なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんちゃん、予防接種無事に終了。
2009年01月28日 (水) | 編集 |
つんちゃんのことの前に・・・

1月24日土曜日、朝起きると、そこは・・・

           はい、この通り!
PA0_0116-100128-1.jpg
車が雪に埋もれとるやないか~い!
おまけに、思いっきり吹雪いとったやないか~い!

幸い、今回の雪は1回の雪かきですっかりなくなりましたっ。 ほっ。

雪の少ない国々の方々、ご堪能していただけましたかぁ?
雪だるま、作りたくなりましたかぁ?
それとも、かまくら??


どうぞどうぞ、この雪をごらんになってあらゆる妄想してくださいね。



        *。・・。*。・・。*。・・。*。・・。*。・・。*



きのう、つんちゃんの予防接種に行って来ました。   

前回いろいろ話したのに、先生はすっかり忘れてしまっていて、
またワクチンの種類とか猫カゼについてを語られてしまった・・・(ま、いいや)。

つんちゃんは病院にいる間中、
「ヴーー、ヴーーー」と低い声でうなりっぱなしでした。
(お前は犬かっ!!)
注射されてるときに、先生に向かって
「シャーーー!!」と言った以外はずっと。

       び、びびってたわけぢゃないからねっ・・・
PA0_0116-100128.jpg

で、去年とは違うワクチン。

昨日一日、しっかりつんちゃんの様子をみていたが、
なんら問題なし。


一応、今日もう一日様子を見ようとは思ってるけど。

あ~、本当になんにもなく済んで良かった。

        は~ぁ、よかった、よかった。
PA0_0117-100128.jpg

前の病院よりワクチン代も1000円も安くて、かあちゃんも大助かり~っ。


それから、
きんちゃんの涙目はこのままダラダラといくようで。

鼻から目に通ってる腺にウイルスがいたりすると、
それがその腺を詰まらせたり細くしたりしているとか。

きんちゃんには点鼻薬をもらってきました。

鼻にお薬を1滴・・・

これが意外と大変だったりして。
目隠しして、仰向けにして、チャチャッとねっ!


きんちゃんでよかったよぉ。
つんちゃんだったら、噛まれるわ引っ掻かれるわ・・・だろうねぇ・・・
       やっぱ、私ってえらい??
PA0_0117-100128-1.jpg



それよりもさぁ、
つんちゃんはまた、アレやっちゃったからねぇ・・・

何を???

次の記事につづく・・・
  ↓↓↓↓↓ (下に続けて書きました)
今日のメニュー:ヘアーゴム その2
2009年01月28日 (水) | 編集 |
予防接種が終わってほっとしたのもつかの間、
またまたやっちゃったのよ、つんちゃんは!

かあちゃん、
ごはん作るときに髪の毛が邪魔になるからゴムで縛るんだけど、
つんちゃんにイタズラされないように上着のポケットに入れておくの。
(家の中でも上着を離せない寒い家)

それなのに・・・

ポケットから何かを出した拍子にゴムが落ちたみたいで、

夕飯を作ってる間、ほんのわずかな間目を離したすきに、
つんちゃんがゴムを見つけて食べちゃったーーーーー

しかもこんなに・・・

PA0_0120-100128.jpg

あんた、ほんとに身体は大丈夫なのかぁ???

        かあちゃん、怒ってない??
PA0_0122-100128.jpg


つんちゃんは普段通り、夜のご飯も2回しっかり食べた。

今朝も朝ちゃんと食べた。


でもう○ちはまだでていない・・・



・・・・・・・・・・・・・


しばらくはまた
割り箸でつんちゃんのう○ちをほじほじする日々なのか・・・


お腹、切らないようにちゃんと出そうねっ、つんちゃん!



追記。

28日夜8時半ごろ、う○ちの中にありました!!
きれいにしっかりと折りたたまれて。
写真も撮りましたが、汚すぎてとても・・・


つんちゃん 「心配かけてごめんちゃ!」
疑惑はそして確信へ・・・
2009年01月21日 (水) | 編集 |
つんちゃんのあの疑惑


かあちゃんはあれだけつんちゃんを信じていたのに・・・


「きっと配管が汚れているんだわっっ」と、
こんなものやらそんなものやらを買ってきて掃除しまくりましたよ。

         上のこんなもの→台所などの配管掃除の用具
PA0_0117-100120.jpg
         下のそんなもの→たぶん外回りの配管の掃除用具

それでも匂いは取れなかったんだけど・・・



そしたら今日、とうとう見てしまったのよぉ!!

