なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
お洗濯~。
2010年04月27日 (火) | 編集 |
きんちゃんのフケについて、いろんなお話を教えていただき、
ありがとうございましたm(__)m
結構フケの子がいるんだと知って、安心しました。

あの後、つんきんをシャンプー&ブラッシングをしたら、
きんちゃんのフケは、今のところ見当たらないようです。

きんちゃんのフケは、毛の生え変わりと同じく、
皮膚の脱皮だったのかいっ???って感じです。

しばらくは様子を見てみたいと思います。
本当にありがとうございました。




さてさて、

あたたかくなると、大物を外で干せて、
すっきり気持ちいい~~。

この日もシーツを干して、
夕方取り込んだものが湿っぽいと、
そのままにしておく、だらしな~いかあちゃんです。

で、それをしばらく放置しておくと、必ずこうなる。


     きんちゃん、ここはふわふわだねぇ~。
PAP_0283-20100427.jpg

     あ~、気持ちいいねぇ~~。
PAP_0285-20100427.jpg


それをいいわけに、またそのままにするかあちゃん。


布団を敷く頃には、洗ったシーツはしわしわですっ。



             


春休みが終わったら、あっという間にGW。
春はなんだかばたばたですねぇ。
かあちゃんは、そんなばたばたなのにもかかわらず、
(うちの中も、もちろんばたばたなまま・・・)
去年お世話になったお花屋さんで、アルバイトをすることになりました。
お休み中に、少しでも稼がねば!!!


ブログもまたまたお休みします。
みなさんのところへも読み逃げになってしまうと思いますが、
どうかお許しくださいm(__)m


GW、いいお天気だといいですねぇ。
みなさんは、すばらしい連休をお過ごしくださいませ~~~。
不潔オンナ???
2010年04月20日 (火) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

誰っっっ!!

私のことを不潔っていうのはっっっ!!!

         誰さっっ!!
PAP_0282-20100420.jpg


そりゃ、私のナイスバデーが、少し臭うわよっ。

それに、わたしってばだから、
わたしのバデーは、つんちゃんにきれいにさせてるのっっ!

でもさ、どうやら私のバデーは、フケ体質らしいのっ。

    今、あんた、フケ女って言ったでしょーーー(怒)
PAP_0280-20100420.jpg

そしたら、なにさっっ!!

汚いっていうんだもんっっ。
どういうこと???!!!



      。。。。。。。


子②がきんちゃんを撫でていて、きんちゃんのフケに気付きました。

「きんちゃんの背中にいっぱい粉が・・・」

かなりビビってました(笑)
(ダニの卵だと思ったらしいです・・・)

すぐにブラッシンッグして、
ホームセンターにシャンプーを買いに行ったら、
「病院にいってから買ったほうがいい」と言われ、病院に行ってきました。
(例のお若い先生でした)

一応、ネットで下調べをし、
猫のフケは、珍しいものではないと思っていたので、病院でも処置なし!
病院のシャンプーを購入してきました。

かあちゃんが考えるに、
冬の間中、こたつ生活を送ったきんちゃん。
肌の乾燥が進んだんでしょうね。
それと、もともとフケの出やすい体質なんだと思います。
ブラッシングをさぼっっていたかあちゃんが原因で
悪化したのかもしれません(泣)
スイマセン・・・、きんさま・・・。

通常はフケがでても、舐めるので、わからない子もいるそうですが、
きんちゃんはあんまり毛づくろいしないので、
粉だらけ~~になってしまったのでしょう。

あたたかい日に一度シャンプーし、
もう少し、ブラッシングの回数を増やしましょう。


まったく懲りていないかあちゃん・・・。


     ぼくは、いい子でお留守番できました。
PAP_0279-20100420.jpg



関係ない話ですが。
  ↓↓↓
[続きを読む...]
春も寝るのだっ
2010年04月15日 (木) | 編集 |
寒い日が続いていますが、
つんきんたちは、徐々に、
こたつ滞在時間が短くなってきています。


そんなつんきんの新たな寝場所になったのは、猫ベッド。
冬の間中、そのままになっていた猫ベッドです。
かなりほこりもかぶってます(笑)


ビデオテープ(エッチではないですよ)を全て処分するために
ダンボールに詰め込んで、その上に猫ベッドを置いておいたら、
急に猫ベッドが目に入ってきたようで。
夜、まったりしていると、ここで寝ています。


