なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
手短に
2013年02月14日 (木) | 編集 |
最近ジーンズがやたらとゆるい。下がってくる。
「もしかして私、痩せたんじゃ???」と思い、
年末に穿けなかったジーンズをタンスから引っ張り出して穿いたら、
以前と変わらず、パツパツで、お腹がこすれて湿疹ができましたTOT
よく考えたら、私、年末に2サイズ大きめのジーンズを
買ったんだったわ・・・。そりゃ、ゆるいわ。トホホ。

 。。。。。。


かあちゃんの突発性難聴、大変お騒がせしました。
薬を飲むこと2日で、聞こえにくかったのは治りました。
まだ耳が痛かったり、違和感はありますが、
もしかしたら今回の不調は、冷えとか疲れから
来たのかもしれませんねぇ・・・。
年齢的なことも考えられるし、
これからいろんなものがやってくるのかしら?



舐めハゲのつんちゃんも、すっかりよくなり、
カラーがないから、大暴れ~。
夕方になって、お腹がすくと、きんちゃんに意地悪をば。

カメラ目線で意地悪を。

P1030604-20130213.jpg

すっごいことになって、ピントも合わず。

P1030605-20130213.jpg


きんちゃんの首輪がとんでもないことに^m^

P1030606-20130213.jpg



そして、かあちゃんが近付くと、
何事もなかったかのような顔になる2にゃんこ。

P1030602-20130213.jpg


寒いので、室内があたたまった夜のみの行動。
治ったとかかった。
2013年02月08日 (金) | 編集 |
つんちゃんの舐めハゲですが、すっかりよくなりました。

ちゃんとカラーもつけて、しっかりとお薬塗って。
まじめに治療したもんね^^

大きなカラーは、部屋中にぶつかるから、
カラーをつけるならこれって決めていたんです。

これ↓
P1030571-20130208.jpg

すなふにゃんさんが使っていらっしゃった、カップ麺の容器。
格好悪いつんちゃんですが、
これの方が軽いし、大きさもちょうどいいの。
カップ麺は、スーパーで深めの大きめのをわざわざ探しました。

中身は子①のお腹に^m^
カップ麺食べられて、ラッキー^^

これでも、ぼこぼこぶつかっていたけど、
1日もすれば、慣れてきて、
こんな感じで、ゆったり寝られることもできるように。

P1030580-20130208.jpg


半目開いてるけど、リラックスできるようになった。
P1030579-20130108.jpg

やっぱり、なめないと劇的によくなるんですね。

気になる症状がなくなったら、つんちゃんもリラックス。
こたつでへそ天です。

でも、おちりは出てるけど^m^


いやんっ。
PAP_0393-20130208.jpg



 ・・・・・・・・

子①がインフルエンザになりました><
初インフルエンザのため、なかなか熱が下がらない。
受験生で、入試もあり、散々な目に。
そして、その日、かあちゃんは、
突発性難聴になってしまいました。
片耳だけ、トンネルに入ってるような感覚。
心なしか耳が痛い。
なのに、聴力検査では、反対の耳の聴力が落ちていると言われた。
もしかして、反対が聞きづらいのではと言われました。
先生、それは、年齢的なことではないっすか???
正直、車の運転が怖い。
でも、運転しないとどこにも行けないからね・・・。