ブログ公式ガイド」本が
当たるそうです。

この本、すっごく気になっていたんですよねぇ。
私、ブログ初心者だし。
分からないことがいろいろでてくるしで。

もし当たったらいろいろ使いこなしてみようっと!
おもしろかったら、記事にも書いてみますね。


【トラックバックするネタつくりに
  偶然にも協力してくれたお友達にも感謝!!】

私だって負けないわっ!
2008年11月10日 (月) | 編集 |
私、きんちゃん。

最近私、全然出てこないじゃ~~ん!


私だってねぇ、つんちゃんみたいに、いろいろできるんだからぁ。

お風呂の戸を
   開けることができるようになったんだからっ!


      えーーっとねぇ、
PA0_0111-091110.jpg

      こっちでなくてぇーー、
PA0_0113-091110.jpg

      こっちを押してぇーーー、
PA0_0110-091110.jpg

      するりっ となっ。
PA0_0109-091110_1.jpg


うふふふっ、
こんなの簡単じゃ~~ん。


ねっ、ねっ、 私ってすごいでしょ??


これからつんちゃんみたく、どこでも入れちゃうわねっ!!




           l09b.gif




つんちゃんとの不仲疑惑説が流れてたみたいだけど、

今は仲良しつんきんしてるわよ~~ん。


真夜中の私たちを
  かあちゃんに激写されちゃった。


PA0_0105-091110.jpg

                         なによぉ~
PA0_0106-091110.jpg



一緒にいると、暖かいも~ん。
どうした?
2008年11月04日 (火) | 編集 |
最近、つんちゃんの様子がおかしいの。


いつもはとってもなかよしスペースの窓辺。

   PA0_0057-001.jpg
                        2008/1/8より

が、なぜかここ最近、きんちゃんが近寄っていくと、
「フーーーッッ!!怒りと威嚇して、きんちゃんをいじめてる。


それから、
毎朝、当然のように寝室のドアを開けて
入室できるようになったつんちゃん。

なぜか興奮してしまい、ついにはかあちゃんのシーツを破ってしまった・・・

PA0_0098-091104.jpg

         PA0_0097-091104.jpg
   これで2枚目のシーツがこの状態・・・


それから、それから、
かあちゃんがお菓子を作ってる横でイタズラ。
ちょちょいと手を出して、チョコをつまみ食いしちゃったよぉ・・・
    20081104075204.gif

チョコはやばいんだよぉ。つんちゃん。


そして、
夜かあちゃんたちが風呂に入っている時、
きんちゃんと大暴れしていたらしく、
冷蔵庫の上やら、食器棚の上やらに乗り、
あたりはほこりだらけ・・・
    20081104075306.gif
                      子の目撃談より


ああ、悪かったよぉ。
かあちゃんが冷蔵庫の上の掃除をしていなかったのが悪かった。
だから、そこで暴れて体中ごみだらけにして、
床にものすごいごみのかたまりを落とすのはやめてくれ~~・・・
(あわてて掃除するかあちゃん)



PA0_0096-091104.jpg

 や、怒りはしないが・・・ ・・・




       ・・・・・・・・・・・・・・・・




台所をあさっているのは、たぶんご飯をさがしているから。

最近、つんきんの食事の量がすごく増えているので、
1日の食事の回数を4回にして、量を減らしぎみしている。
毎回、すっかり完食!
涼しくなって食欲がでたか???


ま、かあちゃんもだけど・・・