なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ばれないように。
2009年02月27日 (金) | 編集 |
ぼくは、つんちゃん。


きんちゃんばっかり目立っちゃって~~~。


ぼくもたまにはかわいいところを見せちゃおっかなっ??


               うふっ
PA0_0127-100227.jpg



ぼくも抱っことか嫌いだし、触られるの、本当に嫌なんだよねぇ。
ま、ぼくは噛んだり、引っ掻いたりして抵抗してやるけどね。



でもさ、夜は寒いからね・・・


かあちゃんの布団に入らないととてもじゃないけど、
寝れやしないっ。




だから、

かあちゃんが布団に入ったらぼくも暖かくなるまで
布団に入るのさっ。



そ・の・と・き・は、


かあちゃんにはばれないようにねっ。



こんな感じで。

                                
PAP_0126-100227.jpg
                                       でかっ


ほらっ、ここなら絶対にばれない場所でしょ??

さりげなく。
2009年02月23日 (月) | 編集 |
わたし、きんちゃん。



私、だっことか大嫌いなのよねっ!


でも、こたつの中ってなんだか暗いし、

かあちゃんがどこにいるか確認したいのっ。

でもかあちゃんにバレると、また触りまくってくるじゃない?!



だ ・ か ・ ら、


こたつにいるときは、


そう、


さりげなく、


PA0_0140-100217-1.jpg




さりげなく、

PA0_0120-100222.jpg




さりげなく、

PA0_0119-100222.jpg
                           (自分撮り成功!)


かあちゃんに触れるのっ。




いい? 

くれぐれも、

さ ・ り ・ げ ・ な ・ く !!


ここがポイントよっ!
まるっ。
2009年02月18日 (水) | 編集 |
ここ数日3、4月並みの暖かい日が続き、
「春一番」も吹いたのに、
おとといからまた寒~い冬に逆もどり。

そんなに簡単に春はやってはきませんよぉ~。

って言ってるよう。

昨日も今朝も数センチ程ではありますが、雪が積もりました。


寒いよねぇぇーーー。        
                     mono27.gif
                     

で、久しぶりに運転再開したのは、これ。

           噴水
PAP_0122-100218.jpg

   道路の真ん中を延々と、噴水が。

PAP_0120-100218.jpg

雪が降ると、道路の真ん中から水が出て雪を溶かす、
「融雪装置」です。

雪のない所にお住まいの方には珍しいかなっと思い、
撮ってみました。
北海道でも見られないそうなんですが、
どのあたりまでこの融雪が設置されているのか、
興味深々!




       line37.gif

            
  
   
お家の中のつんきん。

夜、お布団の中に潜って寝るのも暖かくていいけど、
息苦しいし、暑苦しいし。


そういう時は、2にゃん揃ってかあちゃんの布団の上の
ど真ん中で寝るのです。


    こんなに小さなひとつの丸になって。

PAP_0018-100217.jpg
                           つんちゃん、起こしちゃってごめん。


なぜか夜だけべったりのつんきん。
(日中は別々だし、けんかでバトルばっかしてるのにねっ)



      つんちゃんといるとあったかいの。
PA0_0122-100217.jpg

つんちゃんにこぶ。
2009年02月12日 (木) | 編集 |
一難去ってまた一難・・・。



9日の晩、つんちゃんとお布団の中でぬくぬくしていると、
お尻あたりの背中にコロっとした違和感・・・

これはつんちゃんが丸まってるから??

翌日改めて触ってみると、やっぱり・・・

小豆大のしこり。  

      PA0_0228-100212-1.jpg


まず疑ったのは、やはり「悪性線維肉腫」。
ワクチン摂取後2週間という時期を考えると、
ただのワクチンの副反応なのかも・・・


ということで今日病院に行ってきました。


結論は、やっぱり「様子見」


注射針でぐりぐり刺し、簡易細胞検査(?)。

問題のある結果はでていないとのこと。


このしこりは小さくなることもあるが、
そのまま残る事も考えられる。
(先生は小豆半分くらいって言うんだけどね、
もっとでかいとかあちゃんは思うんだよね・・・)

今後は、このしこりが大きくなったり膿がでたり、
おかしな変化があったら診察するとのこと。


・・・うーーーん、なんだか頼りない・・・


しばらくは、つんちゃんのボディーチェックを
欠かさないようにしないとねっ。


つんちゃん、
触られるの、大嫌いなのよね~~ぇ・・・




   痛~い思いして、ふてくされてますっ 
           私は一人ぼっちのお留守番でふてくされてますっっ
PAP_0117-100212.jpg



ワクチンによるしこりに関して調べた覚書。
    ↓↓↓
[続きを読む...]
FC2お引越し、1年経ったんだ・・・
2009年02月09日 (月) | 編集 |
本当は先月のことだったようなのですが・・・

