なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんきん、結果。
2012年02月23日 (木) | 編集 |
血液検査の結果を聞きに、病院に行ってきました。


結果は、2にゃんことも、異常なしーーー!!!

採血のストレスで、数値が上がっているものもあるけど、
気にするものではないとのこと。


いや~~~、よかったねぇ^^


高い検査代を払ったかいがあったってもんだよ。
(覚書 つん:約2万円 きん:約7千円)


         はぁ~、まったり~。
PAP_0013-20110502.jpg



つんちゃんのげーは、今後も様子見が続くけど、
つんちゃんの性格もあるし、なにより
かあちゃんが、で~んと構えてないとね。
今以上にで~んとしてたら、相撲取りか?


いやいや、ひとまず、よかった。
癒し癒され。
2012年02月17日 (金) | 編集 |
採血して、めっちゃ緊張してたつんちゃん。

普通にこたつに入り、
普通にこたつでまあるくなったのは、翌日の朝も遅く。


     なに?またなんかするん??ビクビク。
P1030021-20120215.jpg


ちょっと、まだ緊張してますなぁ・・・。


エコーで、お腹の毛もそられました。

つべつべ。
P1030024-20120215.jpg


そんなつんちゃんを思いやってかどうかは、定かではないが、
きんちゃんがこんなしぐさを。


P1030016-20120215.jpg


普段、2にゃんが一緒に、こたつから這い出してくることはないし、
こうやって、くっつくことなどあり得な~~い!

でも、この日は、きんちゃんがつんちゃんに、寄り添ってる感じぃぃ???


P1030020-20120215.jpg


きんちゃんの、そのおまぬけ感が、またいい癒しになってるのかもねぇ^^
つんきん検査
2012年02月15日 (水) | 編集 |
1月のつんきんのワクチンの時に、
つんちゃんのおう吐について、病院の先生に相談し、
一度血液検査をすることにしました。

2月になったら、ちょっと安くなるということで、
雪もおさまってきたので、やっと行くことができました。

この際、きんちゃんも同じようにみてもらおうと思い、
つんきん両方とも検査をお願いすることに。


採血って、首下のあたりからとるのね~・・・。
かあちゃん、てっきり前足からだと思ってたよぉ><


ピッリピリのつんちゃん。
P1020996-20120115.jpg


きんちゃんは、びびり~なので、
ぶるぶる震えながらも、あっという間に採血終わり。

ところが、つんちゃん、だめでしたねぇ・・・。
首元ダメ、前足ダメ、後ろ足ダメ・・・。

先生の提案で、麻酔をかけることになってしまって。
で、麻酔をかけるんなら、レントゲン、エコーも
全部やってしまった方がいいという話に。

つんちゃんの精神的負担を考えると、
(すでに、採血の段階でかなりいらだち、参ってる
正直、やめようとも思ったんだけど、
もうきんちゃんも終わったし、一度だけお願いしようということにしました。

採血の時、看護婦さん、先生にも、かなり抵抗したらしく、
洗濯ネットに入れてお預かりとなったつんちゃんでしたTOT


午前中預かり、お昼に検査、1時過ぎにお迎えという形になりましたが、
家に帰ってから、つんちゃん、かなりショックだったようでした。

お帰りチェック。 クンカ、クンカ。
P1020997-20120215.jpg

ふんが、ふんが。
P1020998-20120215.jpg



なにしてくれるん??
P1030001-20120215.jpg


つんちゃん、その日1日、絶対に香箱座りをしなかった。
ましてや、こたつで寝るなんてことも、できなかった。
かあちゃんとも、距離を置き、遠巻きに座って見ている、
そんな状態が続きました。
夜も一緒に寝ないか心配しましたが、
夜はなんとか布団に入ってくれました。
(でも、緊張で震えてたけど・・・)


夜までこの状態・・・。

P1030005-20120215.jpg
麻酔から覚めても、まだ眠い・・・。


つんちゃんの性格上、なんとなくはわかっていたけど、
やっぱり、この神経質ぶりは半端ないなぁ・・・。

血液検査は、1週間から10日後、聞きにいくことに。
しっかり春、感じてます
2012年02月09日 (木) | 編集 |
年明けのこたつに続き、
オーブントースターの扉が閉まらなくなりました。
そうこうしてる間に、ファンヒーターが壊れましたTOT

今年は、家電にたたられる年なのか・・・。

この続きは、追記に愚痴らせてくださいm(__)m


              


かあちゃん地方は、またまた寒波だなんだで
朝から雪が降り、最低気温マイナスの世界。
朝は寒くて、なかなか布団から出たくない日々なのですが。


きんちゃんのばでーは、ちゃんと立春を迎えているようで。

最近、朝5時ごろから起き出すのです。
めっちゃさわやかに、朝から大暴れ~~~!

       はっ? なにか、あって???
PAP_0176-20110209.jpg



朝、寒いのよねぇ~~・・・。

つんちゃんだって、起きたくないよねぇ~~・・・。

   眠いけど、きんちゃんのことが気になるぅぅ・・・。
PAP_0172-20110209-1.jpg


そんなもん、昼間寝りゃいいのよ。
PAP_0174-20110209-1.jpg


最近は、昼もこたつから出たり入ったり、
お外を見る時間も増えてきた、きんちゃん。


あなたの体内時計、めっちゃ、正確~~~!!!
[続きを読む...]