なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
芸猫つんちゃん?!
2009年05月27日 (水) | 編集 |
かあちゃんが、リンクさせていただいている、

「GO!GO!すなふにゃんず」のにゃんこさんたちは、
             (レイコさん、 タカ君、 マー君)

みんな、お手・おかわりができる芸達者なにゃんずなのですよねぇ!

すごいっっ!! すごすぎるっっ!!

すなふにゃんさんじきじきに、「マナー講座」のレッスンを受け、
とうとうつんちゃんも、お手のできる芸猫へと!!


では、つんちゃんの芸猫っぷりをご覧ください!

                      だらだら長いです。 (1:08)
    



えっ、なんか違うって?????



・・・・・・、

細かいことは、言いっこなしってことで・・・

今日のメニュー : 輪ゴム しゃ~ん(3)ぼん!
2009年05月20日 (水) | 編集 |
  もう「異物食い」はなくなったと思っていたのに・・・。
  今日は違ったことを書きたかったのに・・・。



そう、かあちゃんが悪いのよっ。

子につんきんの面倒を頼んで、コピーとか取りに
ちょいと出かけたのが悪かったのよっ。



子が学校で「ビニール袋4枚と輪ゴム4本」を使うって言うんで、
テーブルの上に置いたのよ。

ビニールに輪ゴムを巻いて。
(しっかりはめると子がとれないと思い、わざとはめただけ)

PAP_0022-100520.jpg
                             再現写真 その1。


かあちゃんが家に帰ってテーブルの下を見ると。

床下にこうなってる落ちてる???!!!

PAP_0021-100520.jpg
                             再現写真 その2。


「わ、輪ゴムな~~~いっ!!」

それからは親子揃って家中探しまくり。

輪ゴム1本はそばにあったものの、
どれだけ探しても、どうしても3本が見つからない・・・。


誰しもが思う・・・。

「つんちゃん、食べたよね・・・」


つんちゃんを信じつつ、でも今回はかあちゃん、
腸閉塞で手術も・・・と、覚悟を決めてました。

だって、物がゴムだから、お腹で絡んだり・・・とか、
いろいろ考えちゃって。



そしたら、


今朝4時半、「け、け、け、け・・・」というお声と一緒に、
ゲロッピなされました。

つんちゃんのお腹から出戻りになったゴムたち。
(お食事中の方、ごめんなさい!)
PAP_0023-100520.jpg



んんっ???
輪ゴム2本くらいにしか見えないんですが・・・。

残る1本はまだお腹の中っすか???


          たぶん、そうだと思います・・・
PAP_0025-100520.jpg





  。。。。。。。。。。。。。。




つんきんは、かあちゃんが外出するときは、
トド部屋とうちゃん部屋か、みんなの寝室に
閉じ込めて行くのです。
居間はつんちゃんの危険地帯ですから。

でも、もうそろそろお留守番デビューできるかなっっって
最近思っていたところだったのです。

でも、まだしばらくは無理そうだね・・・。つんちゃん!


                 そうっすか?
PAP_0026-100520.jpg


かあちゃんも、家の中のリフォーム(ただの片付けともいう)を
本格的にすることを検討中です。

って、検討中で終わんなよっ!!



   楽しい話題に変えましょう!
     ↓↓↓  
[続きを読む...]
もう1ぽ~んっ
2009年05月14日 (木) | 編集 |
モラタメさんからのお試し商品、
あっという間に今月で最後となりました。

最後の商品は、こちら。

ペットキレイ
   「抜け毛&ダニ クリアレールスプレー」

   PAP_0012-100510.jpg

名前だけだとピンとこないですね。

商品にこんな説明が。
 PAP_0011-100510.jpg

これって、アレル何とか~~っていう商品と
同じ使い方でいいんですよね???

かあちゃんち、毎年春夏だけで、
大量に消費するので、超~~助かりますぅぅ~!!



ではさっそく、まずはこの、こたつ敷き布団&ミニカーペットを。
               (またまた趣味悪いとか言わないでっ!)

PAP_0009-100510.jpg

シュシュっとスプレーして、乾いたら掃除機できれい・きれい。

かあちゃんち、抜け毛もひどいのですが、
なぜかこたつ敷き布団類は、ものすごく砂っぽいんです。
だれかが砂を運んでくるんでしょうね・・・

洗濯しても、砂はマットの中に入り込んでしまうようなんです。
で、乾くとざらざらする・・・

このスプレーをすると、表面がさらっとするので、
掃除機のすべりがよくなります。

今までより、ざらざらは激減したと思います。

もう一度、洗濯してスプレーしてきれいにしてしまおうと思いま~す!!


それからお布団!
ドドーーンと干して、シュシュッとねっ。

PAP_0008-100510.jpg

乾いたら手で表面を払います。

ダニも寄せ付けないって、
人間にもにゃんずにもうれしいじゃな~い!

かあちゃんちには、寝相の悪いのがいっぱいなので、
ダブルサイズの布団が3枚!!


これらに使ったら、あらまっ。

1回で半分、なくなりました・・・

    PAP_0007-100510.jpg



モラタメさ~ん、ド貧乏かあちゃんに、
               もう1本くださ~~~い!!

PA0_0130-100510.jpg

      んなわけ、ないやんけ~!
     PA0_0241-100510.jpg


      どうも~、
       ありがとうございました~~・・・
また、怒られましたっ & ゴールデンウィークは???
2009年05月11日 (月) | 編集 |
そう、たしか去年の今頃も
つんちゃんにあんなことで怒られたっけ・・・。


そして、今回つんちゃんに怒られた原因は・・・。


普段は洗い髪をそのまま自然乾燥するので、
髪がいろんな方向にはねはねかあちゃんなのですが、

お出かけの決まっている日ぐらいはちゃんとしとかないと思い、
ドライヤーを持ってごそごそやっていると・・・、

つんちゃんが、

「家政婦は見た」のように。

P1000895-100511.jpg


で、


かあちゃんのヘアに風をかけていると、

大慌てで逃げ出したので、

「あんたにゃあ、かけないよぉぉ」と、

ドライヤーを見せると、

              シャアーーー!!
P1000898-100511.jpg


と怒られましたっ!


     こんなもん、つんちゃんパンチをおみまいだぜっ!
P1000896-100511.jpg




きんちゃんはというと・・・?



ビビりながらも気になる匂い。

               ふがっ、ふがっ
P1000899-100511.jpg


たぶん、おいしい匂いはしないと思うよ・・・。


[続きを読む...]