なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんちゃってねこ館。
2009年07月24日 (金) | 編集 |
朝っぱらから

窓の外を見つめるつんきん。

VFSH0005-100602.jpg


これって外から見たら、どんな感じ??


と思って、外から撮ってみました。



VFSH0003-100602.jpg


んー、しょぼい・・・。

んー、いまいち・・・。


外からはわかりにくい場所だし・・・。




もっと目立って、

もっとかわいかったら、


「ようこそ! ねこやかた・かあちゃんち」へ!!

なんて、看板も立てられそうなもんなんだけど・・・



これじゃあねぇ・・・




         summer2.gif



明日から、子には楽しい夏休み。

かあちゃんには地獄の夏休み。


半端に更新することはできないと思うので、

かあちゃんのブログも夏休みに入ることにしました。



 m-pekori-yw.gif  みなさんのところには

      ひょっこりと遊びに行きたいな~と思っていますが、
      ご無沙汰したら、ごめんなさいっっ!!    m-pekori-gw.gif



  みなさん、楽しい夏をお過ごしくださいね。




で? 今頃、日食の話しって?
   ↓↓↓
[続きを読む...]
そんなあなたがいいわっ  &  つんちゃんは・・・?
2009年07月21日 (火) | 編集 |
お部屋の掃除をするために、

座布団をテーブルの上にあげていると、

やってくる方が・・・。


           なにかご用でも???
PAP_0008-090721.jpg




雨の晴れ間のお天気に、

座布団を干して、

取り込んでおいていると

やってくる方が・・・。


       はぁ~、ふんわりしてていい気持ちっ
PAP_0009-090721.jpg

片付けられない・・・。



そんなマイペースなあなたが

かあちゃんは、たまりませんっっ!!





で、つんちゃんはどうなったのぉ???
   ↓↓↓
[続きを読む...]
ひきこもり
2009年07月16日 (木) | 編集 |
イライラつんちゃんになってから、早1週間。

相変わらずのイライラ状態が継続しているようですが、
なめなめする回数はだいぶ減っていると思います。


この1週間、本当に元気もなく、
なぜかこの場所にひきこもる・・・。

PAP_0007-090716.jpg


ここは、上着やらバッグやら、
ごちゃごちゃものをかけている場所で、
つんちゃんのいる場所には本当は
かあちゃんのベストがかかっていて、
隠れるのにもってこいの場所なのです。


PAP_0006-090716.jpg
                  ごちゃごちゃで、ごめんね~ごめんねぇ~♪


ご飯を食べる以外はココから出てこず、
昨日はとうとうトイレにも行かず、
ココからまったく動きませんでした。


例の大興奮おもちゃにもまったく反応してくれず、
かあちゃんはあわてて
ねずさんおもちゃとまたたびの木を買いに行きましたが、
それもあまり反応してくれませんでした・・・。



毎日欠かさずしていた家中の徘徊パトロールも
ここ数日はまったくできずにいたのですが、
今朝4時にう○ちに起きて、すっきりしたのか、
少し元気になった様子で、今朝はほんの少しだけうろうろ・・・。

きんちゃんにもほんの少し、ちょっかいを出し、
少しずつ、気分も回復しているのかなぁっと思っています。


かあちゃんが心配して、触ったり覗き込んだり、
常につんちゃんのことを見ているものだから、
ものすご~く、つんちゃんに嫌われてしまったようで、
かあちゃんのところには寄ってきてもくれません。
触ると、うなられるしまつ・・・。


つんちゃんにとってこの場所が
落ち着く場所になったのなら
それはそれで、かあちゃんは我慢の子で
つんちゃんを見守りますけどねぇ・・・。



でもね、でもね・・・、

このまま、嫌われ者になってしまうのは、
あまりにも悲しいかあちゃんなのでした。
つんちゃんの異常行動
2009年07月13日 (月) | 編集 |
つんちゃんのおかしな症状。
(たいしたことではないので、ご心配なくぅ)   覚書として。


先週のこと。

つんちゃんの行動が異常におかしい。


   ① 突然、狂ったように、
      ムクッと起き上がり、家の中を猛ダッシュする。
   ② 突然、狂ったように、
      手・足・首元をあわてた様子でなめる。
   ③ 耳をプルップルっとふるわせる。
   ④ 耳を掻く。
   ⑤ うなる。うなりまくる。

        かあちゃん、いらいらするのよっ!
PAP_0005-090713.jpg


・・・・と、こんなことを1日に何度も何度も繰り返す。
それも、忘れた頃に、突然に! という感じ。
とうとう夜は、つんちゃんとかあちゃんはほとんど寝られず・・・。


そこでふと思ったのは、

   ① ノミ・ダニ・蚊にさされた。
   ② お腹に虫がいる。
   ③ 耳の中に虫が入った。


とりあえず、ブラッシングしてみるが、ノミらしいものは見当たらず。

つんちゃんのご機嫌がますます悪くなり、
さらにうなる。シャーーーーっと怒られる!!


でも、ノミ駆除など何にもしていないかあちゃんなので、とり急ぎ病院へ。
出したてのう○ちがあったので(どっちのかはわからないが)、
一応、それも持って。

その日は、医院長先生(子の同級生の父)は出張でいないということで、
とてもお若い先生が1人で対応。
イライラつんちゃんとずいぶん待ちました。

で、先生の見解は、大きく、 ???


