なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
3時33分の男と4時44分の女
2012年07月31日 (火) | 編集 |
つんちゃんは、夜中の3時33分に必ず目を覚まし、
きんちゃんは、夜中の4時44分に必ず目を覚ます。


P1030160-20120731.jpg


つんちゃんは、この時間に起き出し、お決まりコース。

それは、う○ち → おちっこ → げー

すばらしいおトイレツアーでございます。


PAP_0311-20120731.jpg


その後、きんちゃんは、すっかり目を覚ましてしまい、
4時44分、かあちゃんを起こすのでございます。

きんちゃんがかあちゃんを起こす方法は、
猫トイレの砂をざりざり、ざりざりとかくこと。

かあちゃんが、つんちゃんがトイレをすると、
すっと起きてくれることを、よ~く見てるんですねぇ・・・。


PAP_0309-20120731.jpg


何度も何度も、そんなやりとりを繰り返し、
朝6時のつんきんご飯タイムを迎えるのです。


今朝も、4時44分の女が、朝も早から、
う○ちをすっきりと~。


PAP_0312-20120731.jpg


今日も、朝から元気が一番!!
[続きを読む...]
今日のメニュー:アジサイ (きんちゃん)
2012年07月19日 (木) | 編集 |
つんちゃんじゃなくて、きんちゃんなんだけど・・・。

       なに、なんなのよぉ~。
PAP_0307-20120719.jpg

17日(火)、きんちゃん、玄関に飾ってあった
アジサイの花(額)を食べちゃった~~~><

お昼すぎくらいに食べたようで、夕方、げーしたら、
そのままのかたちで出てきました。
アジサイって、もしや?!
って思ったので、すぐにネットで検索すると、
案の定、食べちゃいけない植物に入ってるじゃんよ~!

あわてて、お医者さんに駆け込みました。

処置したし、たぶんそのままの形で出していたので、
大丈夫だろうと思っていたのですが、
さすがに昨日一日は、かなり神経質になっていたかも。
お客さんがいたんだけど、ちらちらきんちゃんを見てました。
昨日は、ずっとリビングで1日中爆睡してたので、
それも気になってたんですが、様子をみることができて、
ちょっと安心でした。

ひとまず、今朝も元気に朝5時には起きたし、
ご飯も元気に食べてるし、昨日はちゃんとう○ちもしてるし。
大丈夫だと思います。思いたい!!


きんちゃん、あんたまで、異物異物食べちゃいかんでしょうが!


      あ~ん、変顔してあげるから、許して~ん。
PAP_0305-20120719.jpg

玄関のアジサイは、すぐに廃棄されました(泣)

これはやばいぞ!
  ↓↓↓

[続きを読む...]
最近、シンクロ
2012年07月11日 (水) | 編集 |
最近、やたらとシンクロのお二人さん。


PAP_0303-20120711.jpg


この姿を見てるときの自分の顔って、
ものすご~~い変態顔になってるってこと、
ありません???


PAP_0304-20120711.jpg

かあちゃんは、人に見せられないくらいの
いやらし~い顔をしております。 ← 断言!


でも、にゃんずをみる時、だけよ~~。

決して、トド様がオオシマユウコをみるときのような
そんな下心のあるような顔はしてないと思うわっ^m^



 ばたばたな1週間、こんなことを。
   ↓↓↓
[続きを読む...]
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
めずらしく
2012年07月03日 (火) | 編集 |
先日の風邪&目ェピクピク騒動の件では、
大変お騒がせして、申し訳ありませんm(__)m

目のピクピクは、たま~にピクってなる程度で
なんとか治ってくれました^^
風邪も先週あたりから、ぐっと楽になったと思ったら、
今度はいつもの片頭痛で、しばらくだらだらでしたが、
それもなんとかおさまってくれたようです。

そんなだらだら、まったりかあちゃんですが、
先月~今週にかけては、超~多忙な日々なんです^^


気持ちだけ焦ってるともいいますが・・・。


PAP_0302-20120702.jpg


あ~ん、早く、つんきんと一緒に、まったりしたいっっっ!!!
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
