なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
癒し、いろいろ
2011年04月20日 (水) | 編集 |
前記事では、愚痴っぽくなってしまい、すいません。

痛いのが治ると、すっかり元気!
気力も自然とわいてきます。
体調に波がありますが、これも私の身体なので、
仲良くつきあっていくしかないですもんね。
ほんとご心配をおかけし、申しわけありませんでしたm(__)m




元気になってさっそく、うちの近くにあるお香のお店に行ってきました。

こちら、オープンした時からすっごく気になっていたんですが、
なんと、にゃんこ店長がいるんです。
それも、2にゃんこ♡
それを知って、ますます行ってみたかったのです。

お香の匂い袋作り体験がある日に合わせて、行ってきました。

CA3H0011-20110420.jpg
いろんなお香を自分でまぜて、匂い袋に入れてもらいました。

店内には、いろんなお香が置かれてて、
毎日、その日のお香を焚かれているんですって。
かあちゃん、お香の香りって好きなんですよねぇ。
猫用のお香もあるって教えてもらいました。
(またたびの香りなど、数種類)
香りで、癒されますぅ~。



でもでも、やっぱり、気になるのは、にゃんこなのですよねぇ!


すっごくすっごくかわいいのですよ。


まだ1歳のじじさん。

PAP_0010-20110420.jpg

誰にでもなついてくれる、まさにアイドルにゃんこ^^

かわいいねぇ^^(ピント、あってないけど・・・(泣))
PAP_0009-20110420.jpg


12歳(?)の先輩にゃんこのななさん。

PAP_0007-20110420.jpg

ちょっと人間嫌い。遠慮がちにこちらを見てくれましたよ。

PAP_0006-20110420.jpg

普段は、あまりお店には出てこないそうなんですが、
この日は少し顔を出してくれて、匂いくんくんされました。

ほとんどにゃんこの話しかしていなかったかあちゃんでした。
たっぷりと、癒してもらいましたっ。



うちに帰ったら、きんちゃんの怪しげな顔が・・・。

       なんだか、いろんな匂いがするのにょ・・・。
PAP_0466-20110420.jpg

  ねっ、ねっ。そうでしょ?つんちゃん。
  かあちゃん、あんた・・・ ・・・。

PAP_0467-20110420.jpg


一番好きなのは、つんきんですよぉ!!

マジで!!!
ぽっかぽか
2011年04月14日 (木) | 編集 |
久々の更新になりました。



ブログの更新をする気持ちが持てず、パソコンもあまり開かず・・・。
そうこうしていると、今度は、持病の片頭痛がひどくなり、
起きているのもままならず。
薬を飲んで傷みがなくなる間に、簡単な家事を適当にすませ、
薬の効果が切れてくると、また横になる・・・。
そんなだらだらな生活を、実はまだ送っています。
今回は、4週間以上も治ったり、ひどくなったりを行ったり来たり。

頭痛って、他人からみると、ただ単に怠けてるとしか見えないところが
また悲しい~~ToT
うちにもそんな風に思う人間(トドともいう)がいて、
ずっと、だらけて、怠けてるとしか思ってなくて。
当然、家事は一切やってくれないのですねぇ・・・。これが。



しょっぱなから愚痴になってしまって、ごめんなさいm(__)m



          



あたたかくなって、こたつライフから徐々に抜け出し、
お外が気になるつんきんの姿に、いっぱい癒しをもらってます。


      む、むっっ???
PAP_0458-20110414.jpg


      気になるにょ!!
PAP_0459-20110414.jpg


温かい日差しが、気持ちいい気候になりました。
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