現場を押さえてしまったのよぉ!!

そう、洗面所でおしっこをしているつんちゃんを見てしまったのぉ。

      こういう感じではいるのよっ   つんちゃん、再現の図
PA0_0116-100120-1.jpg


う○ちを猫トイレで済ませ、しつこく砂をかけ、
その後、すっと洗面台へ向かうつんちゃん?

そしてそこでしている姿勢は、まさにおしっこポーズ

「つんちゃん、そこでするわけな・・・い・・・よ・・・
 ねぇーーーーーって

っていってる先から、してるじゃぁあーーりませんか。

かあちゃん、つんちゃんを抱えたが間に合わず。

 ・・・・・・・・
おしっこ中、水道出しっぱなしで対応。

ま、ある意味、きれいなんだけどね・・・


そして洗面台はこんな姿に。

PA0_0116-100120.jpg


  。。。。。。。。。。。。


翌日にはそこにしっかりと、すばらしいしみを付けてくださいました・・・

PA0_0116-100121.jpg
                    猫砂のおみやげまでのせて・・・


あぁ、やっぱり臭かったのはつんちゃんのおしっこだったかぁ。
この強烈な臭いは、シートもそうだけど、
配管の奥底から忘れた頃にまた下からもわ~~っと臭ってくるのぉぉ。
さすが、にゃんこのおしっこ臭は超強力!

 。。。。。。。。。。


はてさて、このシートは、

彼の尿意を誘発するものに
           なってしまうのやら?


はたまた、

おしっこの回数を減らす救世主に
           なってくれるのやら??

今日のメニュー:だしその2 でも食べてないよぉ!
2009年01月19日 (月) | 編集 |
ぼくは、つんちゃん。


久しぶりにぼく、食べちゃったねぇ。
ってか、なめっちゃったんだよねぇーー。


「細粒かつおだし」ってヤツ?
これって、カツオの味でうまいんだよねぇ。


普段はかあちゃんが袋のだしとか、細粒のだしは
容器に入れてふたのあるところに入れてるから取れないの!!

              おだし入れ!
PA0_0117-100119.jpg
          実はこれにもつんちゃんの噛み痕がついている・・・

でも、使ってるだしが残り少なくなってきたもんだから、
かあちゃん、頂き物のだしをそのまま使ってたの。

ガスコンロのそばに置きっぱなしにしてるんだもん。


でね、かあちゃんたちが風呂に入っているときは
ぼくらは自由に動き回れるんだよ。
こっそり悪い事もできるんだよ!!


へへへ、
ぼく、だしの袋をこんなことにしちゃいました!!


PA0_0120-100119.jpg

PA0_0119-100119.jpg


かあちゃんは叫んでたけど、
毎度のことだし、食べるものだから怒らなかったよ!


かあちゃん、ぼく、食べてないからえらかった???
へんなものじゃなくって、よかったでしょ???

PA0_0053a.jpg


   ・・・・・・・・・・・・・・


       PA0_0122-100119.jpg

      やっぱダメですか・・・ ・・・
            w1.gif
昨日の高めの気温と、夜のすっごい風とすっごい雨で、
あんなにあった雪はすっかり溶けてなくなっちゃいました。

あーー、これでしばらくは雪かきしなくて済むぞっ、
ほっっ。  (いつまでなんだろ?)
私の美貌が・・・
2009年01月16日 (金) | 編集 |
わたし、きんちゃん。


寒い冬はつんちゃんとぴったりと寄り添って
あったまるのが一番!

PA0_0107-091207.jpg


なんだけど・・・


ちょっと、つんちゃん!

これってどういうこと!!



P1000751-100116.jpg

私のとっても大切なおひげが・・・

私のおひげをブチブチにしてーーーーー!

P1000756-100116.jpg


私の美しい顔が、
貧素になってしまってるじゃない!

これじゃぁ、狭い所の幅がわかんなくなるじゃない!!



