なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
きんちゃん、歯が・・・。
2012年12月28日 (金) | 編集 |
たぶん21日のことだと思う。

きんちゃん、つんちゃんと遊んでいて、
我が家のロフトに登ったりして、遊んでいました。

その後、なぜ?ってな場所に乗って降りられなくなっていて、
下ろそうと思っていた矢先、自分で飛び降りたら、
どこをどう打ったのか、右前歯(犬歯?)を
ポッキリと折ってしまいましたTOT


写真、見にくいと思いますが、見事に半分ほど折れてます。

P1030486-20121228.jpg



P1030488-20121228.jpg

折れたときに、上唇も切ってしまい、
しきりに手を舐めてました。

猫なのに、高いところが苦手なきんちゃん・・・。
たしか、前も高いところから飛び降りて、
足の爪を折ってしまったこと
、あったし・・・。

うちにいるし、特に食欲が落ちることはないし、元気だし、
う○ちもしっかりでてるし、今は様子見です。
来月、ワクチンを打つので、その時に先生に診てもらおうと思ってます。

そして、うちのご近所に新しく動物病院ができたので、
今日、そちらでワクチンのことを聞きに行ってきました。
いつも打ってもらっている不活化ワクチン?は扱ってないそうで、
取り寄せてもらえるそうなので、そちらにいくことにしました。
若い先生だけど、親切にしてもらえたので、
今後は、できればそちらでいろいろと診てもらえると
いいなって思ってます。

あとは、かなり遠くなるけど、
実家のわんちゃんが最後にお世話になった獣医さんは、
とっても評判がいいので、もしもの時はそちらでっとも考えています。
そちらの先生は、とっても経験がある感じで、すごくいい先生でした。
ただ、すべてを飼い主の判断に任されるので、
かなりの覚悟と知識が必要な気がします。


明日から4日まで、ド短期バイトに行ってきます!
今度は、お正月の食品の販売員です。
忙しそうですねぇ・・・。
腰痛がかなりひどくて、長時間たっていられるか、
そちらのほうも心配ですが、がんばってきますよぉ~

みなさん、いろんな病気が猛威をふるっているので、
お身体に気を付けてくださいね。

それでは、よいお年を。
監督はつらいよ。
2012年12月18日 (火) | 編集 |
今流行中の(?)胃腸炎にかかり、ダウンしてました><
今回は、症状は軽かったとはいえ、
食べ物を一切受け付けない日が丸2日。
水分をとるのがやっとでした。
まともにご飯を食べれるようになったのは、5日後。
ほどよい断食になったかと思われたのもつかの間、
それ以降は、いつものドカ食いに戻ってしまいました~^^;
流行っているとはいえ、胃腸炎、やっぱり怖~い病気です・・・。


そんなこんなでぶっ倒れる前に、
我が家のガスコンロも、しっかりとお仕事を果たし終え、
ついに買い替えることになりました~。


いつものごとく、工事の方が来られて、
つんちゃんは、チェックに励んでいます。

PAP_0387-20121218.jpg


大きな段ボールに、ビニールのひも、
そりゃもう、つんちゃんにとっては、
魅力的な魔法の箱に見えますね~^^
中に入ってまで、ひもをガジガジかじっています~。

PAP_0389-20121218.jpg


きんちゃんは、怖いけど気になる。
なので、少し距離を保ちつつ、様子見をしておりました。

PAP_0381-20121218.jpg


工事が終わるころには、つんちゃんは、
立派な現場監督になっていたりして^m^
きんちゃんは、おじさんがいないすきに、
いたずらしにやってきてますよぉ~。

PAP_0383-20121218.jpg


年末になっての大出費。
イタイですぅぅぅTOT
これからは、少しずつ計画的に買い替えをしないとって
かあちゃんは思うんだけどねぇ・・・。
1年たつという頃に。
2012年12月05日 (水) | 編集 |
うちのこたつ、今年の初めに新しく購入したばかり^^

でも、最低の温度設定”弱”にしても、
すっごく熱くって、常にon、offを繰り返している状態。
トド旦那にも、文句を言われていたし、
保証期限ギリギリになって、やっと重い腰をあげ、
フリーダイヤルに問い合わせてみることに。

とりあえずは、コントローラーだけでいいから送ってくれたら、
チェックしますということだったので、郵送しました。
早くても1週間ほどかかると言われ、急に冷え込んできた週だったため、
1日中かなり寒い思いをしながら、耐えることに^m^

で、そんな熱いこたつを使用していると、
すぐに熱くなるので、こんな格好になるんですな。

           あ~、熱い。
P1030446-20121204.jpg


           ちろっと。
PAP_0376-20021205.jpg


           ひゅ~~い。
PAP_0379-20121205.jpg


つんきんたちは、いつもこたつの端っこで、
長~くなって、ねていますが、
足やらしっぽやらが、よくでています。

顔は出さなくても、いいのかね?



 ※ こたつのコントローラーは、無事帰ってきました^^v
   初期設定で、弱が強く設定してあったのではないかということで、
   弱にしても、そんなに熱さは感じなくなったような気がします。
   はっきりとしないところが、なんともねぇ・・・。