なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
非難場所
2009年10月23日 (金) | 編集 |
わたし、きんちゃん。


もう みんなうるさいったらぁぁっっっ!!

かあちゃんちの子①って、なんであんなにうるさいのかしらん?

おまけにかあちゃんも、子①にでっかい声で怒ってるし!!


だから、わたしはここに非難するのよぉ。


P1010071-091022.jpg


ちょっと前、つんちゃんが虫さん退治に登ったところなの!

でもね、あのときはいやだぁぁ~って思ったのよぉぉぉ。
だって本当はここは、私の非難場所なんだもん!
つんちゃんにだって、登ってほしくないもんだわっっっ!!

ふんっ!!

みんな、ここまでは誰もあがってこられないものねっ。


          ぬぬっ!!
PAP_0036-090930.jpg


          ・・・・・。
P1010070-091022.jpg


・・・あぁ・・・、つんちゃんが見てるわぁ・・・。


つんちゃんもこないでほしいんだけど・・・。
ダンボールハウス
2009年10月19日 (月) | 編集 |
あの日のダンボールハウスは、
つんきんの相部屋になり、
ラブラブなことに。

                ぎゅうぎゅう。
PAP_0053-091019.jpg


このままご使用されるのかと思っていたら、
翌日にはあっという間に相手にされなくなり、
今度はこちらのハウスがお気に入りの模様です。

やっぱりダンボールだし。

PAP_0054-091019.jpg

しかも、ぼっこぼこになってるし。


お天気がいい日の、ありがた~い日差しが入る昼すぎ。


ここは最高の日光浴と、お昼寝の場所ですね。


PAP_0055-091019.jpg



もうしばらくすると、寒くなって、
あんまりお日様も望めなくなるかもしれないもんねぇ・・・。
お届けもので~す。
2009年10月16日 (金) | 編集 |
先週はうれしいお届け物がありました。

まずーーー。

今年参加したネコ友日めくりカレンダーが、とうとう届きました~。

  ばば~~~んっ!

PAP_0045-091009.jpg

 表紙のイラストもこのサイトを
 運営されてる方がかかれたようですね。

 つんきんはずっと後ですねぇ~。

PAP_0044-091009.jpg

来年はいろんなにゃんこちゃんをめでることができるのねぇ。
へへへっっ。


それから、

毎月購入している「ねこきも」(ねこのきもち)さんからも、
素敵なお届け物がっ!

PAP_0042-091007.jpg

抽選で当たりました~~~っ!!

いえ~いっ(古っ)


こういう携帯スリッパって、
学校の参観とかに使うのでありがたいです。

ただ、子に
「夏ものっぽくない???」
と、おもいっきり突っ込まれましたが。(確かに!!)


本当はもう「ねこきも」の購読をやめようと思っていたのに、
こんなことしてもらったら、やめるのをためらっちゃうじゃな~いっっ。


    まったくぅ~、物につられるダメなかあちゃん・・・ ウルッ
  PA0_0122-100113.jpg


  いただけるものは、
      なんでもうれしいかあちゃんなのでした。
体質なのかな?
2009年10月13日 (火) | 編集 |
先日、3歳になったつんちゃん。

「おめでとう!!!」とばかりにべたべた触りまくってたかあちゃん。

ふっとつんちゃんのお口の中を拝見してみると、


つんちゃんの奥歯がーーーーー。

歯石と歯垢で、真っ茶っ茶ーーーーー。

PAP_0039-091007.jpg


PAP_0040-091008.jpg

ひょえーーーーーー


もうこんなことになってしまって・・・。

歯磨きなど絶対にさせてくれる方ではないので、

歯ブラシを突っ込んだら、暴れる、暴れる・・・。

歯ブラシが擦れて、唇やら歯茎から血がーーー。
もともと歯槽膿漏で歯茎が赤くなってるから
余計に血が出やすくなってるんですよね。

数年後には麻酔で歯石取り決定を覚悟したかあちゃんなのでした。
台風縦断
2009年10月09日 (金) | 編集 |
昨日、今日のブログのタイトルは、
きっとこのタイトルが多いことでしょうね。


