なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんちゃんのお相手。
2008年12月28日 (日) | 編集 |
つんちゃんがいとしいお相手は、


実は、これ。


PA0_0118-091227電気


なぁんだ~、がっくし・・・
      (つまらんものでごめんちゃ!)


つんちゃんの見つめるもの、それは、


電灯!ではなく・・・

ひも!!でもなく・・・


その先に付いていた丸いつぶ。


PA0_0118-091227.jpg



なぜに今頃?

なぜにこれが??


延々とこれを見上げながら鳴き続けるので、根負けし、だっこ。

すると、だっこのまま、ネコパンチ炸裂!!



が、

ひもを引っ張るので、電気がついたり消えたり・・・


壊れるといやなので、丸っころを切っちゃいました。

PA0_0117-091227.jpg
                 ゴムに取り付けて、ねこじゃらに。
                 PA0_0116-091227.jpg



          
 うおりゃぁぁ~~~!
PA0_0114-091227.jpg


楽しんでいただけて、光栄です!


ただ、電気をつけるとき、
   ちびかあちゃんにはちと不便です。



かあちゃんのお菓子な話・その2
  ↓↓↓
[続きを読む...]
それって、恋?!
2008年12月24日 (水) | 編集 |
つんちゃんがおかしい。


熱いまなざしを送っている。


           おぉ、いとおしい・・・
PA0_0119-091224.jpg


そして、

いとしいいとしい声でずっとずっと鳴いている。

朝からずっと。   そして、夕方になるとまた。



どうした? つんちゃん!


もしかして、


それって、


恋???!

           気になりすぎるぅぅぅ
PA0_0120-091224.jpg



でもでも、つんちゃん、あなたって、

たしか、おかまちゃんなはずじゃ・・・



     にゃによぉ! わたしじゃあないのぉ!! 
PA0_0111-091224.jpg



その熱いまなざしの先にあるのは、

それは・・・


   ・・・・・続く。



 s283.gif



今日はクリスマス・イブ。

おばちゃんのかあちゃんも

なんだかワクワクするわぁぁ。



ね、つんきん!


        みなしゃん、メリクリっ!! うふっ!
PA0_0111-091223.jpg
                      サンタよりあれが、気になる・・・
        PA0_0119-091223.jpg



サンタさん
かあちゃんは、「当たりの宝くじ券」、待ってるからっ 
疑惑。
2008年12月19日 (金) | 編集 |
またまたつんちゃん、おしっこ疑惑発覚!!


さいきん、あなた、
またまた新しいおしっこ場所を見つけたぁぁ?!


             えっっ・・・
PA0_0053a.jpg



それは、こ・こ!

PA0_0110-091216.jpg

洗濯用の洗面所っっ!!



ものすご~~く、配管が臭うのよぉぉ。

それもつんちゃんのあの香りなのよぉぉ~~。


かあちゃん、ここの深さにすっぽりおさまってるあなたを
偶然みつけてしまったのよぉ。

         えっ・・・、そうなの・・・?
PA0_0051-091216.jpg


でもね、まさかね・・・
つんちゃんはそんな子ではないわよねぇ。

でも、前科があるから・・・

つんちゃん、1日に1回しか猫トイレ使ってない日、結構あるよねぇぇぇ・・・

           ま、まぁぁ・・・
PA0_0062-080817-1.jpg


いや、でも、
かあちゃんは信じるよ。

つんちゃんはここでしてないよ。 ねっ。  ねっっ!!



   ・・・・・・・・・・・・・


現場を押さえていないため、

疑惑は疑惑のまま・・・


ただ配管が臭いのか、それとも・・・


  あぁ~~・・
しっかり見とくんだよ!
2008年12月16日 (火) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。


ぼくらには不評だった猫ベッド


かあちゃんがあれやこれやとやってるんだよね~。

Puku×Pukuのmikichaさん
クッションをはずすと安定するって教えてもらって、

さっそくはずしてみたり、

お尻が寒そうだから、少しだけ綿入れる??

とか言ってみたり。


結局、クッションは取っちゃって、
中に上にかけてたタオルを入れてるよぉ。


            ぺったんこ。
PA0_0110-091215.jpg



・・・・・・・・・・・・

ったく、仕方ないからぼくが使ってあげるよ。 


           はぁ~~、 ったく。
PA0_0111-091216.jpg


なんだか落ち着かない感じもするけど、

とりあえず、入ってあげたからね!!


かあちゃん、よく見とくんだよ!





かあちゃんのお菓子。スルーで。
    ↓↓↓
[続きを読む...]
クリスマス・プレゼント?
2008年12月12日 (金) | 編集 |
つんきんにちょっぴり早い

クリスマス・プレゼント~!


って、ただおまけのねこカレンダーが欲しくって
 注文してしまったんだけど・・・

           相変わらずだねぇ。
PA0_0029-091201.jpg

           なんてケチな・・・
PA0_0095-081027.jpg


つんちゃんには、毛玉除去剤。

きんちゃんには、涙目用サプリ・リジン、ねこじゃら。
   (つんちゃん用ねこじゃらは売り切れ・メーカー廃盤・・・  残念!)


