なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
夜中のつんちゃんは、ちょっと違う~♪
2009年04月29日 (水) | 編集 |
1にゃんでいることを愛する、
1匹狼つんちゃんですが、

夜はというと、

どうやら違うらしい。


かあちゃんたちが布団に入ると、
全てをあきらめ、寝る準備。


毛布でもふったり、

                                ぼふぼふっっ
PAP_0005-100428.jpg


かあちゃんの布団の中で、こんなふうにばれないようにしてみたり、

したあと、


最後に向かうのは、やはり、ここ。

PAP_0003-100428.jpg


きんちゃんのそば。


日中、どんなに意地悪をしても、

意地悪されても、

落ち着く先は、必ずなのだ。

PAP_0002-100428.jpg



     就寝中、邪魔なんですけど・・・
PAP_0000-100428.jpg


  ごめんちゃい!

  いい夢、みろよっっ!!




          sakura200.gif




いよいよGW突入ですねぇ。

みなさんはどちらかへお出かけのご予定ですかぁ??

かあちゃんちはどっこも行きません・・・

   そして、きのう突然、かりんとうを食べていたら、
   歯が折れてしまいましたっ(どんな歯やねんっ)
   あぁ、これも年齢っすか?

   連休中は歯医者さんもお休みなのに・・・

かあちゃんは歯とは関係なく、ちょっとばたばたしそうです。
   (うちのトドも帰ってくるし・・・)

歯が折れたのも、トドが来る呪いのせいか???



しばらくブログも更新もお休みします。

お伺いもできなかったらごめんなさい・・・


           pekori.gifぺこりっ


通常に戻ったら、また遊びに行きます!

ごめんなさい。
孤独を愛する男っ
2009年04月23日 (木) | 編集 |
ここ数日、強風が吹き荒れたり、寒さが戻ったり・・・。

気温の変化が激しく大変です。


   みなさんも、お風邪などひかれないようにしてくださいね。


かあちゃんちは、お日様があんまり入らないうちなので(泣)、
今の季節はまだまだ寒い・・・
  (夏は逆に冷房がきかないおうち・・・)


こたつがないと、やっぱ寒い、今日のような日に、

こたつにも入らず、誰もいない(狭い)部屋で、

孤独を愛する男が、ここに1にゃん。

 
  ポツーーン


     ここがいいんですっ! 一人でいたいんです!!
PAP_0002-100423.jpg


つんちゃんは、我が道を、一にゃん行く。


そんなあなたが素敵!


          まぁ、いつも素敵だけどねっ。
PAP_0003-100423.jpg

 ぷっ、 趣味の悪い、かわいいマットがお似合いっす。



      。。。。。。。。




その頃、きんちゃんは。


やっぱり、こたつの中で、かあちゃんの足を踏みつける。


          この格好が一番あったまるわぁ。
PAP_0000-100423.jpg


かあちゃんは、きんちゃんの「湯たんぽ」っす。


こたつ使用期間が、めちゃくちゃ長い、

かあちゃんちです。
完全制覇です! & 季節ネタ
2009年04月20日 (月) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

朝、かあちゃんたちの寝室のドアを開けることは
ずいぶん前に制覇したのだっ。   →そのときのことは、こちら

こっちのはね、ドアをガチャっって開ければ、
あとは押すだけで開くから、ま、簡単だったわけ。



で、今度は玄関入り口のドアねっ。

こっちは引かなきゃいけないから、けっこう難しかったの。

でもさ、かあちゃんたちのことを、よーーーく見てたら、
大体わかっちゃったってこと!

      ガチャって開けて、手で、くいくいっと、ねっ。
PAP_0002-100420.jpg

              するりとなっ。
PAP_0003-100420.jpg

              探検だぁ~。
PAP_0000-100420.jpg


けっこう簡単じゃーーん!!


って、かあちゃん、

あんた、玄関も汚いよっ!

もうすぐ、家庭訪問とかあるんじゃね?


