なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
心よりお祈りします。
2011年03月22日 (火) | 編集 |
2011年3月11日に発生した東日本大震災により、
被害を受けられましたみなさま、影響を受けたみなさまに
心よりお見舞いを申し上げます。

心穏やかに過ごせる日が一日も早く
訪れることを心からお祈りしています。




ブログの更新は、しばらくお休みします。

リンクいただいている皆様のところへは、
コメントないかもしれませんが、
お休み中も必ずお伺いしたいと思っています。
よろしくお願いしますm(__)m
こんな時期に。
2011年03月11日 (金) | 編集 |
ずるずると長引いていた、子②のかぜ。
今週、インフルエンザに感染していることが判明。

たぶん、免疫が弱ってたところに、かかってしまったんでしょうね・・・。


さすがに、かあちゃんがパソコンにかじりついているわけにもいかず。


今週は、みなさまのところへも伺えず、もうしわけありませんm(__)m
子②も、すっかり元気なので、来週からまた遊びに行きま~す!

ほんと、すいませんm(__)m
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
今日のメニュー:風船
2011年03月02日 (水) | 編集 |
今日はめずらしく、2つ1度に記事をアップしていますよぉ。


ああ、またやっちゃいましたよぉ。つんちゃん。

注:お食事中の方は、読まない方が安全です!!

月曜日の夕方、かあちゃんが外出してた間に、
子②のかばんから、うまいこと盗みだし、
風船で遊んでいたつんちゃん。

遊んでる間に、気になる部分をかじりつき、
かじっている間に、丸のみしちゃいました!!


PAP_0451-20110302.jpg
この部分がないのよぉ~(泣)
こんなに食っちゃたのよぉ~~(号泣)

結局昨日の夜、う○ちで出てきました!!
きれいに折りたたまれて。


PAP_0452-20110302.jpg


うっとり顔のつんちゃんなのでした~。




。。。。。。。

久々のこのタイトル・・・。
って、こうやって書けるのも、ちゃんと出てきてくれたからで・・・。
毎度毎度、つんちゃんが変なものを食べるたびに
かあちゃんは最悪の状況まで考えてしまいます。

土曜に2回、日曜日1回と、夜中に地震があり(岐阜を震源地とする)、
寝不足の翌日、今度はつんちゃんのげー待ちで
洗面器を持って待機、熟睡できず・・・。
3時ごろ、げーがでそうになりましたが、結局食べた異物はカラ振りに><
夢の中で、つんちゃんのげーを喜んでるかあちゃんがいました。

昨日は1日、ずっとつんちゃん待ちの状態でした。
朝も昼もげーの気配がないので、夜のう○ちに賭けていました。
トイレに連れていき、「う○ちしよ!」と声をかけ、
すぐに踏ん張ること、数秒。
ブツをトイレに入れると、浮いてくる~。
これを見て、やっとつんちゃんの異物食いから
解放されたかあちゃんなのでした(泣)

昨日はぐっすり寝るわよ~のつもりが、
案外寝られないものですね。
日中、睡魔が襲ってきてます。



つい最近、つんちゃん大人になったって感動してたのに・・・。
かあちゃんが悪いの><
ちゃんと見ないで出て行ったから・・・。


ゴム系は、とくに要注意なつんちゃんなのでした!!


最後まで読んでくださった方、ありがとうございましたm(__)m
うれしいお届け物
2011年03月02日 (水) | 編集 |
今日は、2つ一度に記事をアップしています。
(このかあちゃんがめずらしく!!)


昨日、うれしいお届け物が、我が家にやってきました。


じゃじゃ~ん!
PAP_0450-20110302.jpg
                携帯カメラなので、ピントが合ってなくてごめんなさいm(__)m

あれれ??
どこかで見たよぉ~、なんて方もいらっしゃるんじゃないですかぁ??


そうなんです!!!
「ぼく、猫のサスケだよ!」のサスケのママさんから
フラワーアレンジをいただいてしまいました~。

うちのつんきん玉1つと、かあちゃんのしょぼ~いお菓子少々で
こんな豪華なものをいただいて、なんだか申し訳ないですm(__)m


さっそく、つんちゃんの手の届かない場所に飾りました。
もっと目立つ所に飾りたいのは、山々なんですが、
それはおそろしいことになってしまうので~。
 (その理由は、今日のもう一つの記事でわかります)


シナモンの香りもふわ~んとするアレンジスイーツ。
うちも素敵に見えるかしらん。


サスケのママさん、本当にありがとうございました!!
テーマ:日記
ジャンル:ライフ