なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
ダイエット
2013年03月15日 (金) | 編集 |
ワクチン接種の時の体重測定から、早2カ月。
つんきんのご飯は、今はロイカナの
「満腹感サポート」のみになっています。


それでそれで、最近なんだか、
きんちゃんの横っ腹が小さくなったんじゃな~い???
もしかして、痩せたんじゃな~~~い???

ということで、体重測定を。

5.4キロ!

          これでも痩せたでぶっ腹よ。
P1030680-20130315.jpg

きゃ~~~。
やったわぁ~~~!!

きんちゃん、0.5キロもやせてるじゃなっいっっ~~!

にゃんこの0.5キロってすごいんじゃな~~いっ???
2か月で0.5キロって、すごいんじゃな~~いっ???

心を鬼にして、おやつもあんまりあげなかったの。
よかったわぁ~。


つんちゃんは、体重測定を思いっきり拒否されたので量れず・・・。

            ほっとけや!
P1030631-20130315.jpg


つんきんのダイエット、5キロを目安にしようと思ってます。
4キロはあり得ないから、そこまではしないの。
5キロで安定してくれたら、
普通にフードに戻すことも考えてます。



でもね、このフードになってから、1つ感じたこと。

つんちゃんのげーが今のところ、2度しかありません。
混ぜているときは、ありました。

ダイエット目的ではないけど、つんちゃんのげーにも効果があるなら、
これはこれで継続の意味あるのかもねぇ。
[続きを読む...]
春はすぐそこ
2013年03月06日 (水) | 編集 |
先週末は、北海道での大雪で被害もでて、
雪国にいるものとして、本当に悲しい思いでした。
降り積もった雪は、かたくしまってしまうと
なかなか溶けないので、このあともまだまだ
雪の始末が大変だと思います。

かあちゃん地方は、年末はひどかったものの、
年明けからは積雪は少なく、
屋根の雪やデッキの雪を落としたり、
ということが一度もない年でした。
こんな年は本当に珍しい。

やっぱり、いろんなことでおかしいお天気です。

ここ数日は、温かいいいお天気の日もでてきて、
なんとか春めいてきた感じですね^^
とはいえ、温かいと思って外に出てみると、やっぱりまだ寒い。
ほんのちょっと前まで、まだ朝の最低気温がマイナスだったり、
ちらちら雪が舞ったりしていたんですよねぇ。
梅の開花も今年は1カ月近くも遅れているそうです。




それでも、つんきんの身体は、
ちゃ~~んと春を感じているんでしょうか。

立春を迎える頃から、朝起き出す時間が
どんどん速くなってますよぉ~><


  ご飯食べたら、かあちゃんには用はないのさっ。
  また寝るのさっ。

P1030647-20130306.jpg


朝日がでる時間も早くなってるから、目覚めも早いのかな?


      こたつでまったりの邪魔よ!
P1030648-20130306.jpg


ここ最近は、まだ暗~い朝方に布団の上で大暴れするので、
しかたなく、かあちゃんは、こたつで朝を迎える日が増えました。


      眠いから、早く布団戻してっっ。
P1030651-20130306.jpg


これが、来年の冬まで続くのね~・・・。

眠~い毎日が始まるのねぇ~・・・。

安定しております
2013年03月01日 (金) | 編集 |
カラーを付けている時からですが、
つんちゃん、最近は、この姿勢で寝るのがお気に入り。


   P1030625-20130301.jpg
                  きんちゃんも色っぽいのよん

もうすっかりカラーは取れてるんですよ^^
それでも、この姿勢がいい!


P1030633-20130301.jpg


実は去年末、あまりにこたつマットがずるずると移動し、
くちゃくちゃになってしまうので、
もっと厚手のものにして安定させようと、ネットで購入。
が、発送が2月ということで、待ちに待っていたんです。

それが2月に入って、やっと届きました。

低反発マットで、かなり厚みがあるので、
つんちゃん、この上に座ってても、結構安定するのかな?

低反発も使用している間に、だんだんつぶれてくるから、
どのくらいもつかわからないけど、
しばらくは、これでずれないでほしいと願うばかりです。