最近、なんだかお顔が寒い気がするのは
               気のせいかしら・・・?





久々だよ、熱血かあちゃん!
  (まったく私事のため、スルーしてください)
   ↓↓↓
[続きを読む...]
病院。
2009年01月13日 (火) | 編集 |
こちら、12日の午前中から本格的に雪が降り出しました。

今朝起きて外を見てみると、

   な、なんじゃこりゃ~

PA0_0116-100113-1.jpg

     なんだかわからんけど、いっぱいあるねぇ・・・
PA0_0119-100113.jpg

     う、上から何かがいっぱい落ちてくるのよぉ~
PA0_0117-100113.jpg


朝からしっかり1時間半、玄関前と車庫の雪かきをしてきました。

雪国なのに車庫に屋根ないからねぇ・・・  金ないからねぇ・・・
車庫建てると日当たり悪くなるからねぇ・・・ (いいわけ)



         line7.gif



先週末、思いきって病院を転院しました。



実は今回新しく行った病院、
下の子の保育園時代の同級生のお父様の病院で。
(父が医者ってすごいわ!うちと全然ちがうわっ)

でも、
知ってる人の場所って行きづらいというか・・・
かあちゃん、とっても律儀な人なので   ← 自分で言うなっっ
うわきできないというか・・・


今までそういうのがいやで、
一番近い病院に行っていたんだけど、
ワクチンの種類を変えてもらえないのなら、
こちらが変わるしかないかと思って。


今までの病院の奥さん(奥さんも先生)が、
とっても親身になってくれていたので、
かわることには少し躊躇したんだけど。
先生(旦那さん)は、開業しちゃってから仕事に慣れちゃったのか、
かあちゃんはあんまりいい印象がないの。


でも、その病院の全ての権限は、その旦那さんにあるので、
いくら奥さんがいい人でも方針はかわらない。


ということで、今回、思いきって転院することに。


PA0_0123-100113.jpg
2にゃん一緒は重かった・・・ バッグはおデブなにゃんずには狭いし・・・



印象は・・・、

やっぱり、変わってよかった!!!


かあちゃんがいろいろ調べて来ている事を言うと詳しく話してくれて。

その後の方針も教えてくれました。



今月末ごろ、つんちゃんから接種します。



車の中で「どぇ~どぇ~」っていっぱい鳴いて、
    声が枯れちゃったわよぉ。もう!! ・・・うるっ。

PA0_0122-100113.jpg


    そういう時はこたつに隠れるのっっ!!
PA0_0120-100113.jpg


先生との詳しい話。覚書に。
   ↓↓↓
[続きを読む...]
こっちもいい!!
2009年01月07日 (水) | 編集 |
ぼくは、つんちゃん。


最近、食っちゃぁ寝ぇの生活をおくっているぼくらですが、
朝はなぜかしっかり5時半にはお腹が減って
かあちゃんをたたき起こしているぼくです。


年末にあれだけ恋焦がれた「丸っころ」。

でも、かあちゃんに丸っころを切られてしまって・・・
まったく・・・
面白みもなんにもなくなっちゃったじゃない!



でもいいさっ!!

ぼくにはまだこれがあるのさっ!!


かあちゃんの足の臭い付きスリッパ。 (200円也!)

PA0_0116-100106.jpg
                     特別出演:きんちゃんのしっぽ
                    (き「今回はこれだけ???」



       この臭さがいいのっ。
PA0_0119-100107.jpg


       思いっきり噛んでしまうのさっ
PA0_0116-100107.jpg


       はぁ~、たまらんのぉ。
PA0_0117-100107.jpg



朝も早よからご飯食べて、
     臭いスリッパ臭って、
          世は満足じゃ!!


つんきんは今年も、
    いろいろ暴れまくりますよぉぉ~~!!

                      へっ、へっ、へっ・・・




かあちゃんのお正月だよ!
   ↓↓↓
[続きを読む...]
2009年です!
2009年01月01日 (木) | 編集 |
  みなしゃん、

PA0_0111-100101.jpg


  あけまして

     おめでとうございます!



               ペコりんっ
PA0_0114-100101.jpg


本年もどうぞ
 つんきん、そして、つんきんかあちゃんを
            よろしくお願い申し上げます。