なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
素敵な贈り物。
2009年06月29日 (月) | 編集 |
先日、「ぼくは、猫のサスケだよ!」のサスケのママさん

「ブログ2周年記念プレゼント企画」のクイズに見事に正解し、

サスケのママさんから、

素敵なお届け物がありました。


じゃじゃ~~ん。

PAP_0037-100629.jpg
                写真の撮り方が下手でごめんなさいっ。

なんと、ブリザーブドフラワーのアレンジメントっっ!!
なんともいい表情のサスケくんのポストカードと一緒です。

こんな高級なお品をいただき、
申し訳ないです。


クイズに正解の方、結構いらっしゃったのに、
2名のうちの1人になっちゃって・・・。


・・・・・・・
いや、
 今年はもしかして、当たり年???

 宝くじとかもいける???



     ふんっ   調子コイてんじゃないよっ!
PAP_0025-100610.jpg
               しかも、この写真、使いまわしだし。


  お~~い、 そんな冷たい・・・。





   。。。                          。。。
          kumohoshi200.gif



30度を超える日が5日間も続き、
みんなダレダレ・・・。

こんな日は、洗っちゃえ~~~っということで、
つんきん、今年初(?!)のシャンプー・タ~~イムっ!!


久々で、

きんちゃんも逃げる・・・。
つんちゃんは、怒る、うなる、暴れる・・・。

汗だくになってのシャンプー。

ドライヤー大嫌いのつんきんは、自然乾燥。


舐めまくりです。


        ったく、冗談じゃねぇ~よっ。
P1000996-100629.jpg


        触られんのいやだから、窓に逃げたわよっ!
P1000998-100629.jpg


そんな舐めたら、
 あとで大変なことになるかもよ・・・。
かあちゃん、感動・・・
2009年06月23日 (火) | 編集 |
先週の記事を書いている時のこと。


きんちゃんがなぜかかあちゃんの周りに
まとわり付いてくる。


おしりぽんぽんも一応はしてるんですけど、
ま、適当でした・・・。(ごめん)


ずっとずっとすりすりしてくるので、
抱っこ嫌いの姫に、

「きんちゃん、ココ、開いてるよ」と

おひざに乗ることをお教えいたしました。


冗談なんですけどね。



すると、すると、

なんと姫がっ!姫がっっ!!

かあちゃんのおひざでねんねされました~~!!



記念の写真。

PAP_0033-100623.jpg


この日は、午前・午後と何時間この態勢でいたかしら?



かあちゃん、感動ですっ!
涙、ちょちょぎれでございますっ!!


かあちゃんは、この日をどれだけ心待ちにしていたことか・・・。


この日ほど、自分の足が太かったことを、
うれしく思ったことはございません。


あぁ、下半身デブでよかった!
あぁ、太ももパンパンでよかった!



かあちゃんはもう思い残すことはありませんっ



  ・・・・・・・・・
  ・・・あっ、いや、つんちゃんがおった!!


  今度はつんちゃんが、おひざに乗ってくれることを期待しましょう。
  (かなりかなり、難易なわざではあるが)


         ・・・なにか、おっしゃって?
PAP_0031-100623.jpg
ちょいと寒い日は
2009年06月17日 (水) | 編集 |
ここ数日、あまり気温が上がらず、

お部屋の中は、寒いくらい。



そんな日の姫は???


     まんまるになって、あったかいですっ
PAP_0029-100617.jpg


 いつまで趣味の悪いぷりちぃ毛布を使用すればいいんだろうか???




そして、王子はどちらでお休みに?



PAP_0030-100617.jpg


      あ、足が落ちそうで、気になって寝られないっ。
PAP_0032-100617.jpg


テレビの上は、あったかいです。


           まだまだ旧式のブラウン管テレビ・・・。
           そして、流れているのはなぜか「暴れん坊将軍」!




この直後、
つん様はテレビの後ろにずり落ちましたっ^m^



      だ、誰も見てないよねっ・・・?
PAP_0026-100617.jpg


なんだか、必死でつかまってる感が・・・。



みなさんのご協力をお願いします!
       ↓↓↓
[続きを読む...]
抗議します!
2009年06月11日 (木) | 編集 |
かあちゃんっ!!

ぼくはきれい好きなのっ!!

知ってるでしょ!!



PA0_0052-100610-1.jpg


ぼくらのトイレに、
きんちゃんのう○ちやら、ぼくのおちっこやらが
いっぱいあると、汚いでしょっ!!


だから、ぼくは抗議します!


あの場所でっ!!



つんちゃん・・・、
それは、たまたまきれいにする時間がなかっただけで・・・。



ふんっ、ちゃんとふたをしてないのも、悪いんでしょ!


      PAP_0023-100610.jpg


            ふんっ!!
PAP_0025-100610.jpg


つんちゃん・・・、
だってふたすると、手ぇ洗うとき、面倒なんだもん・・・。




いいわけは、もういいっっ!!



   ・・・ごめんなさい・・・。



鬼のかあちゃんの弱点は、ぼくでした
サマーカット?
2009年06月05日 (金) | 編集 |
 にゃんことは全然関係ないお話なのですが・・・。


先週末、夏に向けてイメチェンをしようと、

パーマ & カット & カラーリングをいたしました。


かあちゃんの場合、あれって、サマーカットっていうんじゃないの?
PA0_0070-080902.jpg


 って、本当は若作りしようと思ったって、正直にいいなよっ!
 PA0_0138-100602.jpg


 なんかぁ、子の担任の先生が、若い男になったんだって~。
 PA0_0041-100602.jpg


いやいや、下手すりゃ自分の子ほど若いお兄ちゃん。
取って食おうなんざ、思ってないざんすよっ!  ジュル

でもねぇ、若さを見せつけられると、
ずっしりと年を感じるんですよねぇぇ・・・。



で、かあちゃんったら、美しく若返ったのかしらん??


ちょいと前まで、「亀梨くん」ヘア、
そして今回は、「Mr.Brainのキムタク」へアになりました。

な~んて書くと、
すっげーーかっこいい感じですが、


ぢつは、ただのパンチパーマのおばちゃんです。

           20090602113108.jpg
            こんな感じ~。


あっりゃぁ~~。

これじゃ、若いお兄ちゃんに見せられませんわっ
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
猫友カレンダー
2009年06月02日 (火) | 編集 |
猫友日めくりカレンダーの写真が、
データとして届きました。


 じゃーーーんっ!!
      いかがでしょうか??


   337_1130.jpg


写真へたくそだし、いつも部屋はごちゃごちゃしてて、
なかなかいい写真を撮れないのですぅぅ。

でも、時間もなかったので、これで。

できればきんちゃんのお目目も
しっかりと開いてる方がいいんですけど・・・。



でも、とっても素敵に編集していただき、
つんきんの名前もしっかりわかるようにしていただき、
かあちゃんはうれしいです。

9、10月ごろにカレンダーが届くそうです。


来年は毎日毎日いろんなお宅のにゃんこちゃんを
毎日見られるんですねぇぇぇ。

楽しみでっす!!