なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
春も間近?!
2011年02月24日 (木) | 編集 |
急に暖かくなってきましたねぇ。
冬は、ヒートテックもどき(ババシャツってやつねぇ)と、
腹巻が手放せないかあちゃんですが、
そろそろ脱皮しましょうか?なんて思って、腹巻を脱いだら、
今朝速攻、お腹が痛くなったかあちゃんですが・・・、なにか??


つんきんも、こたつの巣穴から徐々に脱出しつつあります^m^

きんちゃんは、日が当たるこたつのそばで、まったり~~。

PAP_0445-20110224.jpg


            今日の気温はびみょ~ね。
PAP_0444-20110224.jpg

午後からは気温も上がり、こたつに入ってなくっても
ここなら大丈夫な気温かなぁ?



つんちゃんは、今朝窓を開けたもんだから、
もう、落ち着かなくって~~~!!
開いてる窓を覗き込んで、お外を点検中です。

          ん、なんか見える!
PAP_0443-20110224.jpg


すべての窓を、何度も何度も、行ったり来たり。


           外の空気もいいもんだねぇ
PAP_0442-20110224.jpg



・・・でも、点検後は寒いので、またまたこたつへ一目散。


          ここでまたあったまろ~~っ
PAP_0441-20110224.jpg



春はもうすぐだけど、
油断してはいけないということです。
でかっ
2011年02月17日 (木) | 編集 |
ものすごく、ふつうーーーーーの日常ですが。


こたつ内での、つんきんのお姿。


     じゃまするな~~~!
PAP_0427-20110217.jpg

つんちゃんには怒られました。


そして、きんちゃんは、こんな格好。

のび~~~。
PAP_0428-20110217.jpg

最近、こたつの中でも、あまり
のびーーーーな姿をみていなかったので、
なんだかにんまりなかあちゃんです。

・・・にしても、あんた、
写真に収まりきってないんですが・・・。

PAP_0429-20110217.jpg


やっぱりヤバイよ!! その腹、そのでかさ!


・・・、かあちゃんも最近、ご飯がやたらと進むんだよねぇ・・・><
どうしたら、いいんだろうねぇ・・・、きんちゃん・・・。
湯たんぽ
2011年02月02日 (水) | 編集 |
1月30・31日と降った大雪は、かあちゃん地方で
積雪が75センチになったそうです。
県西部は、1メートルを超え、五六豪雪と呼ばれた年に並ぶ、
30年ぶりの大雪の年となったとニュースで言っていました。 
             以上、記録のために書いてます。


日中の温度もマイナスの世界に、
究極の冷え症のかあちゃんは、夜は湯たんぽを使用しています。
(実は、冬場はずっと使ってます)

これって、エコよねぇ~。

布団が冷たくても、湯たんぽがあれば、
足がすぐにあったまって、冷えないので、ばっちし!です。

そして、そして~。

かあちゃん専用の湯たんぽは、3つなのですねぇ^^

湯たんぽ1号。
PAP_0422-20110202.jpg

湯たんぽ2号。
PAP_0424-20110202.jpg

湯たんぽ3号。
PAP_0423-20110202.jpg
                  夜の携帯の撮影で、ボヤボヤピンボケ、スイマセン。


これが、足、背中、腹とあれば、
もう、一晩中、あったかい~~。


おーーっと、2号と3号、夜中に出たり入ったりしたら、
寒いってばーーーーー。
(特に、3号は、夜中に暴れるから、寝られないっつうの!)