 (-_-;) (-_-;)


き、気分を入れ替えて・・・ ↓↓
[続きを読む...]
桜満開と、かあちゃんの深い愛
2009年04月15日 (水) | 編集 |
あちらこちらで桜満開、花盛り。

いや~、春はいいですねぇ。

ということで、かあちゃんも花見へと、くりだしました。


こちら、環水公園というところの桜並木。
いいお天気で、お弁当もって皆さんランチ、してますねぇ。
かあちゃんもしっかりサンドイッチ(かあちゃんお手製)と
マックのポテトなどなどを持って、爆食!(花見てないぞ!)
P1000867-100415.jpg

こちらは、別公園内のしだれ(?)桜。
去年に引き続き、かぶとむしの幼虫ゲットしに行って、パチリっ!
P1000872-100415.jpg


なんとか満開の時期に間に合いましたっ。




                    w73.gifw73.gif
                  w74.gif



さてさて~~、


えっ、こんなところに。

  PA0_0094-100415.jpg


こんなことろにも。

  PA0_0095-100415.jpg

  PA0_0002-100415.jpg壁柱でし。


そして、こんなところも。

PA0_0003-100415.jpg


  3本線

つんきんの爪あと。

タンスも、窓辺も、床も。




・・・いやぁ、いいんですよ。
どうせ安ものですから。

こんなところがこうなっても、

PA0_0000-100415.jpg

張替えると、すごい金額がかかったとしても。
(張替えないけど)



つんきんの重さは、
かあちゃんの広くて深~い愛で受け止めます・・・。
第2弾は、猫砂です。
2009年04月11日 (土) | 編集 |
前記事で、熱く語った猫砂。


実は、

モラタメさんのペットモニター第2弾で、
猫砂が届いたのでした。


今回は「においをとる砂 トイレのあとに香りプラス」
                 フローラルソープの香りです。
      新発売商品っっ!!

DSCF0129-100411.jpg


さっそく、トイレに新しい砂を入れてみました。


  おぉ~、衣類のリンスの香り~~ぃぃ~
      (かあちゃん、衣類のリンス好き!)

  砂も全然舞わないわぁ~~


つんきんも新しい猫砂にかなりの反応をしておりますっっ!!

この後、10分間、ここから離れず必死で匂いをかいでおりました。
そして、しっかりと臭いつけ!
朝からう○ちもちっこもしっかりしてくださいました。


初披露! つんちゃんのう○ちポーズ!!

DSCF0132-100411.jpg

おっもしろいでしょ??!
毎回このポーズに見とれてしまうかあちゃんです。


さて、今回の「においをとる砂 トイレのあとに香りプラス」ですが、

おもしろいことに、おちっこがかかった時のみ、
香りがするようになっているそうなんです。

うん、たしかに開封後漂っていたいい香りは
今はまったくしません。
置いている場所の香りを邪魔しないというのはいいですね。

それに、これからあたたかくなってくると、
猫砂そのものの匂いも気になる時ってあるんですよねぇ。

くちゃい匂いも、トイレの芳香剤の匂いも、うっとしいっていうか。

消臭はしっかりしてくれて、
無駄に匂いをださないっていうのは、いいですねぇ。


そして、固まりもすばらしくいいです。

素材はペントナイトってありました。
鉱物系になるのかな? さすがっ、固まり方はいいです。


    かっちかちやねんっ
VFSH0001-100411.jpg


使用後の猫トイレは、さっらさらですっきりで~す。




ぐるぐるただ、これはライオンさんにお願いなんですがーーぐるぐる

こちら、トイレに流せないタイプの猫砂なんですね。
最近、ボケはじめた?!かちゃんは、
ゴミ出しに出し忘れちゃうんですよね・・・よく・・・

このシリーズにこういうものを見つけてしまったので、
このタイプで「香りプラス」が開発されることを心待ちにしてますよ~~ん!

あとは、もうちょっと増量してほしいなぁ・・・
毎日のものなので、ケチケチかあちゃんは少しでもお得なものが・・・



でもすっきりとした消臭力には感動しました!

