なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
寝。
2010年07月22日 (木) | 編集 |
梅雨が明けたら、連日35度の猛暑って、どうよっ!!
  って、きっとみなさん、書かれていますよね^m^

・・・もう、この暑さと紫外線が怖くて、どこにもいけません(泣)

今朝は朝から、旗持ち当番(おはようおばさんみたいなヤツですね)で、
早朝から全身汗だく~。登校する子供たちも汗だく~~
通学・通勤だけでどっと疲れる日々が続きそうですね。
みなさんにおかれましては、どうか、お身体をお大事にしてくださいねっ。



    ・・・・・・


夜も毎日とっても暑いですねぇ。

ケチなかあちゃんは、クーラーをケチケチ使ってますからねぇ~^^;
(昨日は、子②が鼻血を出してた・・・><)

つんきんも、暑くて伸びてます。

  空飛ぶつんちゃん。
PAP_0320-20100722.jpg

  あづいのですぅ
PAP_0319-20100722.jpg


きんちゃんは???


こんなことになってました~^m^

PAP_0315-20100722.jpg

なぜか、顔はぴったりと。

PAP_0316-20100722.jpg


PAP_0318-20100722.jpg

きんちゃん、あなた、一応、女の子だからね・・・。


夜も癒してくれる、つんきんです(笑)



・・・・・・


今年ももう、夏休みの季節になりました。

今年は、更新できるのかなぁなどと思いながら、
でも、やっぱりパソコンに向かう時間は、
ぐっと減るんだろうなぁと思っています。

みなさんのところへは、こっそりとお伺いします。
そして、更新もひっそりとするかもっ。


熱中症など、お身体に気をつけて、
暑い夏を満喫してくださいね。
(かあちゃんは、極力インドアでがんばるのです^m^)
今度はここで、これを!
2010年07月13日 (火) | 編集 |
もう一つのつんちゃんネタ。

これが、またまたおトイレ問題なんですね~・・・(困)


朝、きんちゃんがう○ちを済ませ、トイレが汚れていると、
つんちゃん、これ見よがしに
こんな場所で、う○ちをするのですよぉぉ!!!

    
PAP_0312-20100707.jpg


     ひえーーーーーっっっ・・・


ほかにもトイレ、あるんですよぉ!!
目の前のトイレがきんちゃんのブツで汚れている、
それだけで許せん!!!ってな具合なのです。


        ぼくにはこだわりがあるのです!   上から目線で。
PAP_0176-20100713.jpg


ったく、上から下から、なんでもまき散らしてくれて、
かあちゃんちの床はあんたのブツのよごれで、
色がはげてるんだよぉ。


       それは、言わない話しでしょうが・・・。トオイメ・・・
PAP_0314-20100713.jpg


最近、トイレマットを新しくしたばかりのかあちゃんちなのに、
このマットがう○ち色に染まるのも、時間の問題かもしれません。
つんちゃん、あんたって・・・。
2010年07月07日 (水) | 編集 |
最近のつんちゃん事件簿です。

実は、週末の夜から、つんちゃんの調子がよくなかったのです。

しょっちゅうげーを出すので、あまり気にしていなかったんですが、
夕飯後にげーした後、その後の食事もたべず、
翌朝、「腹減った」と普通に食べた後も、
数回(4回ほど)続けざまに吐き、
すっかり朝ごはんも出してしまって、
お昼にほんのちょっぴりだけ。
水もほんのちょっぴりだけ。
結局、まる1日、ほとんど口にできない状態でした。


    さいきんは、暑いけど、ここがお気に入りの場所さ
PAP_0311-20100707.jpg


かあちゃんは、真っ先に「異物食い」を疑いました。
その日は、とうちゃんに留守させて、子と外出してましたから。
とうちゃんの留守番は、お察しの通り、昼寝ですから~。
起きてても、子のゲームに夢中ですしーーー・・・。
つんちゃんのことは、なんとなくでいいから、
気配を感じていてほしいんですけどね・・・。

最近、1日中寝てるつんきんに
油断したかあちゃんが悪いんですけど。


     湿度が高くて、よく寝られるんです。
PAP_0310-20100707.jpg


変なもの、食ってないだろうね・・・。
詰まったり、してないだろうね・・・。


1日様子を見ていましたが、夜になって、
缶詰めを混ぜてあげたら、がっついてました。


それって、それって、
今のご飯に飽きたってこと?????



もう一つのつんちゃんのことは、また今度。