まんまるつんきん。

P1010443-201004015.jpg


P1010444-20100415.jpg


いつも思うんだけど、この姿が一番いいなぁ~~。
夢の国へ。
2010年04月13日 (火) | 編集 |
一回でいいから書いてみたかった旅行記!!
これを書くことができて、かあちゃん、うれしいっっ


3月の連休、子と3人で日帰りで、
ディズニーランドへ行ってきました。

朝早く出て行って、夜遅くなって帰ってくるという、
無理無理なスケジュールで^m^
(地方から遊びに行く人で、こんな人はいないでしょう・・・。)

最近、つんちゃんの異物食いといたずらがまたまた目だってきて、
やはり泊まりは無理だろうと判断し、
トドとうちゃんに留守をさせて、行ってきました。
(全然っっ、あてにならん留守番ではありますが・・・)


  入ってすぐに、ダックさん♪
PAP_0277-20100413-1.jpg

  ピグレット~~ぉぉ。
PAP_0278-20100413.jpg


子には初体験いろいろで。

ランドは、春の嵐の翌日、実によく晴れたいいお天気で、
めっちゃ混んでました。

  ここはどこやねんって感じの場所で、ハイ・パチリ!
P1010386-20100413.jpg


子②は、この日、昼前くらいから発熱していたようで。
でも、高熱ハイになって、あんまり感じていなかったらしいのです。
それと、だるいと一言でも言おうものなら即退場ということで、
我慢もしていたのではないかしら。

でもさすがにスペースマウンテンに乗ったあとはふらふらで、
顔色も真っ青で、こりゃだめだということで、
救護室に案内していただき、解熱剤をいただき、
とっとと帰ることにしました。
それでもまだお土産だけは買いたいというその根性!
あんたは、えらいっっ!!
ランドの救護室も初体験っ!(そんなもん、経験せんでもええわっ!)

ま、今となっては日帰りにしてよかったってことですねぇ。
泊まったって、熱で動けなかったし・・・。


そんなかあちゃんも、翌日、翌々日と、
足腰が悲鳴をあげることになるのでありました。


ド貧乏な我が家なので、
なかなか遊びに連れて行ってはあげられませんが、
今回は楽しんでくれたようで、
かあちゃんもいい思い出になりました。



・・・・・・


おうちではつんきんが。

  朝も早から出て行ったのよね・・・。 スネスネ・・・。
P1010447-20100413.jpg


明日の朝からは、私たちがめちゃくちゃ
早起きしてやるからいいのよっっ!! つんちゃん!
テーマ:日記
ジャンル:ライフ
今日のメニュー:かあちゃんの服
2010年04月08日 (木) | 編集 |
ま、食べるまではいかなかったんだけどね。
と、一応、前置きして。


かあちゃんが春用にと買ったカーディガン。

ちょっと丈が長めで、お直ししようと思って置いておいたら、
つんちゃんが噛み切ってしまいました。


   穴ぼこっ
PAP_0276-20100408.jpg


ニット素材のため、つぎ当てもできず
(かけつぎ習っておけばよかった(泣))、
穴を糸でかがっておきました。

PAP_0274-20100408.jpg

PAP_0275-20100408.jpg


よ~く見ると、ボコってる~~~。


まあいいでけどねぇ・・・。
どうせ、かあちゃんの服だし~~~・・・


       えーーーっとぉぉ・・・。
TS380636-20100408.jpg


って、だからってとぼけてるんじゃないよっっ!!


 ・・・・・・・・

最近つんちゃん、またまた異物食いの兆候がでてきました。

今朝も朝の4時からげーしちゃって・・・。
今朝は何にも出なかったんだけど、
出るものが出ないとかえって心配です(泣)
朝ご飯も全部もどしちゃって、
いつもの半分以下の量しか食べてないです。
水はいっぱい飲んでいたので、
胃腸は詰まっていないと信じたい・・・。



             


ようやく春休みが終わりました

が、今年の春は何かと落ち着かず、
まだまだ通常どおりに戻れそうにありません。
みなさんの元へもお伺いしたいと思っていますが、
コメントの書き込みができないかも知れません。
本当に申し訳ありませんm(__)m


ゆるゆるペースになりますが、
今後ともよろしくお願いします。ペコリ。