なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
春よ~、まだ見ぬ春~。
2010年03月24日 (水) | 編集 |
つんきんを見てると、春はまだっすね~。

かごの中でまあるくなって。

こうやって寝てると、あったかいよねぇ~。

             結構、ぎゅうぎゅう。
PAP_0273-20100324.jpg


きんちゃんは、寒さなど関係なく、いつも元気っす!!
(朝も5時から起きたりするのは、もうちっと我慢してくれ~)

           つんちゃん、まだねむいの?
PAP_0272-20100324.jpg


もう~、春ったら、じらしちゃって~~ ツンツンッ
ゆっくり待ってるわぁ~~。





    。。。。。。。


先週末、行事で小学校の体育館へ。
ま~、寒かったのなんのって!!!

翌日からかあちゃん得意の「偏頭痛」が襲ってきて、
そりゃもう大変さ~~ぁぁぁ!!!
3連休に、どうしても行かなければならない用事があり、
そのために、薬飲んで寝て、薬飲んで寝て、薬飲んで寝て・・・。
なんとかぎりぎり間に合ったよ~って思って出かけたら、
子②が、ものすごい発熱!
それでも気力で乗り切った子②、あんたはえらいっっっ!!!



  ・・・・・・・・・・

春休みになり、パソコンをみる時間がなかなかとれません(泣)。
しばらく、お休みしたいと思います。

皆さんのところへは、時間を見つけて、
少しずつ伺いたいと思っていますが、
コメント残せなかったら、ごめんなさいっっm(__)m


今週末から、またまた寒いなるようです。
どうか、皆さんもお身体には気を付けてお過ごしくださいね。
つんきんバトル
2010年03月17日 (水) | 編集 |
携帯データの整理をしていたら、
つんきんのバトルの動画がでてきました。

つんきんは1日に3回以上は、必ずバトルをしています。

大概はつんちゃんがきんちゃんにちょっかいをだす。
そんな感じなんですが、
ごくたまにきんちゃんからつんちゃんに飛びかかっていく
そんな様子もあるんですよ。

きんちゃんのかわいい(?)バトルも撮りたいのですが、
バトル中はかあちゃんもなんやかんやしていて、
なかなか撮れないんですよね・・・



今回の動画は、普段よりもおとなしめだし、
あっという間に終わってしまってるから、
そのままになっていたものだと思われます(笑)
ここでは仲良くねっ
2010年03月10日 (水) | 編集 |
雪です。


昨日昼前にちらちらと降りだした雪は、
外出先から帰ろうとしたら、
2時間後にはあっという間にこの通り。

PAP_0271-20100309.jpg



朝起きると、デッキがこの通り。

PAP_0270-20100309.jpg


今回の雪は、冬を名残惜しんでいるかのように、
水分をたっぷりもった、重たい雪でした。
         w1.gif
3月に入ったというのに、まだまだ寒いですねぇ。
たしか、あたたか~いなんて思ってた日があったようなぁ???


それでも、やっぱり
まだまだ寒~いかあちゃん地方です。


でも、つんきんの体は、
ちゃんと春を感じているのか、
最近は朝の起床時間が早くなり、
朝からめっちゃ元気です!!

そんでもって、
どんなに寒くったって、暗くたって、眠くなって、
朝は腹が減るもんねぇ^m^



で、ご飯食べたら真っ先に向かうのは、

こたつか、ここなのです!!


ストーブ前~~。
VFSH0005-20100308.jpg
             朝薄暗いので、暗い汚い写真ですいませんm(__)m


つけたては、もっのすごい熱いと思うんだけどなぁ~。

でも2にゃん並んで、ぴったり寄り添って。
たまに毛づくろいしたりなんかして。


    ボワーーァ
VFSH0003-20100308-1.jpg



いや~、おふたりさん、朝から熱いね~ぇ。



それをぼ~と見てて、ご飯の時間が大幅に遅れたよ~ぉぉ(汗)



お~~~い、ご飯だよぉ~~~!! 
  みんな~~、遅刻するぞぉぉぉ~~!!!
ぼつ写真
2010年03月02日 (火) | 編集 |

ローカルねこ本にめでたく載ったつんきん。


でも、これには3枚の写真を投稿したのでした~。


ボツ写真で~~す。


つんきん1-20100302



つんきん3-20100302


こんなん、でました~~~(このネタ、わかる人いるぅ??)


かあちゃんは、上の写真が気に入っているんだけど。
顔だけ、猫団子。
