なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
めずらしく
2011年07月21日 (木) | 編集 |
台風がものすごい勢力で日本列島を通過。
四国の方は、72時間で1年分の降雨量だったと聞きました。
みなさんのところは、大丈夫でしたか?
大きな被害がないことを祈ります。


こちら、かあちゃん地方は、台風接近の日は、
久しぶりに30度を下回る気温で、
1日エアコンのない日を過ごしました。
夜も、エアコンなしでした。


そんな日には、きんちゃんも、
めずらしく、かあちゃんのおちりのそばで
まったりしてくれてます。
う~ん、いじらしい~~~。

              ねむいの~。
PAP_0506-20110721.jpg


           なんにゃぁ? 邪魔しないで~。
PAP_0507-20110721.jpg



翌日からは、またまた34度近い気温に戻ってます。
昨日は、熱帯夜。
ジメジメ、ムシムシ、独特の暑さです。



・・・・・

これから、いよいよ、かあちゃんにとっては、
そら恐ろしい夏休みに突入です。

今年は、町内の役員でもあるので、
町内行事でばたばたっす。
どこにも行かないけど、なんだか落ち着かない夏になるのかな?



まったりできるのも、今だけだよ・・・。

             はぁ・・・。  (もっと、あせろ!!)
PAP_0508-20110721.jpg



しばらく、ブログもお休みします。
みなさんのところへは、コメント残せないかもしれませんが、
お伺いしま~す!
かあちゃんのこと、忘れないでくださいませ~~~。
お気に入りの場所
2011年07月12日 (火) | 編集 |
最近のつんきんのお気に入りの場所。


きんちゃんは、ここんとこ、ずっと、
かあちゃんの座いすに限定。
 
            ぬんっっ
PAP_0505-20110711.jpg


        だーーぁあ
PAP_0502-20110711.jpg



つんちゃんは、なぜか、この段ボール!


PAP_0504-20110711.jpg


おそろしいほど、ぴったりとはまってます。


PAP_0503-20110711.jpg


朝ごはんを食べてから、ずっとここで寝てます。
お昼御飯を忘れるほど!!
夜も寝室に行くまで、ずっとここ!



どんだけ寝てるんじゃ!!

ってことで、朝は4時ごろから、腹減ります!!



・・・・・

つんちゃん、ずっと寝てるのは、いいんだけど、
お水、まったく飲みませんTOT
当然、おちっこも、1回するだけ。
氷入れたり、ぬるめにしたり・・・。
指で舐めさせたりしたけど、
飲んでる中には入らないだろうなぁ・・・。

水がおいしくなるっていうお皿。
あれって、本当にいいのかなぁ??
食欲はあるんだけどねぇ・・・。
ぎゅうぎゅうで
2011年07月08日 (金) | 編集 |
googleの検索履歴、かあちゃんの検索したのだけ
削除しようと思ったら、削除できないのぉ~(泣)
朝っぱらから、散々調べたけど、できないのぉぉぉ???
子も見るし、とうちゃんも見るから、消したい!!!ToT


     。。。。。。。



かあちゃん専用、
骨盤にいいとかなんとかという、座いす。


怠け者のかあちゃんが、ダイエット目的に買ったものですが、
ま、当然、座るだけで痩せるはずもなく・・・。

最近は、きんちゃん専用のお休み用ベッドに。

そして、この日は、あんまり気温も高くなく、
つんちゃんがやってきて、この通り。

PAP_0500-20110708.jpg

つんちゃんのおちりが、はみ出してますよぉ~~。
落ちそうですよぉ~~~。
きんちゃんのちっぽ、ふまれてるよぉ~。

PAP_0499-20110708.jpg

きんちゃんも、ここばかりはとられたくないから、
絶対に動かないわよぉぉ~~!

PAP_0498-20110708.jpg

今日は、なかよく寝てるのね~~♪

PAP_0497-20110708.jpg


この風景が、かあちゃんは、たまらんとです!


第2回目チャリティーバザー、やってます。
見ていただけると、うれしいです!!!
ショッピングカート、作りました♪
         ↓↓↓
   チャリティーバザー・ショッピングカートへリンク