なんでも食べてしまう猫つんちゃんと、おてんばきんちゃんの日々、そして、かあちゃんのつぶやきです。
つんちゃん、ふたたび。
2013年05月27日 (月) | 編集 |
つんちゃん、またまた舐めハゲを作ってしまいました。

ので、またこの格好。(今度はごんぶと)

P1030806-20130527.jpg

前は、右腹部、今度は、左腹部。

前回、いただいたお薬、どこを探してないので、
お薬だけもらいにいってきました。
 覚書 薬代:2100円也

前は、寒い時期だったので、かあちゃんの布団に入って寝てたから、
夜はすぐにカップカラーを取っていたんだけど、
今回は、あたたかくなって、つんちゃんは布団の上で寝てる。
カップカラーを取ったその瞬間から、つんちゃん、
それはもう、毛づくろい、しまくる、しまくる。

「ダメだよぉ」と言って、お腹を押さえていると、
シャー!と怒られる。
「おれさまの邪魔するなっ」って感じ?!

なので、カップカラーは、つんちゃんが熟睡しないかぎり、
ずっとつけたまんま。


     カーーー!邪魔ーーー!!
P1030810-20130527.jpg


でも、このお薬は、本当によく効いてくれるので、
1週間、1週間の我慢なのだよ!!つんちゃん。


あぁ、できれば、身体を洗って、すっきりさせたいところですが、
シャンプーするには、どうだろ、まだ寒いかな~?

左官???
2013年05月20日 (月) | 編集 |
GW後半は、うちの玄関先のセメント修復。

ず~~~~っと、割れて壊れて、外れてしまったまま、
そのまま放置していたんだけど、今年の冬に、
さらに割れた部分が広がっていってしまって。

とりあえず、配置完了。
P1030728-20130520.jpg

ホームセンターで働く知人のアドバイスで、
簡単に補修できるセメントと、安い左官コテも一緒に購入。

散歩中のオジサンに変な顔をされながらも、
カンタ~~ンに、テキト~~に、修復完了。

年数が経ってしまって、壊れた部分も変形してしまったか、
きれいに合わなくなってしまって、かなり隙間ができました><
デザインで切れ目が入ってるけど、それ以上ね・・・。

P1030733-20130520.jpg
少し多めに隙間あいてます。

ココに水が入り込んでしまい、数日で、またはがれてました(泣)
ということで、数日後、またまた溝の修復作業。

面倒だけど、やらなきゃ誰もやらない面倒な仕事。
今は、めっちゃくちゃきれいになったと、自画自賛!ニンマリ。
よく見りゃ、色も違うし、雑だけどね。



つんきんは、今日も相変わらず、まったりとお昼寝中~。


P1030714-20130520.jpg



P1030713-20130520.jpg


今朝も寒かった~~。
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
DIY
2013年05月15日 (水) | 編集 |
GW中というか、この季節に、
どうしてもやってしまいたかったこと。

冷蔵庫横の壁に、板壁を作りつけること。

なんとか今年のGWに、終わらせましたよ。

  IMG_1124-20130505.jpg

いや~、正直、誰からも見える場所じゃないの。
だから、こんなものを付ける必要もないの。
ただの自己満足ってやつね。

でまた、3年前にも同じものを作ったんだけど、
その時よりも、なんだかやる気がないというか、
気持ちがなえるってこういうことなのね、
脱力だらけの作業です。
しかも、ちょっとかがむだけで腰痛。


      かあちゃん、年とったわねぇ・・・。
PAP_0361-20121120.jpg


はい、年齢を感じる年になりましたわ。


おまけの木の端材で、やっとやっと、
にゃんこフックを取りつけることもできましたん。

   IMG_1122-20130505.jpg
   いつのやねんっ。  ダサいカバンは見ないふり~。

このフック、買って正解だったわ。
超~かわいいっっ。




楽天では、こちらが一番お安くなってたよ。↓
めっちゃ売れっ子です(=^O^=)/no300【猫のしっぽフック】キャットネコ壁掛けフックアジアン...



近くにできた雑貨屋さんに、類似のフックもあったの。それは、こんな形。↓

どちらがお好みかしら??



残りの作業は、GW後半に~。
テーマ:どうでもいいこと
ジャンル:ライフ
おちり2つ
2013年05月08日 (水) | 編集 |
GW、楽しく過ごすことができましたか~^^

かあちゃんは、今年、バイトはできてませ~ん(泣)

おまけに、後半、思いっきり、のどの風邪にかかってしまい、
今朝、病院に行ってくるハメになりましたorz


GWは、とってもいいお天気だったので、
うちのことを、いろいろとしてました。



    。。。。。。。



最近になって、やっと気温もあがって、
いいお天気にも恵まれれるようになった、かあちゃん地方。
実は、日中、窓を開けることができるようになったのも最近です。
1日おきに、雨が降るお天気だったもんね・・・。


窓を開けるようになったら、やってくるにゃんずたち。


きれいに並んだおちり2つ。

P1030704-20130430.jpg



萌えますわぁ~(笑)。


そして、まったりまったりと、お日様を浴びておられました。


P1030709-20130430.jpg


P1030710-20130430.jpg


あったかいお日様、気持ちいいね。