FC2ブログを書きはじめて、1月末で1年が過ぎたみたい。
              (って、やっぱいい加減・・・)

           今日はだらだらと長い文になります。スルーで。


       。。*・*。。。*・*。。。*・*。。。*・*。。



ブログを始めるきっかけは、つんちゃんの「異物食い」。

             なんか言った?
  P1000057_convert_20080414082457.jpg
                               (2008/4/14)

つんちゃんがうちに来てすぐに始まった異物食いに対して、
最初はただびっくりするだけで。

うちだけなの????こんな子は・・・

            だからなんか言った??
P1000060_convert_20080604093450.jpg 
                                      (2008/6/4)


そこで初めてパソコンで「検索」という作業をしたかあちゃん。

でも、まったくといっていいほど、情報はなく・・・


それからも、つんちゃんの異物食いはエスカレートしていき、
病院に問い合わせたりするために、メモを取るように。

しかし広告の裏だったりしてどこかにいって分からなくなったり。


そんなときに「ブログ」という手段を知る。

パソコン初心者のかあちゃんだったので、あんまりやる気はなかったが
そんな事を言っていられないほど、つんちゃんは食いまくる。


最初に別のブログをたちあげて、今までの事をいろいろ書いた。

ところがそちらのブログは、無料サービスの利用だと
1記事につき写真が1枚しか載せられなかった。
(もしかすると、かあちゃんが理解できていなかったのかもしれないが・・・)
だから、最初のころは画像がない・・・
ま、何枚も載せられたとしても、寝不足なんかで写真を撮ろうって気にも
ならなかったかもしれないが。


    ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

つんちゃんが1歳を過ぎたころから、
つんちゃんの異物食いもかあちゃんの生活も落ち着いてきて、
やっとブログを楽しみたいと考えるようになった。

いろんなブログがあると知ったのもこのころ。
で、こちらFC2を選ぶ事になる。

前のブログサービスにはインポート・エクスポート
とかいうことができなかったようで、
1つずつ、コピーしてはこちらに貼り付け・・・
結構な時間を費やして、やっとの思いで出来上がったのでした。


             かあちゃん、時間かかりすぎ!
P1000131_convert_20080922083432.jpg
                                  (2008/9/22)



    ・・・・・・・・・・・・・・



今もまだなんだか文章もおかしいし、
形ができていないかあちゃんの拙いブログ・・・

もっともっと勉強も工夫も必要なんだけど、
今はこれがいっぱいいっぱい・・・




こんなかあちゃんのブログに付きあってくださっている
皆々様、
いつも本当にありがとうごさいます。



今後ともどうぞ、どうぞよろしくお願いします。

                      見捨てないでーーーー・・・



      写真のアップ、楽してたら見捨てられるかもよ・・・
  PA0_0093-081010.jpg
                            (2008/10/10)
完全復活?? そして、きんちゃんも予防接種。
2009年02月04日 (水) | 編集 |
復活を遂げたのは、かあちゃんでしたーーー。  チャンチャン。


週末から38度台の熱が出て、布団からまったく出られない日々。

今回は普通の風邪だったようです(インフルエンザ検査陰性)。

今日からやっと普通の生活に戻りました。

とはいえ、まだ軽くめまいがするのですが・・・


きんちゃんの予防接種をあまり伸ばせないので今日行ってきました。

みなさんのブログにもゆるゆるとではありますが、

お伺いさせていただきますので、


かあちゃんのことを忘れないで~~~・・・


     せっかくいただいていたコメントのお返事も
                     遅くなってごめんなさい。


                  line69.gif


さて、本題のきんちゃんの予防接種ですが、

玄関を出たその瞬間から、「「ぎえーーっ」とか「びえーーー」とか
どう聞いてもぷれてぃにゃんこには聞こえない鳴き声をあげて鳴き、
病院に着いても鳴き続け、涙まで流しての抵抗。

診察台の上にのると、今度はガタガタと震えだし、それはそれで
「おいおい、ストレスでワクチンに過剰反応とかするなよっ」
いう状態で・・・

去年までは診察室内をクンクン臭って、探検をしていたきんちゃん。

年齢があがると、また違った性格が現れてくるのが
おもしろかったりしたかあちゃんでした。
(今日の先生の香水は結構きつかったけどね・・・)


    なによっ!! はじゅかしいでしょっ!
PA0_0117-100204.jpg


前回のワクチンでのきんちゃんは、
翌日になって急にぐったりしたので、明日いっぱいは油断できません。


        そうね、油断大敵よねっ!
PA0_0117-100204-1.jpg


かあちゃんもおとなし~くして、
しっかり様子をみていきたいと思います。



んで、かあちゃんちの中はどうだったの???
            (おもいっきり、愚痴です!
   ↓↓↓↓         はいっ、スルーでーーーーー)
[続きを読む...]