なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
エアコンクリーニング
2012年06月22日 (金) | 編集 |
風邪、引いてましたTOT
子①から始まり、かあちゃん、そして、トドさまが先週末、
「熱があるんだよぉ~・・・。」と、会社を休まれました。
トドさまがいると、かあちゃんはうちで横になることさえ許されないので、
風邪でしんどい身体で、外出。
小2時間ほど、時間をつぶして帰ってこなければならず、
余計に風邪を悪化させたしまったようで、
なかなか治らなかったです・・・。
今回の風邪ったら、のどチクチク・鼻ぐずぐず。
こんなすごい鼻声になったのは、何年ぶりでございましょう。



そんな、ずるずるな生活を送っている間にも、
エアコンのクリーニングの予約を入れていたので、
来ていただきました。
1台で、2時間21000円也~(3人)。

うちの中を、作業されてる方々が、出たり入ったり、出たり入ったり。
横になって寝ていた~~いって思いながらも、
正座でテレビを見ている、明らかに様子のおかしいかあちゃんでした。


ぼくちんは、相変わらずおっちゃんたちの周りをうろうろ~。
PAP_0300-20120622.jpg


いや~、今年の夏は、カビ臭さもなく、すっきりエコな夏ですなぁ~。


あたしは、相変わらずびびり~で、ずっと隠れてたのぉ~。
PAP_0301-20120622.jpg



メーカーさんいわく、
「やっぱ、普通のお宅と違った、ふわふわなごみ、多かったですね」
つんきんの毛です!はいっ。
うちのエアコン、特殊な形をしているため、埃もやたらと積もるんです。
・・・そりゃ、つんきんの毛も多くなるわ。
5歳からの・・・。
2012年06月04日 (月) | 編集 |
5歳の半ばにもなって、きんちゃんが、
最近「ぼぶぼぶ」をし始めまして・・・。

そう、あのお布団などを、もふもふするヤツです。


PAP_0296-20120604.jpg


きんちゃん、うちにやってきてから、
ぼぶぼぶってしたこと、なかったんです。

横でつんちゃんが真剣に毛布をぼぶぼぶしてても、
まったく気にせず。


PAP_0299-20120604.jpg


そんなきんちゃんが最近、

かあちゃんの布団にもぐっては、ぼぶぼぶ。

かあちゃんの足の上の毛布に、ぼぶぼぶ。

しまいには、かあちゃんの洋服にも、ぼぶぼぶ。



かあちゃんは、うれしいんです!

PAP_0298-20120604.jpg

が、これって、よく考えると、
40手前にしたおばちゃんが、指しゃぶりしてるようなもの???
なんて、想像しちゃうと、なんか笑えてきてしまって。


甘えたくなったのか??
それとも、この年にして、赤ちゃん返りしちゃったのか??


面白いしぐさに、かあちゃん、戸惑ってます。




ここ1カ月、ずっと左目のけいれんがおさまらないんです。
最近は、もう1日中、ピクピク、ピクピク・・・。
人にはわからないほど、細かく細かく、ピクピク・・・。
こんなけいれんが1カ月も続いて、はたと鏡をみたら、
なんと顔も歪んでいました。かすかにですが。
原因を検索すると、『疲れ目』とあったので、
パソコンから少し遠ざかってました。
なるべく早く寝たり、ちょこちょこ休んだり。
でも、全然よくならないんです。
昨日、ドライアイ用の目薬を買ってきてさしたら、
なんだかピクピクの頻度が減ったような・・・。
これで治ったらいいんだけど^^;



それと、前回の記事の出来事ですが、
やっぱり、いたずらだったようです。
いたずらっいうと変かもしれないけど、
その後、まったく音沙汰なしです。
ん~、普通、向こうから連絡してきたことって、
断るにしろ、話がなくなったにしろ、
メールでいいから、連絡するべきだと思うんだけど・・・。
最近、こういうのが多いです。
ま、期待しないのが、一番ですね、はいっ。チャンチャン。