なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ん? んん???
2011年10月28日 (金) | 編集 |
ん?




あれは??





     ご、
P1020839-20111028.jpg




     ご、
P1020838-20111028.jpg





     ゴキさーーーーーん??????
P1020840-20111028.jpg





おーまいがーーー!!!






朝っぱらから、窓にゴキさんがいるなんてーーーーー。

本当に今年はゴキさんがよく出没しますTOT

そんな不潔なうちの寝室なんでしょうか・・・。

そうかもしれない・・・(泣)。






 。。。。。。。。


ここんとこ、何があるわけでもないんですが、
ばたばたしてて、なかなかお伺いにいけず、
申し訳ありません。
来週は、ゆるゆるっと遊びにいきま~す!
お留守番は、やっぱり口さみしい?!
2011年10月19日 (水) | 編集 |
前記事の続きというかなんというか・・・。


去年の夏に続き、今年も、
つんきんだけのお留守番をさせることがありました。

身内の慶弔ごとだったので、去年はどうしても、
1泊せざるを得ない状況でした。

今年は、前々からわかっていたことなので、
(といっても、トド様から教えられたのは1週間前でしたが・・・)
日帰りで帰ってくることにしました。

   もっと早言えっつうの!(かあちゃんに代わって言わされる)
PAP_0056-20111018.jpg


それでも、朝3時半すぎには出発ということで、
その後の様子がわからず、やはり心配でした・・・。


       わたしゃ、意外と平気かもっ???
PAP_0058-20111018.jpg


家に到着したのは、夜の9時ごろ。
普段は、日中は、ただただ「寝子」のつんきんですが、
やっぱりいつもと違う状況を敏感に感じ取ってしまう、つんちゃん。

新しく買った猫タワーのおもちゃのボールを引きちぎり、
きんちゃんとかなり暴れていたようでして・・・。

つんちゃんは、そのゴム部分を食べてました・・・orz


翌日、う○ちで出てきたのを確認しましたが、
やっぱり・・・と、
落ち込むかあちゃんなのでした・・・。


      えーっと、こういうときは、寝とこ・・・。
PAP_0061-20111018.jpg


ったく、
油断ならねぇ~~~ったら。
1泊のお留守番
2011年10月14日 (金) | 編集 |
話が、去年の夏のことになってしまって、
申し訳ないのですが・・・。

    。。。。。。。


去年、つんきんは普通にうちの中で自由に
お留守番ができるようになり、
かあちゃんは、少し安心した年でした。

そんな中、急きょ、うちをあけないといけなくなり、
つんきんは、突如、1日半の留守をすることになりました。


PAP_0341-20100917.jpg
                     去年夏のつんちゃん。

病院に預けることを一番に考えましたが、いろいろと悩んだ結果、
うちでお留守番が一番ストレスがすくないのではと思い、
留守番をしてもらうことを決めました。
夜と朝のご飯は、母にお願いして。

でも、うちの母、意外と冷たいというか、冷めてる人なので、
ご飯をあげたら即退場!!なんですよねぇ・・・><


PAP_0335-20100902.jpg
                         去年夏のきんちゃん。


夜はかなり寂しかったようで、玄関へのドアを開けて、
玄関の下駄箱をあさったり、いろいろしてたようですが、
たぶん、へんなものは食べていなかったようで、
あの時は安心でした。


シッターさんが、かあちゃん地方にもいてくれるといいんですけどね・・・。

いつも思うことです。


PAP_0329-20100818.jpg
                        去年夏のつんきん。

                       
もしかしたら、つんきんより、かあちゃんの方が
さみしかったかもしれないです^m^

今後は、こんな思い、したくないし、させたくないのよぉぉ。
着地失敗・・・。
2011年10月04日 (火) | 編集 |
1日、土曜日のことになりますが、
きんちゃん、朝から興奮しちゃって、
勢いでタワーに登ったが、登り損ね、転落。

なんともない顔をしてるので、
ほおっておいたら、
床に大きな爪が・・・。
その周辺には、血痕が・・・。

おい、おーーーーーーいっ!!

PAP_0033-20111004.jpg
                     飛び散った爪。

あわてて、きんちゃんの前足を見たら、
左前足の小指(?)の爪が
そっくりそのままなくなってました(泣)
触られると痛いらしく、普段触られても
そんなに鳴かないし、暴れないきんちゃんが、
大きな声で叫んでました。


何にもないようにしているので、
今は様子見してますが、
爪って剥がれると痛いですよねぇ・・・。


          足が痛いのよねぇ~。
PAP_0037-20111004.jpg


        って、こっちの手って、反対かしらん?
PAP_0035-20111004.jpg


しかし、
あなたはたしか、動きが俊敏なにゃんこのはず・・・。
高いところなんぞ、へのかっぱのにゃんこのはず・・・。


それなのに、このどんくささは、
  かあちゃんに似たのでしょうか・・・。


             いい迷惑って、このことよね・・・。
PAP_0034-20111004.jpg




どんくさいかあちゃんの運動会。
    ↓↓
[続きを読む...]
