なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
冬の風物詩
2009年11月25日 (水) | 編集 |
寒くなると、つんきんはこの場所にやってくる。

かあちゃん入浴中の風呂ふたの上。

             ええ湯気でんな~。
PAP_0068-091125.jpg

ここはそんなにあったかいのかい?

きんちゃんはすんなりと入ってくるけど、
つんちゃんは足が濡れるのはいやだから、
かなり迷っているんだけど、
それでもやっぱり最後はこうなるんだよねぇ^^

           なんざんしょ?!
PAP_0066-091125.jpg

まったりゆったり気分。


        眠たくなっちまったよ~~ぉお。
PAP_0065-091125.jpg

           はぁ~、ぬっくいなぁ~。
PAP_0064-091125.jpg


これから、かあちゃんのお風呂の時間がさらに延びそうだね。
ぐっどすめる? ばっどすめる??
2009年11月11日 (水) | 編集 |
なぜか気になるかあちゃんの手の臭い。

生姜をすったかあちゃんの手は
ものすご~く気になるそうです。

だったら嗅いでみたらと思って、
美しいかあちゃんの手を差し出してみました。


動画で。  (音が出ます。約11秒。)




強烈な匂いに、猫パンチ!!

あんた、手に怒ったってねぇ・・。


ご機嫌を損ねてしまったお詫びに
 今度はお肉の香りでも。 (音がでます。約14秒)





ぷぷっ。

どうやら、しょうがの匂いが残っていたようです。
きんちゃんも3歳。
2009年11月05日 (木) | 編集 |
完全に忘れられた、きんちゃんのお誕生日。

といっても、誕生日がわからないので、
毎年、この辺ってとこで、お祝いなんですがっ。

つんちゃんのお祝いもしていなかったので、
10月もぎりぎりのこの日、つんきん一緒にお祝い!!


はいっ、これですよ~~。


モンプチっ

って、試供品だし・・・。


でも、つんきんはカリカリしか食べたことがなかったので、
もうこのお汁の匂いを嗅いだだけで、
ものすごい反応。

       んまんまっ

このうまみ!


       もぐもぐっ

 たまんにゃいね~


えび・かにの風味にやられちゃいました~~。

しっかり食べた後も、ずっとずっとお皿を舐め続けておりました。


・・・・・・・

こんなもんで、ごめんね。



きんちゃんも、3歳、おねでとねっ! うふっっ!!


    は~、かわいくして、ごまかしてるつもりなのかしら?
トオイ目・・・
あいらぶ、うぃらぶ。
2009年11月02日 (月) | 編集 |
こ~んな田舎のかあちゃん地方にも、
とうとう怖~い怖い新型くんがやってきました。


子②の学年は、、まる1週間学年閉鎖にされ、
楽しみにしていた校外学習という名の遠足も中止、
学習発表会、その後のゲームやらバザーにも、
立ち入り禁止となってしまいました。


そんな中、この引きこもりのかあちゃんの身体にも異変が・・・。
今回は、喉が痛い、鼻が出る、頭痛がする、肩周辺がおもぐるしい。
いつも偏頭痛ともなんとなく違う、でも熱も微熱程度。
土曜の朝だったため、新型くんの検査もできず、
でもその恐れもあるだろうからと、いちおうタミフル服用(なんだか複雑)。


日曜のバザーのお手伝いに、
役員としていかなければならないとお医者さんに言うと、
「あなたのことより、他人の幸せを考えなさい」と言われ(深いっ)、
さっさとお手伝いもキャンセルして、
起きてごちゃごちゃ何かするとまただるくなるので、
すっきりとあきらめ(これを理由に)、どっぷりと寝てました。
(ま、そんな日もとうちゃんは
 パチンコに行っちゃって帰宅は夜中でしたが・・・-_-;)

先週1週間、ダラダラと過ごし、なんとか回復。


結局、風だったのかなんだったのかは、いまだに謎なんですが・・・。


  。 。 。  ひよこ  ひよこ  ひよこ

その間のうちの中は。



  I LOVE こたつ。


PAP_0058-091102.jpg


  WE LOVE こたつ。 (邪魔してごめんっ)

  子②、お前もか~いっ!

PAP_0057-091102.jpg


 かあちゃんのそばで、添い寝してみたり。


PAP_0060-091102.jpg


かあちゃんの心配をしてるふりなんぞ、してみたり。


PAP_0059-091102.jpg



つんきんは、静かにやさしく
かあちゃんを見守ってくれるのでしたっっ。



それってーーー・・・。

ただ単に、こたつで寝ていたかっただけっ^m^



11月5日:追記 ↓↓↓
[続きを読む...]