もう少しあたたかくなったら使うことにして、
残りを取っておこうかな?


  ・・・あっ、ケチって言わないで・・・
猫砂の旅。
2009年04月10日 (金) | 編集 |
今日はなぜか、猫砂の話し。



 ・・・猫砂。


これにはつんきんたちが来てからというもの、
ずいぶんと長い旅をしてきたような・・・。


というのも、
きんちゃんはやってきた翌日から、
お腹がゆるゆる(虫虫君が原因でした)で、
それはもうコールタールのような、
黒々・とろとろで・・・

          ゆるゆるだったあのころ・・・
DSCF0032_convert_20080410111814縮小
                                    2007/2/8

虫虫くんは、あっという間につんちゃんにも感染し、
猫トイレはいつもすっごく汚れて、きたないったら・・・

          こんなことしてたり、
DSCF0041_convert_20080410115423縮小
                                    2007/2/20

       こんなことしてりゃあ、うつるわなぁ・・・
DSCF0055_convert_20080410111857縮小
                                    2007/3/19

ねこバカかあちゃんは、つんきんの後に付いていって、
(アノ頃はまだう○ちする時間が大体決まっていた)
ご用をなさる時に、ささっとトイレットペーパーを
猫砂の上に敷いて対処していたという・・・
まったく猫砂の意味を成していない・・・
  (暇人とか言わないで・・・)



それからというもの、


システムトイレ付属のチップ、ヒノキのチップ、
猫砂では、シリカ系、鉱物系、お茶葉系、ひのき系、おから系
・・・

いろんなものを試しましたねぇ。


きんちゃんはどうもシステムトイレがお好きではないらしく、
あまりご使用いただけませんでした・・・

いろいろ試した結果、今の猫トイレ&猫砂に落ち着きました。
ま、今のところですがね。



猫砂に関しては、

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(暗い背景用)トイレに流せること。
    (バケツに溜め込んで捨ててましたが、
          夏場の匂いはやっぱねぇ・・・)

色付きアスタリスク( ゚3゚)ノ5sBold-PeachPink(暗い背景用)あとは、お値段。
    (いい物はやっぱり高い。毎日使うものなので、
       納得のいく価格でないと、買えません


ということに。



なぜ、こんなにまで「猫砂」について、力説しているかというと・・・


それはですねぇ、

     明日に、つづくのでした。
季節はずれ・・・
2009年04月07日 (火) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

かあちゃんたら、
パソコンに向かわない間、病気の子の面倒もみないで、
わたしのお洋服を作ってたのよぉぉ。


もういらないっていったじゃないよぉ~~。

   PAP_0002-100406.jpg



         で、なんでニットなの???
PAP_0003-100406.jpg


なんかね、せっかく図書館で借りれたし、
毛糸がうちにあったし・・・  なんだって。
相変わらず、ケチケチかあちゃん!

でももう時期ハズレじゃんよぉーーー!!


ったくーーー!!



         で、なにこれ???
PAP_0000-100406.jpg

ひよこちゃんひよこ帽子だって・・・



はぁ~~、

付きあってらんないわっ!!
癒しの時間。
2009年04月03日 (金) | 編集 |
ずいぶん、パソコンから離れておりました。

みなさんにはいろいろご心配をおかけし、
申し訳ありませんでした。

こちらからではありますが、お礼申し上げます。


お休み中のかあちゃんちの様子は、”続きを読む”に書きました。
例のごとく、ぼやきコーナーとなっておりますので、
パスしちゃってくださいませ。
              img35064.gif
かあちゃんのお気に入りの時間です。



PAP_0006-100402.jpg


朝、窓を開けると、つんきんがここに来て、
外を見つめるこの時間と空間が大好きです。



PAP_0004-100403.jpg




PAP_0005-100403.jpg




PAP_0000-100403.jpg


時間を忘れて、ずっと見てていたい、ひとときです。
[続きを読む...]