なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
つやん、つやん。
2012年04月25日 (水) | 編集 |
最近、ネットのサービス会社やら、プロバイダやら、
携帯会社やら、やたらと電話、かかってきませんか??
「まとめると、お安いですよぉ~」とか、
「今や、PCも持ち運ぶ時代ですよぉ~」だとか・・・。

やたらと情報が多く、よくわからないのが、正直なところで。

お断りしても、まだいろいろと言われてしまって。


時代についていけないかあちゃんは、もう大変よぉ~~~!!!



                    



年明けのつんきんの血液検査の結果、
今のところ、健康そのものだったので、
フードを処方食から普通のものに変えました。

今までは、ロイカナのアレルギー対応食だったんですが、
今は、ロイカナの室内用に。
三角つぶのものすごく濃そうな匂いが、ぷ~んっっ!

変えてから、かれこれ、2か月過ぎ。


つんちゃんは、相変わらず、定期的にゲロってます(爆)

いい変化が現れたのは、なんと、きんちゃん。

きんちゃんって、結構毛がばっさばさな子だったんです。
ばりばりとでもいうか・・・。

ところが、ここ最近のきんちゃんの肌触りの
いいこと、いいこと。

つんちゃんとおんなじ、つやんつやんのふわんふわんっ。

とぅやんとぅやん。
P1030057-20120424.jpg


やわらかい毛触り。感触。

少し毛艶もよくなった気がいたします。


つんちゃんは、もともと、つやんつやんのてかんてかんっ。
P1030056-20120424.jpg



今現在は、メディファスというフードとミックスしてますが、
それは徐々にやめようと思っているのですが、
他のフードとミックスしようと考えてます。
(食欲が落ちたり、好みが変わったことなどを考えると、
 1つに絞れない・・・)


きんちゃん、いい女に磨きがかかったよっ。


それは、もともとでしょっ!
P1020988-20120424.jpg


運、使い果たし~~。
2012年04月10日 (火) | 編集 |
キャットフードのサイトに、「猫育検定」あるんですよ。
結構難しかったりして、面白いのです。
(参加には、新規登録が必要だそうです>< メンドー)

でもって、このキャットフードのキャンペーンで、
「にゃんこdeBINGO」というのがありまして。

こちらに応募したら、めちゃくちゃいいもの当たっちゃった。


  空気清浄機。
  P1030063-20120410.jpg

  と、

デジタル軽量スプーン
P1030064-20120410.jpg


生まれて初めての高額懸賞当選。

すっげ~っっっ!!



でもね、これがうちに届いた日、
かあちゃん、電気屋さんで空気清浄機を、
買いに行った時だったという・・・。


一気に空気清浄機が2台になった、うちはセレブ~~っ(泣笑)


P1020873-20120410.jpg


かあちゃん、ヤケになってないっっ?
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
な、な、なに???
2012年04月05日 (木) | 編集 |
3日・4日と、すっごい暴風でしたねぇ・・・。

こちらは、最大風速31キロメートルだったとか。
昨日も、昼からまた暴風警報がでて、
夜もゴーゴー、いってました。
北海道のほうもひどかったようですが、
今日はもう落ち着いたのかな?

春は、結構風が吹き荒れる日があるから、
これからも、まだまだ気を付けないと・・・。


そんな、ものすごく風が吹き荒れているとき。

うちには、いろんなものが飛んできました。
ビニール袋やら、バケツやら、バイクのカバーやら。
落ち着いたら捨てないとって思って、縛り付けたビニールも、
さらに強い風で飛んでいったり・・・。


そして、この方たちも。


        なっ?
    PAP_0279-20120405.jpg



       ぬっ??
PAP_0285-20120405.jpg



       にょっ???
PAP_0284-20120405.jpg

風に舞い上がった葉っぱをガン見する2にゃん。

すごい音にもかなり敏感に。

       なんの音なん????
    PAP_0278-20120405.jpg


・・・こりゃ、ゆっくり寝てられんわぁ。



みなさんの所へは、伺っていたものの、
なかなかコメントを書き込めず、申し訳ありませんm(__)m
来週からは、かあちゃんも普通の暮らしに戻れそうなので、
また、ゆっくりと遊びにいきたいと思ってます。
よろしくお願いします。
