なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
上へ上へ
2013年04月30日 (火) | 編集 |
春になったことを最近気づいた、つんきん^m^

最近、暑くて臭くて暗~いこたつから
でてくるようになりました~(笑)

室内がまだ寒い日もあるので、
お昼寝の時は、時々こたつに入るときもありますが、
つんちゃんは、ふと気がつくと、タワーに。

P1030696-20130430.jpg


ここから、じーーーーっと見降ろされております。


日々、上へ上へあがっていってる。


きんちゃんも、同じく、チェストの上へ。

P1030698-20130430.jpg

ここから見るお外がお気に入り。


かあちゃんは、朝晩はまだ寒いと感じるので、
しばらくはこたつもそのまま出しておこうと思っていますが、
節電のため、スイッチはこたつが温まるまで^m^
朝から参加 & どうしてそうなるの!
2013年04月16日 (火) | 編集 |
今日は朝から、やたらと積極的に
朝食に参加のつんちゃん。


  P4160279-20130416.jpg


いや、特においしいものが並んでるわけではない。


人間も喜ばないような食卓に、
あなたはなぜにこんなにまで積極的??


  P4160282-20130416.jpg


でも、このつま先立ちに、朝から萌え~~な
かあちゃんなのでした~。



この↓はぼやきなので、読まないで~・・・。
[続きを読む...]
暑っつ。 と 小さっ。
2013年04月02日 (火) | 編集 |
しばらくばたばたしていて、
PCを触る時間がなかなか取れませんでした。

春からボランティアのような安~~いお仕事が
定期的にはいることとなり、
その準備にも追われていました。
正直、安すぎて家族には言えない・・・TOT 複雑ね・・・。

最近は、温かい日もあれば、寒い日に逆戻りする日もあり。
外はぽかぽか陽気でも、うちの中って意外と寒い。
こたつは、まだまだ当分の間、活躍しそうな我が家です。

で、こたつが暑いとつんちゃんは、例のごとく、こうなる^m^

P1030670-20130402.jpg


今日は珍しく、つんちゃんのそばにいるきんちゃんなのね。

P1030671-20130402.jpg



いやいや、邪魔しないからっ。


P1030672-20130402.jpg


 ↓ トドネタ。引くよ~。
[続きを読む...]