なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
新年の初行事
2011年01月26日 (水) | 編集 |
連日の雪かきで、どうやら四十肩になったらしいかあちゃん。
どんな身体、しとるんでしょう・・・。



さてさて、今年最初のつんきんのお仕事は、

ワクチン接種~なのです。

2にゃんこの接種時期を合わせるうちに
年明けになってしまいましたが、
今年は、ドカ雪の中の病院通院となってしまいました><

あ~、こんなことなら、年開けてすぐに行くんだったorz

最初につんちゃん、2日後にきんちゃん、行ってきました。


 (ここから先は、自分の覚書として書いてます。)


体重は、つんちゃん5.65kg 、 きんちゃん5.85kg!

完全なおデブになっておりました。
     (去年は、つんちゃん5.3kg、きんちゃん5.1kg)

   PAP_0407-20101210.jpg
                         先月のきんちゃん

つんちゃんは、とにかく2週間に1度は吐くので、そのことを相談。
ご飯が合わない、食物アレルギーがあると吐きやすいということで、
ロイヤルカナン セレクトプロテイン のサンプルをいただきてきました。

きんちゃんは、いまのところ、いたって元気そのもの!
つんちゃんのごはんを常に盗み食いするので、
ま、当然体重も半端ないほどの激増ぶりでございます。

         なんか、おっしゃって?
PAP_0280-20100420.jpg
                             2010年のきんちゃん


最近、寒くて動かないからないのか、つんちゃんの食欲がまったくなく、
普段は、ささみ等のジャーキーみたいなおやつを入れないと
ご飯を食べてくれません。

ウエット混ぜたら食欲そそるかも~って思って、
こんなものを買ってみましたが、

★製造業者がやめてしまうそうで、売り切り商品です。
工場で手作りしている完全自然食みたいです。★

今までウエットを食べたことのないつんきん。
まったく反応なしでございました(泣)
3パックも買ったのに~~~

そこで、いただいたサンプルを混ぜたら、すっごく食い付きがよく、
いつものご飯も完食してくれました。
よかったねぇ~。

            だから、なんかいった??
PAP_0176-20100713.jpg
                                 2010年のつんちゃん

今後は、これをいつものご飯に混ぜてあげることにしました。

これで、つんちゃんがおいしくご飯たべてくれるといいねっ。

                  つんきんの写真、手ぇ、抜きましたm(__)m 


  ご飯の話しをブツブツと・・・。
   ↓↓↓
[続きを読む...]
獲物、取ったり~~
2011年01月19日 (水) | 編集 |
ぼく、つんちゃん。

ぼくのちょっと前までの朝の仕事。
それは、朝ごはんを食べてしばらくぼーっとした後、
寝室にいって、獲物を取ることなのだ。

この獲物が、なんとも気持ち悪い。
ふにゃふにゃして。

          なんか、変なもん、あるのよぉ!
PAP_0411-20110119.jpg

これを、とお!!と倒し、
ご飯を食べてるかあちゃんのもとへ
持っていくのが、ぼくの大事な仕事なのだっ。

            と~ぉぉぉ!!
PAP_0412-20110119.jpg



               どやっ!
PAP_0394-20101028.jpg

あ、でも寒いから、そろそろやめよっかなぁ?



・・・って、
持ってくるだけで、そんで終わりかーーーいっ。



     。。。。。。


これ、実はメガネ入れなんです。
ヨン様CMのお店で、購入しました^^

そして、つんちゃんはこれを
持ってくるだけ持ってきたら、そのまま放置!
最近は、朝寒くって、寝室にもいかなくなってしまったので、
もうしばらくはこのお仕事、見かけません。

や、でも、一応、ほめますよ、かあちゃんは。
ほめて伸びる子なので、つんちゃんは(ほんとうか?)


  
  本当は、運んでくる動画を撮りたかったのですが、
  かあちゃんがカメラを構えて待っていると
  気配がわかるのか、様子がちがうのか、
  絶対、持ってこないのですねぇ、これが。
  
あけましておめでとうございます。
2011年01月11日 (火) | 編集 |
あけまして おめでとうございます。
   今年もどうぞよろしくお願いします。


今年はうさぎ年ということで、
きんちゃんに、うさぎのかぶり物をかぶってもらいました。

つんちゃんには当然のように、思いっきり拒否られたので、
やっぱりきんちゃんのお仕事になりました。

     こんなん、毎年させられたら、たまったもんじゃないわねぇ・・・。
P1010992-20110111.jpg


 あ~あ、またあんなんもん、付けられてるよぉ~~。
P1020018.jpg


みなさま、あけましておめでとうなのです。  by  つんきん



さあ、今年はがんばって更新するぞ!!
・・・できるかな?

追記は、かあちゃんの年末をつぶやいter。なう。
[続きを読む...]