かあちゃん地方も、夜中の3時ごろから強風が吹き荒れ、
午前9時ごろ再接近。
最大瞬間風速は、32.5m!
朝6時半ごろから数回に渡って、数十秒から数分の停電が
何度かありました。

かあちゃんちの居間の電灯は、
改築時、配線を確保することができない場所だったため、
リモコン操作するタイプの電灯で、
なぜかその電灯が、停電が終わるたんびに反応して点いてしまって、
夜中の3時半ごろからずっとつきっぱなしになっていたようです(泣)。

県内の小・中・高校は、臨時休校となりました。


 ・・・台風や竜巻等で、
     被害にあわれた地域の方々、お見舞い申しあげます。



  line32.gif



朝から風が強く、子もいてなんだかいつもと違う朝。

つんきんもまったく落ち着けず・・・。

いつもなら、朝はまったりできるのにねぇ・・・。


 つんちゃんは、テレビの上に非難?!

PAP_0051-091009.jpg
                       この時間、一番強風吹いてます。


 きんちゃんはかあちゃんのお腹の中!!

PAP_0049-091009.jpg


 お外の風が気になりますねぇ・・・。


PAP_0050-091009.jpg



昨日のうちの中は寒しし、うるさいし。

その後、2にゃんはダンボールハウスの中で、
猫団子で1日をすごすこととなったのでしたぁ~。


ダンボールハウスって、これのことですかぁ~~・・・。

PAP_0052-091009.jpg


   OH~ YEAH~~!!
怖い話。 と、 3歳かぁ!
2009年10月05日 (月) | 編集 |
それは、生温かいある晩の、
真夜中の12時すぎ。

きんちゃんが気にいったあの押入れ。
その上の方から音が・・・。

どろどろどろ・・・。

嗚呼、おそろしや~~

                  ぬわにぃ~~っ
PAP_0037-090930.jpg

その音を聞きつけたつんちゃんの瞳はキラリンっっっ
もう就寝どころではございませんっ!!

                   あすこかっっっ!
PAP_0036-090930.jpg

その音のする方へ、
夜中だというのに、ロフトに飛びのり、
布団収納の上に飛び乗り・・・。

しばらくすると、
音の主がひっそりとでていらっしゃいました。


ゴッキーっっ!! ゴキブリカサカサ

いえ~いっ


しばらくフリーズしたかあちゃんですが、
このまま寝るわけにもいかず、
フマ○ラーとかなんとかいうスプレーを持ち込み、
変な汗をかきながら、ゴッキーと戦いました。



・・・・・

実はこれで今年の夏、2度目なんです。

なんで、2階?
なんで、寝室??
食べ物は一切ないっていうのに・・・。
これってやっぱり、つんきんがいるのと
関係があるのかしら?


あの日からつんちゃんは、

毎夜真夜中になると起きだし、
ロフトと布団収納の上の点検へと。

降りるときは、壁を傷つけながら、
でかい身体がどさっと落ちるように降りていらっしゃいます。


そして、昨晩も夜中の部屋に出現した蚊を退治するべく、
またまたロフトに登って降りてきてくれず・・・。


そんなことで夜中にギンギンの彼の体内時計までもが
完全に狂ってしまっている今日このごろです。

                あぁ、忙しいや~~
PAP_0038-090930.jpg
                               これは朝です。

  ・・・それはそれは、
         怖~~い出来事なのでした。



そんなビビリ~~なのに、
きんちゃんと虫とカーカーには強気のつんちゃんですが、
9月の後半に(たぶん)、3歳をお誕生日を迎えていました~ぁぁ。


                ふんっ
PAP_0035-090930.jpg

そのふてぶてしい顔が最近のかあちゃんのお気に入りっ。

PAP_0034-090930.jpg


 ・・・もうあなたが来て、
         3年になるのねぇ~・・・。
