なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
どか雪
2012年01月31日 (火) | 編集 |
いやいや、降りました~、積もりました~~。
今後も4日まで降り積もるそうです。
でまだ、10日から中旬くらいまで寒波が居座って
まだまだ雪を積もらせるそうです。


P1020959-20120131.jpg
部屋からデッキを見る・・・。


道路の雪が車幅ぎりぎりまで積もってて、
通学する子供たちは、大変です><

今度は、屋根の雪が、
どばどばどば~~~~~~んと、
雪崩ってくるのをどかすのが、
なにより大変なんですぅぅぅTOT


べろり~~んな雪。
P1020992-20120131.jpg
ご近所さんのうちの屋根。




朝は、マイナスの世界になる今日この頃。

つんきんは、完全にかあちゃんのお布団の中。

以前は、かあちゃんのおまたとか腕の中とかいろいろでしたが、
最近は、かあちゃんとつんきん、
川の字になって寝ています。
まくらは完全にきんちゃんに盗られています。


さすがに写真は撮れないけど、
イメージはこんな感じ。

あったか~~い^^
PAP_0169-20120131.jpg


背中がぞくぞくするときなんぞ、
つんちゃんの背中をお借りすると、
それはそれは、温かい。


本当に、あったかい湯たんぽくんです。



きっと、つんきんもそう思ってるに違いない^m^
NEWこたつ
2012年01月17日 (火) | 編集 |
年明け早々、こたつが壊れましたTOT


ヒーターがつかなくなったので、
ヒーター部だけ取り換えようかとも考えましたが、
もともとこのこたつ、足が折れてて、
木工用ボンドで無理やりとめて使用していた
年代物(15年くらい)だったのです。
もうたいがい、買い替えないとだめでしょっと思っていたかあちゃん。


ネットで注文、すぐに新しいこたつが届きました。

PAP_0168-20120118.jpg


早速、つんきん、ご入室~~。


前よりも広く感じるわねぇ。きょろきょろ。(マウスonしてね)




今度のこたつは、足ぐらぐらしないねぇ。
PAP_0165-20120117.jpg


ふんふん、ここは落ち着けるのかぁ???
PAP_0164-20120117.jpg



まだ、新しい機械の匂いがキツイですが、
人間の足臭もかなりのものなので、
つんきんたちは、すぐに慣れることでしょう。


こたつ購入、ブツブツ愚痴大会~~!!!かなり長文です。
ウザイ話なので、スルーでどうぞ。
   ↓↓ (ったく、正月早々・・・)
[続きを読む...]
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
つんちゃん、検査。
2012年01月11日 (水) | 編集 |
あけましておめでとうございます。

今年も遅い更新になりましたが、
どうかこれからもよろしくお願いしますm(__)m


                 



年明け早々のつんきんのお仕事は、ワクチン接種。

1月の通院は雪降るし、寒いし、足元悪いし、
いやだわ~と思っていたので、
雪が落ち着いているうちに、2日にわたって、
とっとと行ってきました。


   病院の匂いを確認中・・・
IMG_0285-20120111.jpg


今回は、院長の診察だったので、
つんちゃんを連れて行ったときに、
去年も聞いたことをもう一度確認するかあちゃん。

「この子、よく吐くんです~。
 月1ペースで吐いてると思います。」
実は、かあちゃんバイト中も吐いている。
年明けすぐにも吐いている。1週間くらいしか間隔あいてない・・・。


そしたら、血液検査 → レントゲン → 
 バリウム飲んでのレントゲンと胃カメラ


と、検査をするよう、勧められました。

ま、そんなこと言ったら、そう言われるよねぇ・・・。


     私はびびりまくりですぅ
IMG_0287-20120111.jpg


     クンクンチェックだすよ。
IMG_0288-20120111.jpg


そろそろ健康診断もしないと、と思っていたので、
この際、つんちゃんの吐きやすい原因を知るためにも
検査をすることを決めました。

「なんにもないことを確認するための検査だと思ってください」
との先生の言葉に、納得!
なにかあったらあったで対応もできるし、
何にもないならないで、体質として見てやれる。


つんちゃん、またまた病院いくことになるけど、
耐えてくれ~~~~!!!



  覚書:つんちゃん 5.1キロ
      きんちゃん 5.2キロ