なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
素敵なお届け物で~す。
2010年06月30日 (水) | 編集 |
画像の件では、お騒がせしました。
どうやら、私の携帯カメラやデジカメの性能が
新しいパソコンにはついていけてないということのようで、
まるで、年取ったかあちゃんが、若い人の中で
無理して若ぶってるようで、笑ってしましました^m^


。。。。。。。。


パソコンがトラぶってるときに、
とっても素晴らしいものが届きました~~。

以前、「『銀平・花豆』通信」のしじみさんに教えていただいていて、
すっごくすっごく気になっていた、「猫の肖像画館」

キリ番をゲットすると、猫の絵を描いてくださるのです。

キリ番はさすがにとれませんが、ニアピンと言って
かなりおまけで番号をゲットすれば、同じくお願いできるので、
今回は、ニアピンを3つゲットし、つんきんの絵をお願いしました。


P1010611-20100629.jpg


「お目目、くりくりでお願いしま~す!」という
無理無理なお願いを聞き入れてくださり、
きんちゃん、かなり大きめのお目目です(笑)


P1010613-20100629.jpg


これは、かあちゃんがお墓に入るときに、一緒に入るのですよぉ~。
そんな強~い思いがあるのです*^^*
(ちょっと、怖いぃ???^m^)


まだ額におさまっていないので、そっとしまってありますが、
早く額を買ってきて、我が家の一番目立つところに飾ります。


1つゲットしたら、また1つ欲しくなる欲張りかあちゃん。
今度はどんなつんきんをお願いしようかと、
今からニヤついているかあちゃんなのでした。
はじめてのげー・・・。
2010年06月24日 (木) | 編集 |
新しいパソコンで、自分の画像を見ると、
ものすご~~く、薄~~~い色で、もやがかかったみたいになってるんですけど、
これって、ずっと前からだったんでしょうか??
みなさんのところは違和感なくみられたので、画面の問題ではないような気が・・・。
Windowsが新しくなると、こんなことまで違ってくるんかい??

昨日も、警告!!とかでるし、絶対、拒まれてる気がするかあちゃんです。

今日は、画像を濃くしてみましたが、どうですか??




。。。。。。。。。



私、きんちゃん。

わたしね、いままで、げーなんて吐いたこと、なかったの。

だって、いっつもいっつもつんちゃんがげーしてるでしょ。
それも、食事の後、すぐによっ!

私は、つんちゃんみたいな下品な食べ方はしないから、
絶対にでないし、出さないわっ!

私のプライドが許さないもの!!

            そうでしょ!ねっ!
PAP_0308^20100624


でもね、今日は朝起きてすぐに、げほげほっっってなったの。
こんな気持ち悪いの、はじめてよ。

で、すっごくすっごく苦しくて、何度も何どもげほげほして、
やっとお口からげーが出たの。

       わたしったら、わたしったら・・・。
  PAP_0309-20100624-1.jpg

全部、私の毛だったわ。大量の。


・・・こんなにお腹にあったのね~~。シミジミ。





・・・・・

きんちゃんの初げーででたのは、大量の毛でした。
食事1回分くらい。
きんちゃんは、あんまり毛づくろいしのに、
すっごく絡みあって固くなってる毛の塊は、
半端じゃない期間、胃にとどまっていたんではないかと思ってしまいます。

しばらくして、う○ちをしたので、確認したら、
その中にも、塊がありました。


かあちゃん、掃除さぼってるから、すっごいゴミの塊でもあったのかな?
それをたべちゃったのかな??

それとも、今まで蓄え続けた毛づくろいの毛なのかな??



どっちにしても、怖い  怖すぎる
ご心配をおかけしました。
2010年06月21日 (月) | 編集 |
うちのパソコン、
データの復旧と修理に出したけど、
結局、ハードディスクが壊れてました。

データも、全部消えてなくなりました(T_T)(T_T)(T_T)
画像データは、ある程度、よけてあったから、
最新のものだけですんだから、あんまり気にしてないんですが、
お気に入りに入れていたものやら、
作りかけのデータやらは、すべてなくなりました。
(そんなものまで、バックアップとらないからな~・・・)
今後は、もっと慎重にデータを保存しておかなくちゃいけないですね。


本当にご心配をおかけしました。
[続きを読む...]
パソコン、壊れた?!
2010年06月14日 (月) | 編集 |
パソコンが起動しなくなりました(号泣)

今、DSiから更新してます。
何度も途中でおわります(泣)

お伺いできず、申し訳ありません。
続・テープ大好き!
2010年06月04日 (金) | 編集 |
家具のことで、オーダーなんてかいちゃったもんだから、
ものすごいものをオーダーしたようにみえますが、
本当にたいしたもんではないのです。

続きは追記にて、ぼやきます・・・。



・・・・・・


今日は荷物が届き、つんきんはわらわらと、
かあちゃんの元へ。

梱包をはがすと、そこにはテープが。


はいっ、やってきました。つんちゃんが。


ガン見してます! 臭ってます!

            こりは、れいのものっすね。
PAP_0302-20100604.jpg


はいっ、食ってます!!

            やっぱ、いい歯ごたえ。
PAP_0303-20100604.jpg




・・・こんな調子なんですねぇ・・・。





        ・・・私の出番は、今日もなし・・・。 トオイメ
PAP_0301-20100604.jpg
[続きを読む...]
今日のメニュー:セロハンテープ
2010年06月01日 (火) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

またまた食べちゃったんだよね。

最近のぼくのお気に入りが、スーパーの袋なのさっ。

特にこの端っこを、むしゅむしゅするのがいいんだよぉ。


                 寒いので、にゃんここたつ、出しましたのさっ。
PAP_0298-20100601.jpg


でさ、かあちゃん、最近、やたらとスーパーの袋を持ち込んでくるの。
で、部屋のいろんなところに放置状態。
そりゃ、ぼくが気にならないわけがないじゃない!!

でもって、かあちゃん、めちゃくちゃばたばたしてるから、
かあちゃんの目を盗んで、スーパーの袋をガシガシやってたのさ。

そしたら、その先にテープがついてるじゃない。
これがもうべたべたして、気持ち悪いったら。
腹立つから、食べちゃった!!!

      ふんっ。なんでも食べて、悪いかっっ!!
PAP_0299-20100601.jpg


でもすぐに、お昼にご飯を食べた後に、ゲーで出したんだよ!!

かあちゃん、ちゃんと出たから、安心したでしょ??!



こうなったのは、こんなことが!!!
   ↓↓↓
[続きを読む...]