FC2ブログ
なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
エアコンクリーニング
2012年06月22日 (金) | 編集 |
風邪、引いてましたTOT
子①から始まり、かあちゃん、そして、トドさまが先週末、
「熱があるんだよぉ~・・・。」と、会社を休まれました。
トドさまがいると、かあちゃんはうちで横になることさえ許されないので、
風邪でしんどい身体で、外出。
小2時間ほど、時間をつぶして帰ってこなければならず、
余計に風邪を悪化させたしまったようで、
なかなか治らなかったです・・・。
今回の風邪ったら、のどチクチク・鼻ぐずぐず。
こんなすごい鼻声になったのは、何年ぶりでございましょう。



そんな、ずるずるな生活を送っている間にも、
エアコンのクリーニングの予約を入れていたので、
来ていただきました。
1台で、2時間21000円也~(3人)。

うちの中を、作業されてる方々が、出たり入ったり、出たり入ったり。
横になって寝ていた~~いって思いながらも、
正座でテレビを見ている、明らかに様子のおかしいかあちゃんでした。


ぼくちんは、相変わらずおっちゃんたちの周りをうろうろ~。
PAP_0300-20120622.jpg


いや~、今年の夏は、カビ臭さもなく、すっきりエコな夏ですなぁ~。


あたしは、相変わらずびびり~で、ずっと隠れてたのぉ~。
PAP_0301-20120622.jpg



メーカーさんいわく、
「やっぱ、普通のお宅と違った、ふわふわなごみ、多かったですね」
つんきんの毛です!はいっ。
うちのエアコン、特殊な形をしているため、埃もやたらと積もるんです。
・・・そりゃ、つんきんの毛も多くなるわ。
スポンサーサイト