ま、それはそうだろうね。
様子を見ているわけでもないし、
かあちゃんの説明じゃ、何言ってるかさっぱりわからんし。
かあちゃんも???だもん・・・。


しまいには、心因的皮膚炎? という診察になってしまった。


かあちゃんも実は心因的というか、
とうとうつんちゃん、頭にきたか???と思ったりはした。

つんちゃんは異物食いが始まったのと同じころに、
足を舐める・かじる・食いちぎる、といった行動があり、
足のいたるところにハゲがありました。
異物食いもいまだまったくおさまっていないし、
いよいよこれは・・・と少し思ったりしたの。

でもね、前のハゲは常にな~めな~めって感じだったけど、
今回のは、「はっ!!!」と起き上がり、
ものすごくイライラした感じで舐めてるから、
ちょっと違うと思うんだけどなぁぁ・・・。

          かーーーっっっ、ここもかゆいのよっ!
     PAP_0003-090713.jpg


とりあえず、病院では、
ノミ駆除剤「レボリューション6%」というのを付けてもらい、
かゆみ止めの注射と、検便。
きんちゃんようのレボリューションをもらって、

                     計 7000円超也~。

PAP_0004-0907131.jpg




今朝も相変わらず、ダダダっっっと走っては、ガリガリっっ、ボリボリっっ!!
やっていますが、回数はぐっと減ったみたい。


  今はほんの少しだけだけど、落ち着いてます。

PAP_0002-090713.jpg

こういう場所に(網戸のそば)いるのもどうかと思うんだけど・・・。


でないかと思っているんですが。かあちゃんは!

ベープはペットも安心とあったので、
とうとう今朝はベープを付けてます。

あとは、ムシコ○ーズやらなんやら、
いろいろ買ってきてみようかと・・・。


安くて、おすすめな商品があったら、
教えてくださいっ!!



 追記。

 きんちゃんの右耳の中にも、引っ掻き傷あり。
 血も出ているから、かなり強くかいたかな?
 
 ますます虫(蚊)のような気がしてきました。
おもちゃは、つんちゃんのえさ?!
2009年07月09日 (木) | 編集 |
昨日のホームセンターで購入した、
新しいおもちゃ。


とんぼくんがひらひらし、
それに付いてる紐もやたらと揺れるという、
にゃんこ心をくすぐるもの。


っていうか、つんちゃんの闘争心に
火が付いてしまったのよねぇ。


久々におもちゃを出して、
最初にきんちゃんを遊ばせていると、
つんちゃんがこれを発見し、飛びかかるっっ!!


すると、たった1分後には、こんな姿に・・・。

PAP_0010-090708.jpg


数分後には、トンボちゃんの片目がもぎ取られ、


また数分後には、紐が裂け、


そして、翌日には、
その紐をもぎ取られー・・・。


その様子は動画で。
この恐ろしいうめき声とご一緒に!(40秒)
後半20秒あたりからずっとうなってます。
音量調節してお聞きくださいませっ。(画像があれててすいません)








       。。。。。

       世は満足ぢゃっ!
PAP_0000-090708.jpg
リニューアル・ホームセンターへ
2009年07月08日 (水) | 編集 |
近所に新しくホームセンターが
リニューアルオープンしたので、
猫砂を買い求めるついでに、中を偵察してきました。


以前あった場所の建物よりも、
やたらと規模はでかくなり、
日曜品館、園芸館、ペット館と建物が別々に。

あ~、めんどっ。


   そんなことでめんどうがってるから、デブるのよっ
PA0_0029-091201.jpg



ペット館では、
アビシニアンとロシアンブルーの赤ちゃんが
タワーと一緒にある程度のスペースの
ガラス張りの部屋にいれられてて、
じゃれ合っていました。
(どっちかっていうと、ロシアンちゃんの方が
まだまだ小さすぎて、アビちゃんに
やられっぱなしって感じでしたが・・・)

でも、狭いケージにいれられているよりはとっても楽しそうで、
かなりいやらしい顔でニヤ付いてみてました。


この光景を書きたいだけで、今日は記事にしてしまった。



アビちゃんもロシアンちゃんも、
早く、やさしい家族と会えるといいねっ。




内容的にはあまり変わったものはなく、
結局、猫砂とおもちゃ1つだけしか
買ってこない、ケチケチかあちゃんなのでした。


       かあちゃんのケチさは、相変わらず・・・
PA0_0122-100113.jpg
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
なやみ
2009年07月02日 (木) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

わたし、ちょっとなやんでるのっ。

              はぁ~・・・。
PAP_0040-100701.jpg


実はね・・・、
  ゲーの出した方がわからないの・・・


わたし、生まれてから今日までゲーしたこと、ないのよねぇ・・・。


今まで全然気にならなかったんだけど、
この前、結構苦しかったのよねぇ。


土曜日に、かあちゃんに身体を洗われたじゃない?

で、そのとき洗われて、すっごくいやな気分だったから、
ずっとずっと舐めてたの。

そのとき、毛もいっぱい食べちゃったのよね~。


翌朝、4時くらいに気持ち悪くなっちゃって、

ゲホゲホッってなったの。


でも、ゲーの出し方がわかんないから、
また飲みこんじゃったっ!!


・・・つんちゃんはしょっちゅうゲー出してるのにねぇ。


なんで、私にはできないのぉぉ??


         なんだか、ブルー・・・
PAP_0039-100701.jpg



なんか、くやしいかんじ!

PA0_0184-100701.jpg
                        おもいっきり、変顔っ
