なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ペット保険比較、あれやこれや~。
2011年09月30日 (金) | 編集 |
今月中に、新たにペット保険に入ろうと、
数件の保険のパンフを請求。
そこに、各保険の比較が載っていたので、
アップします(大丈夫ですよね??)
写真なので、わかりにくいかな?


保障内容比較。
PAP_0031-110930.jpg
                      クリックすると、大きくなります。
上が内容表で、これはわんちゃんの場合なのですが、
保障内容は同じでした。


保険料比較。
PAP_0032.jpg
                       クリックすると、大きくなります。
こちらは、金額が若干違っているんですが、
参考程度に。
(落書きは、別会社の場合と、
 にゃんこの場合なんですが、超~わかりにくいですm(__)m)



覚書に、これからのつんきんの保険のこと書きます。
(なにせ、最近忘れっぽいので、書いておかないと大変よぉ)

だいたいの保険料が、6歳くらいから
そんなにかわらないような気がしたので、
今現在4歳のつんきん(契約開始時にはつんちゃん5歳)、
とくに体調に問題がないので、一番お安く、
保障もしっかりとしていそうなPS保険にし、
9月末にさっそく契約してしまいました。
(10月1日までの申し込みの保障開始は、11月1日から)
その後、6歳以降(来年)は、毎年もう一度検討することにして、
保険も、アニコムなどしっかりしたところへの変更を考えています。



・・・・・・、

本当はねぇ・・・、まだまだ全然自信ないのよねぇ~。
なんといっても、前回の保険があまりにもひどかったからねぇ・・・。
こればっかりは、保険請求してみて初めてわかることもあるんですよね・・・。

アニコムは、病院が必要と判断した病気等は、支払いの時点でしっかりと
保険分を差し引いてくれるから、便利なんだけど、
今通ってる病院は、そのアニコムにも加盟していないのですよぉ。
そうなると、どこも条件がおんなじってことになってしまって。



もし、
「ちょっとぉ~、そこの保険、問題ありあり~~!」とか、
「この保険はお勧めよ~ん!!!」、
なんてのがあったら、ぜひ教えてください。
私も、なにかあったら、またアップします。
足コレ。
2011年09月22日 (木) | 編集 |
台風がものすごい勢力で通りすぎています。
雨と風がものすごい今回の台風。
大きな被害がないことを心より祈ります。


  。。。。。。。


魔の夏休みが終わっても、
すぐにやってくる、秋の大連休。
3連休 & 3連休!!!!!

かあちゃん、トド様が3日もいたら、
過呼吸で、ひっくり返るぞっっっっ!!!!

みんなの監視があるため、ブログの更新ごころか、
パソコンにさわることもなかなかできず(号泣)
なんだか、気忙しい9月です・・・。



          senaka.gif 爆睡したいっ



今日は、かあちゃんのとっておきのコレクションを披露いたします。


足コレ。


って、足写っっとらんがなっ!
PAP_0028-20110922.jpg


後ろ足、落ちとるし。
PAP_0026-20110922.jpg


きゅーーーーんっっっ。
PAP_0027^20110922


しっぽ挟んで、落ちそうやし。
PAP_0024-20110922.jpg


    ・・・。
    PAP_0021-20110922.jpg



どれも、はまる美しさ^m^

最近、こんな写真ばっかで、すいませんm(__)m


老体、鞭打って。
   ↓↓
[続きを読む...]
おトイレ事情
2011年09月14日 (水) | 編集 |
つんきんのおトイレは、猫砂を使用してますが、
ま、これもいろいろと試して、やっとここにたどりついたんですが^^
               ↓↓
       


最近、不思議に思うことがありまして。

普通、おちっこしたら、砂ってこんもりと固まってますよね??

つんちゃんのおちっこ跡は、まあまあ、こんもりかっちりっ!なんですよ。

それがそれが、
きんちゃんがおちっこしても、砂が固まらないんです、なぜか。

なんとなく、固まっているように見えて、
砂をすくうと、ばらばらっと、散らばってしまうんです。

だから、トイレがいっつもくちゃい!!!


これって、おちっこの問題?
それとも、ただ単に、きんちゃんの身体が
そういう風にできてるのかしら???


      ふむふむ、それは、問題だ。
PAP_0000-20110914.jpg



あ、でも最近、この猫砂、リニューアルして、
すっごいカラーのものになったんです。
(超~水色~~)
それで、固まりにくくなっちゃったのかなぁ???

それとも、この夏場の湿気で、猫砂自体が湿っちゃって、
くっつかなくなってるのかな???


などなど、
くらだんけども、かあちゃんにとっては、
結構深刻な、かあちゃんちのおトイレ事情なのでした~。


      あたしゃ、そんなことより、眠いのさっ
CA3H0002-20110914.jpg





   。。。。。。。。


   smile for ・・・

   P1020743-20110913.jpg  P1020741-s20110910.jpg

   新しいもの、アップしました~。見てもらえると、うれしいです♪
      ↓↓
   fuバナーbig
ただいま~!
2011年09月05日 (月) | 編集 |
長い長い夏休みから、帰ってきました~~

例年のごとく、どこかへ遊びにいったわけでもなく、
我が家での特別なイベントをしたわけでもなく、
日々、淡々とこなしていくという毎日でしたが・・・

それでも、なんだか、疲れきってしまいました~・・・。

なんやかんやと、今年もかあちゃん地方は、暑い夏でした。

そして、まだ、
 夏休みボケ~が続いているかあちゃんちです。




そんな中でも、つんきんは、あいかわらずのまったり日々。


暑いは、寝るに限る!


だらり~~ん。
PAP_0528-20110905.jpg


あっ、壁に何かが見える・・・??
PAP_0546-20110905.jpg


いっしょに、だらだら~~ん。
PAP_0534-20110905.jpg


あぁ~、あんたたちがいるから、
かあちゃんは、笑ってられるよ!
いろいろあってもさ・・・。
