なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
貴重なお日様
2010年11月22日 (月) | 編集 |
もうすぐ寒くなると、こたつから出られない日がやってきます。

この日は、貴重なお日様が、うちの中にも入ってきて、あたたかでした。


つんきんもここぞとばかりに、日向ぼっこ。

PAP_0399-20101122.jpg


お日様浴びて寝ると、気持ちいいね。


PAP_0398-20101122.jpg


って、ここ、電子ピアノの上だよね。

             えっ?
P1010827-20101122.jpg


かなり、ボコボコしてていたいと思うけどね。

              ええ~っ?!            ボコボコッP1010823-20101122.jpg
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
はふ~
2010年11月12日 (金) | 編集 |
わたし、きんちゃん。

最近、かあちゃんったら、
わたしたちが1日中こたつにいるから、
更新できないって言ってるけど、
それって、サボってるだけよねぇ。

わたしたちはわたしたちで、結構いろいろやってるもの。

つんちゃんが、かあちゃんの敷き布団にげーしたとか、
(しかも、雨の日なのに)
つんちゃんが、う○ちをしたあと、トイレをひっくり返したとか、
つんちゃんが、・・・。

もうこんなとこにしておいてあげるわ。

わたしは、とってもいい子だから、もちろん問題なしよっ!!

今日も、2人で、おこたで、超~くつろいでるわ。
寒くって出られないもの。
あ、それは、かあちゃんもおんなじね^m^

            はふ~
PAP_0397-20101111.jpg


おこたも時々、息苦しくってね。


PAP_0396-20101111.jpg


わたし、茹だっちゃったわ~。
夜明けのミュウ
2010年11月04日 (木) | 編集 |
って歌、ありましたねぇ~。
小泉今日子さんもにゃんこと一緒にいるんですよね^^

       本日の記事、タイトルとまったく関係ない、う○ちのお話。
       つまらん話なので、スルーでどうぞ。




     ・  ・  ・

つんちゃんのう○ちのタイミングが狂うと、
定期的に突然夜中にもよおしてくる。

うちはつんきんが夜中にイタズラしないよう、
かあちゃん部屋のドアはしっかりと閉められ、
そこに閉じ込める形で、つんきんは寝ているのです。

     いけず~ぅなかあちゃんだからね。
PAP_0005-090713.jpg

なので、つんちゃん、かあちゃん部屋のねこトイレを
使用しないといけないんだけど、
どうもこれがあまり好きではないらしい・・・。

          嫌なんだよぉ~だ
PAP_0016-090831.jpg

鳴いてかあちゃんを起こすこともあれば、
突然きんちゃんに襲い掛かって八つ当たりすることも。

結局は諦めて、お部屋のトイレでう○ちをするんだけど。

その直後も、気持ちが収まらず、またまたきんちゃんに八つ当たり。
きんちゃんは、たまったもんじゃないよねぇ~。

この周期、なかなか戻らず、数日は夜中なんだよね。


つんちゃんの場合、「夜明けのミュウ」じゃなくて、
「夜中のう○ち」、ってことなんですけど。

           けっ、で?
PAP_0034-090930.jpg


夜な夜なつんちゃんの臭い臭いう○ちを片付けながら、
「夜明けのミュウ」を歌ってたかあちゃんだったのでした。
ね、眠い・・・。

   つんきん、最近こたつ生活のため、写真は古いもの使い回しです。