PA0_0110-091212.jpg



って、薬ばっかじゃん!!


そして、

つんきん仲良く、屋根付き猫ベッド。


  と思ったら・・・ ・・・、


小さくて1にゃんもはいれないじゃん!!


バーゲン品で、Lサイズは売り切れてて、
さらに安いMサイズを購入。


明らかに無理じゃーーーーーーん。


たしか、ずいぶん前にも同じようなことをしたなぁ・・・
(学習してないかあちゃん)



つんちゃんが一応、確認に。

おっっ、ぼぶぼぶ(ふみふみっ)してるよ!

PA0_0114-091212.jpg


つんちゃん、入ってみる???





・・・・・・・・・


ぽつーーーん・・・

PA0_0111-091212.jpg



やっぱりね・・・




クリスマス・リース、作ったのぉ。
  ↓↓↓
[続きを読む...]
寒いけど、あったかい。
2008年12月08日 (月) | 編集 |
わたし、きんちゃん。


急に寒くなったわぇ~。

もうおうちの中も激寒よぉ~~~。


  つんちゃん、さっそく団子になりましょう。

PA0_0110-091207.jpg


  あらっ、つんちゃんありがとっ!

PA0_0111-091207.jpg


  それじゃぁ、私も。

PA0_0109-091207.jpg


  冬になると、やさしくなるのよ、私たち。

PA0_0107-091207.jpg


  ねぇ、つんちゃん。  ピトッッ。

PA0_0106-091207.jpg



 凹みかあちゃん・・・、愚痴です。
     ↓↓↓
[続きを読む...]
着せ替え遊びかっ?!
2008年12月04日 (木) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

またかあちゃんになんか着せられたのよ~~。

かあちゃんが新しいのを作ったんだって。

だからいいっていってるじゃないのぉぉ。
ったくーーーーーー!!


それも、かあちゃんの洋服のお古で
作ったって言うじゃない・・・
ケチねぇぇぇーーーーー。


 か:「ま、着てみてよぉ~」


はいはい、こんな感じですかぁ?!

         あーあ、なんだかブルー・・・
PA0_0107-091204.jpg


   「もっとよく見せてよぉ」


いいのぉぉ??
あんまり近くによると、かあちゃんのへたくそがバレルよ!!
  うちん中も汚いし・・・

     つんちゃん、かあちゃんの暴走を止めて。
PA0_0109-091204.jpg


   「そ、そうねっ。これぐらい引きでやめとこ・・・」


まったく・・・
私を着せ替え遊びの道具みたいにして!!

             はぁぁ・・・
PA0_0106-091204.jpg


早く涙止めて、やめさせなきゃ!! 


 STOP! 涙!!  STOP! 着せ替え!!


気合でとめてやるんだからねぇ~~~。




    line-s300.gif




冬の晴れ間の風景。

近所のスーパーくらいしか行かないかあちゃん。
道路を走っていると、車の窓いっぱいに広がる

北アルプス・立山連峰。

P1000691-091204.jpg
    ショッピングセンターの屋上から。ビルが低すぎてマンションに隠れてる・・・


  圧巻!


P1000687-091204.jpg

P1000688-091204.jpg
            病院帰りに。 夕日に映える山々。 美しい~


写真だとまったく伝わらないのが悲しい。
今日のメニュー:迷子札  なのぉぉぉ??!
2008年12月01日 (月) | 編集 |
ねぇ、つんちゃん。

かあちゃんはつんちゃんのことを信じているんだけどさ・・・
きっとつんちゃんは大丈夫さっっ!て思ってるんだけどさ・・・


あのさ、
なんかすっごいことになってるもんがあるのよぉ。

             なんざんしょっ?!
PA0_0104-091201.jpg


これってさぁ、たしかきんちゃんの迷子札だよね~~。

              
PA0_0099-091201.jpg

これさぁ、なんでか知らないけどさ、
かあちゃんのお布団の上に落ちてたのよぉ。

いろんなところに歯形がついてるしさぁ、
上の方が折れちゃってるんだけどさぁ、
それってきっと、
きんちゃんが暴れたから壊れたんだよねぇ・・・???


あー、でもたしか、つんちゃんときんちゃん、
あの日(ってか毎日だけど)、かあちゃんの布団のど真ん中で
寝てたよねぇ。
ラブラブでさぁぁぁ~~。


まさか、つんちゃんがナメナメしてて、カミカミして、
あげく、ぶっ壊したってこと、ないよねぇ。


まさか、その破片、
つんちゃんは食べてないよねぇぇ???


              えっっっ・・・
PA0_0029-091201.jpg


つんちゃんさぁ、
前に ええ~~っなもの とか、 あんなもの とか こんなもの とか食べたじゃんねぇ。

いやさぁ、最近もすっごいものではないにしろ、こまごまと
『羽毛布団の羽』  とか、 『爪とぎの破片』 とか食べてるからさぁ。

ちょっと心配してるんだよねぇ・・・



で、どうなのよ!本当のところは!!

       えーーーっとっ、さて、そのーーー・・・・ ・・・
PA0_0100-091201.jpg