なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
--年--月--日 (--) | 編集 |
きんちゃんはつらいよ。
2012年08月31日 (金) | 編集 |
つんちゃんが、毎日のように、毛をげーげーしているにもかかわらず、
きんちゃんは、まったくげーする気配なし。

           なによぉ~
P1030225-20120831.jpg

きれいにう○ちで出してくれているのだとは思うのですが、
きんちゃんはげーするのが本当に下手くそなのです~。

つんちゃんに比べたら、グルーミングの時間も回数も少ないとはいえ、
今の季節は、やはり大量の毛を飲みこんでいる様子。
ある日のこと、そんなきんちゃんも、けほけほっとしてしまったみたいっ。

3時33分の男・つんちゃんが、夜中にう○ちをしたのを
しっかり見届けたきんちゃん。
そのあとに、トイレをがりがりしにいくきんちゃん。
ただガリガリしたいだけ~。
それは、かあちゃんの気を引くためだから。
そして、落ち着いたのかと思いきや、
げーしたくて、急に起き上がる。


でもね、でないのよ~~ぉぉぉ!
やっぱり・・・。


つんちゃんみたいに上手に吐けるのもどうかと思うけど、
きんちゃんみたいにへたくそなのも、
どうなのよぉ~~。

            だから、なんなのよぉ~
P1030178-20120831.jpg
今日のメニュー:コード
2012年08月20日 (月) | 編集 |
いつもの時間に、う○ちに起きたつんちゃん、
もう目が覚めちゃったようで、
寝室から出たいと、室内をうろうろ、うろうろ。

「まだ早いから」と何度か言い聞かせて、
やっと落ち着いて、かあちゃんのバッグのそばで
寝たと思ったら・・・

4時半すぎ、ガジガジという音が???

かあちゃんのカバンからちろっとでていた
コードをかじってました。
しっかりと噛みちぎられてましたTOT

これ、借り物なのよぉ~~~><;


            聞こえないふり・・・
P1030211-20120820.jpg



2日間、つんちゃんのう○ちチェックとゲーチェックを
欠かさずしましたが、コードらしいブツは出てこず。
今回は、噛みちぎったところで、
かあちゃんが気付いたってことなのか??
でも、ここ数日、食後のゲーと毛をゲーし続けてしているのは、
なぜなんだ???
ただ単に、続いてしまったってことなのかい?
それとも、コードがお腹にあるからなのかい??
かあちゃん、さらに寝不足ーーー・・・。



            さらに、知らんふり。
P1030213-20120820.jpg


   ・・・・・・・

う○ちした後は、その部屋からでたくなる気持ち、わかるんだよねぇ。
つんちゃんのペースで、居間に行きたい気持ち、よくわかる。
でもね、かあちゃんの部屋から出ていって、
こんな風になにかを食べると思うと、ぎりぎりまで
部屋にいてもらうしかないんだよね。
もっと自由にさせていげられたらとも思うんだよ。
でも、それは危険なんだよ。
だから、かあちゃんも部屋に臭いトイレをおいているんだからさ。

つんちゃん、きっとストレスたまってるんだろうな・・・。
夏休みという環境、普段とまったく違うもんね。
人間の数が多いし、うるさいし。
でも、こういう環境にも慣れてほしいと思ってる。
つんちゃんは、孤独を愛する男だから、
もしかあちゃんと二人だけの生活をしていたとしたら、
きっと年をと取るにつれて、人間きらいになって、
噛んだり怒ってうなったりが、今より多くなると思う。
きっと、かあちゃんのそばにも寄りつかなくなるような気がする。
そういう子にはなっちゃいけないんだよ。
なにかの拍子に、外猫さんになっってしまったら、
生きていけなくなると思うんだよね。
そんなこと、あってはならないことだけど。
それと、病気になったときとかも、かあちゃんに触られるのを
嫌がったりしたら、かあちゃん、やっぱり困るもん。

だから、つんちゃん、
寝る時間は、つんちゃんも我慢してほしいな。



      かあちゃん、あんた、悩んでるふり、してない?
P1030210-20120820.jpg

本当は、ちゃんと寝たい!!!
なんてことは、言わないっっっっ!!!
言ってないわよぉ~~~~。
真夜中は忙しい
2012年08月14日 (火) | 編集 |

相変わらずのつんきんの真夜中のお仕事。

ここ数日、つんちゃんのげーで、起こされます。

2日続きのげーには、さすがに参った・・・orz


P1030208-20120815.jpg
    いつもの時間になるまでは、こんなに爆睡。Vの字。


つんちゃんは、ブラッシング大嫌いなので、
その直後、散々身体を舐めるので、
そりゃ~、大量に毛も飲み込むわ~・・・。

それじゃあってことで、年に数回しかしないシャンプーを。
そしたら、シャンプーも大嫌いなので、
またまた身体を舐めまくるので、
翌日、またまた夜中にげーしちゃいました・・・。


P1030203-20120815.jpg


P1030207-20120815.jpg


かあちゃん、最近は、つんちゃんが起き上がっただけで、
すぐに目覚めることができる身体になってます。

毎年、夏の間は早起きのつんきんとはいえ、
年々身体にこたえる今日このごろです。
