なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
予防接種、無事終了!
2010年01月28日 (木) | 編集 |
先週20日は、つんちゃん。
今週27日は、きんちゃん。
続けざまに予防接種を受けてきました。


      注射はいやなのだ。
PAP_0103-20100127.jpg



      早く、ここからだすのよぉ~。
PAP_0098-20100127.jpg



きんちゃんは、かごに入っている間中、
そらおそろしい声で鳴き叫びます!
こんな感じで・・・。(約16秒間、すざまじい声が流れます)





ワクチンを接種すると、具合が悪くなるつんきん。
去年、いろいろ教えていたいて、ワクチンの種類を変えることにし、
病院も変えて接種したので、去年はつんきんどちらも
問題なく無事に接種することができました。

そして今年も、去年と同じ病院で、同じワクチンで。

なので、私自身もあまり心配しないで連れて行けました。
(それでも、心配は心配なんですけどね・・・)


なんとか2にゃんとも、無事に接種おしまい。
これで1年、注射はないっ!と思いたいっっ。


・・・・・・・

でも、こちらの病院、去年の夏の終わりに、
のつんちゃん突然暴れだす事件その1その2があったときにみてもらったら、
「心因性皮膚炎」ととんでもない見立てで、
しかも、ペット保険の診断書をお願いしたら、
「こんな書類くらい、自分で書けないのか」なんて感じのことを
言われてしまったので、あんまり信用できなくなってしまって・・・。



病院、先生との相性って、本当に難しい



   今回いちおう、蚊に刺されたかもしれないということも伝え、
   猫がフィラリアにかかる可能性も聞いたら、
   最近になって可能性があるということがわかったということでした。
   血液検査もできるが、お高いですと言われ、
   貧乏かあちゃんはそこであきられました(泣) ごめんよぉぉ~~



こたつの中のつんきんは。
2010年01月20日 (水) | 編集 |
ま、だいたい、タイトルでわかると思いますが。

つんきんの平日は、ほとんどこちらにいらっしゃるので。


こたつの中のつんきん。

    なんというお姿・・・。
PAP_0099-20100120.jpg

    のび~~~る、つんちゃん。
PAP_0097-20100120.jpg

    こたつをめくると必ず怒られますっ。
PAP_0100-20100120.jpg

    シンメトリーなお姿も。
PAP_0104-20100120.jpg

冬のにゃんこの毛って、ふわんふわんで気持ちいいぃぃぃ~~。
冷えた足を温めていただいてます。



あぁ~、かあちゃんもそこで、
      ねこになっていいですかぁぁぁぁ???
やっぱり、ねっ。
2010年01月12日 (火) | 編集 |
2010年、
あけまして、おめでとうございます!

本年も皆様、どうぞよろしくお願いいたします。



元日そうそう、かあちゃんはまたまた頭痛に襲われ寝込み、
まだ初詣も行ってません(泣)
これって、これって、やっぱりトド様のたたり~~~???
こんな年の始まりでいいんでしょうか・・・。



       。。。。。。。。。。



100均で欲しい色の糸を見つけたので、
年末から編み物を始めました。
    (頭痛がひどくならない程度に、
         1日1時間程度でゆるゆると)

つんきんは、こたつにずっと入っててつまんないし、
パソコンも全然触れないしねぇ・・・。



つんちゃん、最近になって
やっとかあちゃんの編み物に気がついたんだよねぇ~。

              こ、こりは・・・。
   
PA0_0105-091113.jpg



にゃんこって、毛糸見るとちゃいちゃいして遊ぶんですよねぇ^^
それがまたかわいんだけど。


・・・でも、やっぱつんちゃんはこうなるんだよねぇ・・・。


   ヴヴ~~         つんちゃん、またやっちゃってるわねぇ・・・
PAP_0094-20100112.jpg


         はなさないっっ!
PAP_0095-20100112.jpg


          顔が怖すぎ~~
PAP_0096-20100112.jpg


毛糸がところどころ
  切れそうになってるんですがぁぁーーー。
つんちゃんのヨダレ臭いんですがぁぁーーー。



ま、かあちゃんのカーディガンになる予定なので、
いいんですけどぉぉぉ・・・。




きんちゃんはちゃんとチャイチャイして遊んでますよ。
たまにつんちゃんに負けずに、カミカミしてますが・・・。